人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

映月楼の可愛い點心

先日、日本に帰国中の姉が香港に遊びに来てくれました♪
彼女が以前香港を訪れたのは中国返還前!と言うことは
かな~り昔の事です(笑)
短い滞在の中、いろんなところに行ったり、食べたり
お買い物を楽しんだり!と沢山出歩いて来ました。

香港に来たら、絶対飲茶が食べたい!と言う希望に応えて
いくつか行きましたが、その中でも
私も前から行ってみたいと思いつつ、行った事がなかった
「映月楼」へ行きました。
ここはマキシム系のレストランでNO MSGのお料理が食べられるお店です。
そして、私が食べてみたかったのはこちらの點心
映月楼の可愛い點心_d0088196_17531799.jpg
可愛い動物の形をした点心がアフタヌーンティーのような
2段トレイに乗せられて登場~
映月楼の可愛い點心_d0088196_17541219.jpg
上段にははりねずみの形をした蓮餡のお饅頭と金魚の形をした蝦の餃子
映月楼の可愛い點心_d0088196_17551152.jpg
下段には鴨の形をした、鴨のパイとタコの形をした小豆餡のパイ
映月楼の可愛い點心_d0088196_1756277.jpg
食べちゃうのが可哀想な位、可愛かったはりねずみのお饅頭♪
その他タロイモの點心
映月楼の可愛い點心_d0088196_180956.jpg
デザート系も頂いて大満足
映月楼の可愛い點心_d0088196_1803675.jpg映月楼の可愛い點心_d0088196_180488.jpg
2人だとあんまり種類は食べられないけれど、
この後も美味しい物を食べる予定があったので
腹八分目にて終了~^^
映月楼の可愛い點心_d0088196_1813253.jpg
窓の外の景色も香港らしくて、楽しい飲茶が出来ました♪


アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2009-05-11 18:03 | 香港で外食