リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

ガチャガチャ

昨日は朝から嫌な事がた~っくさんあって
うぇ~んうぇんと大泣きしました(笑) その後はプチ家出=3
お友達とお買い物(街市でね)とランチの約束をしていたので
ランチをしながら愚痴を聞いてもらい(有難う~♪)
その後は文房具屋さんへ
とそこに私が今ハマっているガチャガチャを発見!
お皿や蒸篭に入った可愛い中華点心のストラップのガチャガチャ
d0088196_23432664.jpg
「これ可愛いいけど、春巻きばっかりでるのよ~!」とお友達に言うと
じゃあやってみる!とガチャガチャをまわしたところ
出て来たのはなんと春巻き~~~~~~!
まわしている間中、私が「は~るまき!は~るまき!」と応援してたから?
あまりにも可笑しくって、3人で大爆笑!
もう一人のお友達が、じゃあ私も=3 っと挑戦したところ・・・
なんとまた!春巻き~~~~~~(笑)
またまた可笑しくって、大声できゃ~きゃ~騒いで大爆笑~
これがその問題の春巻き~!
d0088196_23435250.jpgd0088196_2344989.jpg
右のポウロウパオが欲しくって何度もガチャガチャをやって
春巻きが3つもダブってしまったのでした~
(ちなみに今日も懲りずにガチャガチャをしたらハーガウが3つになりました><)

お友達はこの後は1個もダブらず絶好調で数種類の点心をゲットして
この辺でやめておこう!と目的の街市へ
お買い物ブラブラしたら暑くって喉が渇いたのでお茶をして
また先ほどのガチャガチャに戻って、挑戦=3
お友達は1個ダブった物の、7種類?ゲット出来ました!凄い!
3人で残りを当てるにはダブりそうだから、今度はヤッパッパ~(188)に
買いに行こう~!と言う事で、この日のガチャガチャ終了~
お店の人も何度も両替しては大騒ぎの私達に呆れ顔だったしね^^;
5時間程のプチ家出はお友達との楽しい会話&ガチャガチャのおかげで
とってもすっき~りした気分になれました♪
marumiyさん、アッシュ☆さん、どうも有り難う~♥
私のフラストレーションはまだまだ溜まって行く一方なので(笑)
またプチ家出のお付き合い宜しくお願い致します。
d0088196_2355110.jpg
この日の私の戦利品♪
食玩「ナタリーのパリのおやつ」シリーズのフレンチカップケーキ
これが欲しかったのですがどれが出るかわからないけど
取りあえず1個買ってみたところ、見事に当たりました~♪
きっと大泣きしていた私を見ていた神様が可哀想だと思って
当てさせて下さったのかな?笑
おうちに帰ると「嫌な事」の半分以上が解決済みでした!
もう一人の大きな神様(笑)が解決しておいてくれました。
有難う~♥


アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2009-07-05 00:04 | 香港