リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

今日も雨~

ここの所、雨ば~~~~~~~~~~っかり!のお天気が続いています。
晴れてる!と思っても突然土砂降りの大雨になったり
d0088196_1856264.jpg
この時期、傘は必需品です

d0088196_1971092.jpg去年のこの時期も発見してびっくりした、
毒マイマイも
雨の日は出て来てニョロニョロと
行進していますのでご注意を~
触ると毒なので絶対触っちゃダメ!
だそうです。
普通触らないかな?笑
(iPhoneで撮った画像なのでブレブレ~)

お天気はジメジメですが、夏の美味しい果物が出回りました!
d0088196_19145497.jpg
こちらは台湾の愛芠芒果。
宮崎のアップルマンゴーの親と言われているだけあって
d0088196_1916493.jpg
果肉がた~っぷりついてとっても美味しい~♪
この間のピニャコラーダのようなスパイシーな
d0088196_195336100.jpgd0088196_19535735.jpg
アルフォンソーマンゴーも美味しかったけれど、
こちらの愛芠芒果もかなり美味しいです^^

それからマンゴスティン
d0088196_19185017.jpg
こちらも日本では考えられないお得なお値段で買う事が出来ます。
d0088196_19194431.jpg
その他、ライチや実も赤いドラゴンフルーツ等も出はじめたので
旬のうちに沢山美味しいフルーツを食べなくっちゃ~


アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2009-05-29 19:36 | 香港