人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

私房菜 飯堂でランチ

私房菜(プライベートキッチン)の飯堂で楽しいランチをして来ました。
予約した時間がちょうど香港人のランチタイムの1時だったので
店内には既に沢山のお客さんで賑わっていて
私房菜なのに、こんなに広いのね~?とちょっと意外でした。
私達が通されたのは2階の席
1階とはちょっと雰囲気が違いましたが、座席数が少ないので
ゆっく~りとランチが出来ました。
私房菜 飯堂でランチ_d0088196_11272139.jpg私房菜 飯堂でランチ_d0088196_11273384.jpg
私房菜 飯堂でランチ_d0088196_11275384.jpg私房菜 飯堂でランチ_d0088196_1128314.jpg
私房菜 飯堂でランチ_d0088196_11281844.jpg私房菜 飯堂でランチ_d0088196_11282754.jpg
私房菜 飯堂でランチ_d0088196_11284551.jpg私房菜 飯堂でランチ_d0088196_11285524.jpg
私房菜 飯堂でランチ_d0088196_11292173.jpg私房菜 飯堂でランチ_d0088196_11293819.jpg
ランチメニューの中から色々選んでオーダーしました。
(なんだか並べてみると茶色い物が多くなってしまいましたが・・)
キュウリの辛いお漬物みたいなのがとても辛いけれど美味しかったです。
それと檸檬叉焼パイもレモンの爽やかな酸味で美味しく頂きました。
甜品は楊枝甘露を頼んだから、もう終わり~と言われてしまい
白糖羹を頼んだのですが、こちらは何にも味がしなかったので
ちょっと失敗でした・・・ まあ~これも良い経験です(笑)

この日にランチしたお友達は先日お料理教室ではじめてお会いした方達
だったのですが、帰りにお話が盛り上がり、是非ランチを~!
と言うことでランチが実現しました!
お一方のご主人と私の学生時代のお友達が会社の同期
と言う事がわかり、ほんと、世の中狭~い!
とっても楽しいガールズトークで盛り上がり
次回の楽しいツアーも企画進行中で~す♪



アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2009-05-28 11:43 | 香港で外食