リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

このまま夏休み~?

Swine Fluで2週間学校がお休みと香港政府からの発表後
23日に今後の休校措置について、延期が発表されました。
と言うことはこのまま夏休み~~~???
本来ならば、祝学校再開ばんざ~い会を予定した日は
このまま学校夏休みで残念~会となりました^^;
ご近所のママ友11人にお声をかけて
d0088196_13816100.jpg
お茶にいらして頂きました。
皆で、学校はどうなるの?とか台風のシグナルがまた出てるけど
大丈夫かな~?などと色々とお話出来て楽しいひと時でした。
皆さんからとっても素敵なお花とローズウッドのアロマオイルまで頂いてしまい
お気遣い頂いてどうも有り難うございました♪
d0088196_13101677.jpg
私の大好きな紫の紫陽花の入ったとても素敵な花束です。
おうちに1輪だけあった紫陽花と並べて飾らせて頂いています。
d0088196_1313447.jpg
お花のお礼?にユリ蔵ちゃんのお下がりのお洋服やおもちゃや靴やDVDなど
大量に無理やり押し付けて(笑)お持ち帰り頂いちゃってごめんなさいね。
それからこちらも、お友達のおうちに養子に出しました。
d0088196_13154692.jpgd0088196_13155856.jpg
台湾産の紫芋からちょこっと芽が出ていたので、花瓶にさしたところ
ニョキニョキ葉っぱが伸びて・・・
d0088196_13165697.jpg
ついにはこんなにツルが伸びました!
どなたか畑を貸して下さる方はいないかしら?笑 と思ったけれど
土地の狭い香港ではなかなか土がある所がないので
このままお友達宅で水栽培して頂く事に。
お芋ちゃん、元気に育ってね~♪
d0088196_13231499.jpg
心配していた台風はシグナル3のまま、夜中に通り過ぎました。
でも朝から雷ゴ~ロゴロ~
私もおうちでゴ~ロゴロ~
ってそんな場合ではないのでした=3


アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2009-06-27 13:27 | 香港