リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

2006年 09月 19日 ( 1 )

Cath Kidstonさんに会う

3連休はイベント?盛りだくさんでとっても充実した週末でした。

土曜日、代官山に私の大好きなイギリス人のインテリア&雑貨デザイナーの
Cath Kidstonさんの直営店がオープンしました。

以前ロンドンに旅行に行った際にあまりにも可愛い柄の布地から出来たバッグや
アイロン台カバーや小物のポーチ等を見つけて、沢山お買い物してきてしまいました。

そして今回、直営店オープンするにあたって、来日されたCathさんが自由が丘にある
雑貨屋さんでサイン会をするというので、行って来ました。

お店の前で待っていたら、やがて歩いてCathさんが登場。
そして、写真を撮って頂き、ロンドンで買ってきた本にサインをして頂きました。
d0088196_10364460.jpg

このサイン会はあまり公に宣伝していなかったらしく、100名を予定していたようなのですが
人数が少なくて、2度も並んでサインしてもらっちゃいました。
とっても気さくな方で話しかけたらいろいろと教えてくださいました。
布の柄をデザインしてるときはとっても楽しいから大好きな時間とおしゃってました。
d0088196_10372337.jpg

記念に?新作のKnitting Bag と編み棒がセットになっている物と小銭入れを買いました。
d0088196_10374284.jpg


ただ1つ、質問すればよかった~と思った事はお名前の発音です。
カタカナでキッドソンとキッドストンと2パターンで表記されることがあるのです。
多分、私の勝手な解釈としては、イギリス英語は「T」の発音が強いので
「often」もオフトゥンと発音しています、だからきっとCathさんもキッドストンが
イギリス英語で「キッドソン」とTを読まないのが米国式発音で、日本の輸入業者
が勝手に書いているのでは???ないでしょうか。
でも、アメリカのCOSTCOは本場ではコスコなのに日本ではコストコですよね~(笑)
この悩みを解決したかったのに、聞き忘れてしまいました~。
[PR]
by chakomonkey | 2006-09-19 10:47 | Fabric