リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

カテゴリ:犬・ペット( 24 )

お引越し業者が荷物を詰めるようすを見ていた犬たち
怪しい雰囲気を察知してず~っと落ち着かない様子でした。
d0088196_2028150.jpg
お引越し2日目の朝、ペット輸出入業者と共に
獣医さんに健康診断&害虫駆除をして貰いに向かい
d0088196_20291470.jpg
そのままいつもお世話になっていたPet Worldに向かいました=3
ここで2日間お泊りし
d0088196_2033531.jpg
ママ達より1日遅れで無事にロンドンに到着しました~!
d0088196_2034586.jpg
最初はおどおどしていた犬達も落ち着くと
匂いをくんくん嗅ぎながら家中探検~♪
d0088196_20352962.jpgd0088196_2035472.jpg
日本から香港に来たとき同様、数日前から
「飛行機ぶ~んしてロンドン行くからね!ちょっと遠いけど
必ずママたち待ってるからね、絶対元気に来てよ!」
とず~っと言い聞かせていたので、無事に着いた時には涙が出ました(;∀;)
d0088196_2038202.jpgd0088196_20382872.jpg
d0088196_2039111.jpgd0088196_2040479.jpg
d0088196_20401912.jpgd0088196_20403365.jpg
リビング、ダイニング、キッチン、ベッドルームX2、
ソファーの上など一通り全部嗅ぎ回って安心したのか
d0088196_20422248.jpg
犬達の為に買っておいたCath Kidstonのベッドにすりすり~
d0088196_20424450.jpgd0088196_20424482.jpg
入れ替わりでベッドに入って最後は
ソファーの上に載せたベッドに2匹で仲良く爆睡~zzz
d0088196_20444583.jpg
少しお昼寝もしたので早速近くにお散歩へ連れて行きました。
d0088196_21424727.jpgd0088196_21431092.jpg
もちろんここでも匂いを嗅ぎ嗅ぎキョロキョロ~
そしてなんと公園デビュー!も果たしました(´艸`)
d0088196_21434132.jpgd0088196_2144574.jpg
最初はリードをつないだままで、真ん中あたりで外してあげると
嬉しそう~に草を食べ始める犬たち(;´∀`)
d0088196_21442625.jpg
きっと飛行機で酔って気持ち悪いのね~
でも広~い公園で沢山良い空気を吸って
緑の芝生に癒されて、犬たちも笑っていました~(*´∀`*)
d0088196_2223468.jpg
夜は4日ぶりにユリねえねと一緒にねんね~♪

今日のおまけ
d0088196_22203182.jpgd0088196_22204767.jpg
お引越しのご挨拶をしにQueenに会いに行ったけれど
国旗がなかったのでお留守のようでした、ざ~んねん!


残りの香港のことをUPする間だけ
もうちょっと香港ブログに参加します♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-10-12 16:47 | 犬・ペット

Happy Birthday どんちゃん

8月25日にどんちゃんは12歳になりました~♪
d0088196_10261870.jpg
ドン・タコスくん、おめでとう~(*´∀`*)
d0088196_10263821.jpg
香港で迎える7回目のお誕生日!
d0088196_102796.jpg
最近更に寝ている事が多くなって
帰ってきた音に気づかずソファーで爆睡していたり
d0088196_10273752.jpg
ヨーピーにしつこくされても我慢したり(笑)
d0088196_1029496.jpg
リビングに散乱したユリねえねの旅行のパッキングの邪魔したり~
d0088196_1031134.jpg
ママがソファーに座っている時はママのスリッパの上で寝たり~
d0088196_1029586.jpg
「おあずかり」させられた時にも良い子にお留守番していたり~
d0088196_10324561.jpg
ちょっと多忙の為、ちゃんとお祝いしてあげられなかったので
1月のヨーピーの12歳のお誕生日の時に一緒に盛大にお祝いしましょうね♪
これからもず~っとず~っと長生きしてね(´艸`)
いつも癒してくれて有難う♥

