人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

沖縄マフィン

マフィンブーム到来中~の為、いろんなマフィンを焼いています♪
週末に焼いたのは、スナックパインと
誰かさんが4月に与那国で買って来た黒糖を使って
沖縄マフィン_d0088196_1036308.jpg沖縄マフィン_d0088196_10365531.jpg
パイナップル&黒糖マフィンを焼きました。
沖縄マフィン_d0088196_10385433.jpg
黒糖は普通のお砂糖よりも控えめな甘さでコクがあるので
あま~いスナックパインとぴったり!
沖縄マフィン_d0088196_10391312.jpg
パイナップルと黒糖とくれば、沖縄でしょ~!
って事でまた勝手に「沖縄マフィン」と命名しました^^
沖縄マフィン_d0088196_10392759.jpg
今日は娘からコーンのマフィンをリクエストされたので
これから、初!?のお食事系マフィンを焼いてみようと思います。

一昨日までの爽やか~な気候からすっかり暑く湿度のある
香港らしい気候に戻ってしまったので
これからはパンの発酵にうってつけ!
天然酵母くんも起こしやすそうなので、酵母くんを起こして
またいろんなパンが焼きたくなりました^^
でもオーブンが置いてあるメイド部屋は日当たりばっちり!
なのでオーブンつけるともれなくサウナになっちゃいそう~^^;




アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2009-05-12 10:44 | マフィン