人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

海特芒果

これなんだかわかりますか~?
海特芒果_d0088196_10372231.jpg
プラムのような紫色に、こ~んな葉っぱも付いています。
海特芒果_d0088196_10375412.jpg
正解はマンゴー!
またまた珍しいマンゴーを見つけました。
これは台湾産の海特芒果と言うマンゴーだそうです。
実はこれ、とっても大きい!
海特芒果_d0088196_10391256.jpg
普通のフィリピンマンゴーと比べてみるとこんなに大きい~!
海特芒果_d0088196_10405434.jpg
買ってから1週間経ったのでそろそろ食べても大丈夫かな~?
と切ってみたところ・・・
海特芒果_d0088196_10422537.jpg
果肉は普通のマンゴーと同じオレンジっぽい黄色
(ちなみにフォークはデザートフォークではなくディナーフォークです)
気になるお味は?
残念ながらすっぱ~い!
やっぱりまだちょっと早かったのでしょうか?
でも切ってしまったので、残りの半分はジャムにします。
ジャムにしても相当な量が出来そうだけど^^;
そろそろインドネシア産のマンゴーが出るらしいので
今度はそっちも食べてみたいな~♪



アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2009-06-28 10:45 | 香港