今日のおまけ
初登場!? 我が家の3ワン、スキャンプくん
d0088196_10371159.jpg
日本で良い子にお留守番ちう~♪



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-08-30 10:37 | 犬・ペット

Happy Birthday Joopie❤

1月10日はヨーピー君の11歳のお誕生日♪
ゾロ目よゾロ目~ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
d0088196_19362924.jpg
寒い日が続き私の後を追いかけて抱っこ抱っこ~!とキャンキャン吠えるか
陽だまりを見つけて丸まって寝てるかだったので
d0088196_19365976.jpg
急遽、其の辺の露店にて、セーターを買って着せたところ
なかなかお気に召したようです(*´∀`*)
d0088196_1948637.jpg
デザインは可愛くないけれど(笑)ヨーピー君はやせっぽちで
すぐお洋服が脱げちゃうので取り敢えずお試しで買いましたが
今度はもっと良いのを見つけて買ってあげよう~♪
d0088196_19375164.jpg
お誕生日プレゼントに大きな骨をあげました!
d0088196_19381757.jpg
大きな骨と格闘中~♪
d0088196_1938484.jpg
疲れてお休み中~♪
d0088196_19391743.jpg
陽だまりを見つけて光合成中~♪
d0088196_19394913.jpg
「光合成してますけど、なにか?」
ヨーピーちゃん、お誕生日おめでとう
お陽さまい~っぱい浴びて長生きしてね~(´∪`*人)♪

今日のおまけ1
d0088196_10301078.jpg
ご幼少の頃のヨーピー君とユリ蔵ちゃん

今日のおまけ2
d0088196_19422173.jpg
どんちゃんの曲芸?
お尻落ちちゃいますよ~!




香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-01-10 09:16 | 犬・ペット
8月25日で我が家の長ワン、どんちゃんが11歳になりました!
d0088196_19334251.jpg
見てこの可愛い笑顔~
こんな若い?顔ですが、11歳って事は人間で言うと60歳!
d0088196_19371116.jpg
初老の紳士ね~
いつも寝てばかりだけど、更に寝てる時間が増えたかも?
しかも爆睡し過ぎて呼んでも気づかない事もしばしば(ノ∀`)
特に病気もしないで元気に過ごしてきたので
これからも元気に長生きしてね~!
ドンタコス君、おめでとう~♪
d0088196_1943696.jpg
お誕生日ケーキはどこ?byヨーピー





香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-09-02 11:50 | 犬・ペット

犬たんぽ

寒いと言っていたら土曜日は気温が23℃に上がり
久々の晴れた気持のよいお天気でした♪
でもまだ寒い日が戻るようです(*_*)
それにしても暑くても寒くてもなんでこんなに湿度があるの~?

寒い寒い日が続いた香港で大活躍してくれたのはこの方たち!
d0088196_1254682.jpg
どんな活躍かと言いますと、
夜寝るときに犬たんぽとなってくれたこと~U^ェ^U ワン!
一番暖かいのはどんちゃ~ん
d0088196_12444428.jpg
お布団の中に一緒に入ると足先まで一気にポカポカに❤
でもどんちゃんも暑いらしくすぐに逃げてしまいますUTェTU クゥーン
どんちゃんの保温力には敵いませんが、2番手ヨーピー君
d0088196_12453390.jpg
甘えん坊でしつこいので夜中ずっとお布団に一緒に入ってねんね~U*^ω^*U

そんなボクたち、この間は大嫌いな「お預かり」に行って来たんだよ~
d0088196_136285.jpg
でもね~、広くて思わず走っちゃったよ~⊆^U)┬┬~...
d0088196_1372487.jpg
どんちゃんでさえ走ってたよ~=3
ボク達の元気な姿が毎日パパにメールで届いて
パパ&ママも安心したかな~?

今日のおまけ
d0088196_940214.jpg
今年の本港台はドラゴ~ン





アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2012-01-30 09:51 | 犬・ペット

Happy Birthday Joopie❤

1月10日はヨーピー君の10歳のお誕生日でした♪
d0088196_2052722.jpg
ヨーピー君おめでとう~♪
さむいせいか寝てば~~~っかりの犬達
d0088196_20532621.jpg
こっちでネンネ~♪
d0088196_20535573.jpg
ひだまりでネンネ~♪
d0088196_2054247.jpg
どんちゃんもネンネ~♪
d0088196_20544236.jpg
「寝てばかりですが、なにか?」
d0088196_20561836.jpg
ボクの好きな物はどんちゃんと骨
10歳になっても甘えん坊でいたずらっ子でワルワルだけど
可愛い~ヨーピー君
長生きしてずっとずっと一緒にいようね~♪




アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2012-01-11 08:00 | 犬・ペット

DOGOTEL

我が家の犬たちがお世話になっているDOGOTELが
9月に移転してOpening Partyがあったので
d0088196_130582.jpg
ヨーピー君と一緒に行って来ましたU^ェ^U ワン!
d0088196_1313933.jpg
可愛いショップのロゴ入りSiftのカップケーキは人間様用~
d0088196_137221.jpg
そして↑こちらがお犬様用~

d0088196_132531.jpgd0088196_133494.jpg
d0088196_134186.jpgd0088196_1352557.jpg
d0088196_1354252.jpgd0088196_1355473.jpg
d0088196_1361330.jpgd0088196_1362792.jpg
d0088196_13103335.jpgd0088196_13104752.jpg
ぼくは犬が苦手なのに、
なんでぼくだけ連れて行かれたのかな~?
個室にまで入れられてお泊まり体験までさせられちゃったよ~UTェTU クゥーン
d0088196_13143138.jpg
沢山のプードル君達がカットして貰っていたワン!
d0088196_13171982.jpg
お土産にタオルとキューキュー鳴るおもちゃを貰いました❤
d0088196_13183275.jpg
やっと帰れて嬉しいU^ェ^U ワン!





アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-11-09 09:51 | 犬・ペット
どんちゃん、8月25日に10歳のお誕生日を迎えました~♪
d0088196_1082810.jpg
おめでとう~!
香港で迎える5回目のお誕生日!
人生、いえ犬生の半分は香港なのね~
d0088196_1093361.jpg
これからも2匹仲良く、皆で楽しく過ごそうね~、どんちゃん
d0088196_10114399.jpg
お誕生日のお祝いは~
d0088196_1012667.jpg
スペシャルオーダー?のどんちゃんパン
d0088196_10124320.jpg
ハッピーバースデイの歌を歌ってから~
d0088196_10134226.jpg
骨型パンを1個貰って、誰かさんに狙われないように
ソファーの隅に行ってむしゃむしゃむしゃ♪
もちろんヨーピー君も私たちもお相伴に預かりました(´艸`)



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-08-28 10:25 | 犬・ペット

サマーカット

この間まで爽やかだったような気がしていたけれど
やっぱり8月になったら蒸し暑い!
香港は9月半ばころまでず~っと暑いので
この子たちも暑そうで可哀想
d0088196_0273844.jpg
なぜかいつもシンメトリー
d0088196_0312368.jpg
ヨーピーはそんなに暑がらないけれど
どんちゃんは暑いと更に鈍くなるので、サマーカットにしてもらいました!
d0088196_0454844.jpg
どう、ボク可愛い~でしょ?
d0088196_0461985.jpg
サマーカットにしたらなんだか機敏になって
人気急上昇~のどんちゃん! まるでスムースダックスみたい(´艸`)
d0088196_047820.jpg
「ボクが一番人気だったのに~」
とスネてハリソン君に八つ当たりしているヨーピー君
d0088196_0474473.jpg
ヨーピー君、実は6月にヘルニアになってしまい
一時は手術をしなくてはいけないかもと言われ覚悟していたのですが
お薬が効いてすっかりよくなり、今では以前のようにいたずら(笑)も
出来るようになって一安心ε= (*^o^*) ホッ

私の引きこもりの原因はヨーピー君が心配だったせいもあるので
これからは今までの分を取り戻すべく、
暑いけど頑張って出歩くぞ~=3




アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-08-11 23:10 | 犬・ペット

Happy Birthday!

今日はヨーピー君の9歳のお誕生日!
d0088196_13103275.jpg
こんな可愛い顔してるけど、人間の年で言うともうオヤジです(笑)
d0088196_13113072.jpg
そんなオヤジヨーピー君のお気に入りその1
d0088196_13121771.jpg
ユリ蔵ちゃんのお下がりのデールのぬいぐるみを
咥えてぶんぶん振り回すこと!
d0088196_1313856.jpg
可哀想なデールはその度に中の綿が出てボロボロに

お気に入りその2
d0088196_13135618.jpg
骨ガム
「これがないとボク安心してねられませ~ん」

いつまでたってもいたずらっ子で悪いことば~っかりしてるけれど
とっても可愛いヨーピー君
ずっとずっと長生きしてね!
d0088196_13144350.jpg
ヨーピーby monkeymama



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-01-10 14:06 | 犬・ペット