リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

カテゴリ:Halloween( 20 )

今年のTimes SquareのHalloweenのデコレーションは
d0088196_9324961.jpg
ティム・バートン監督のディズニー映画「Frankenweenie」でした。
d0088196_9352783.jpg
予告編を観たけれど怖いというよりはシュールな映画なのかな?
d0088196_943678.jpg
このオブジェの背は私とあまり変わらなかったけど顔が大きい~!(ノ∀`)
d0088196_9433355.jpgd0088196_9433872.jpg
この人誰かに似てると思ったら井之頭五郎?笑
d0088196_9564225.jpg
夜はこんな感じでした☆
11月に入った途端に撤去されていたので次はクリスマスの
オブジェが出来るまで混雑しないで通れそうです(゚ω゚)

今日のおまけ
d0088196_100332.jpg
German Bierfestの宣伝の収録ちう~
(1ヶ月程前の話で~す)


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-11-06 10:06 | Halloween

今年のHalloween

秋が大好きなのでお天気の良いHalloweenの頃が毎年大好きなのですが
今年はHalloween前に1週間程、東京に行っていたので
何も準備が出来ませんでした(/ω\)
d0088196_1495912.jpg
1週間お料理をサボっていたので(笑)
何を作って良いのかも全く思いつかず、その上食べ過ぎだったし
d0088196_14111138.jpg
オレンジ色の物を引っ張り出して並べたテーブル(笑)
d0088196_14113281.jpg
パンプキンのココットでパンプキンスープ
塩麹入りお豆腐のハンバーグのトマトソースがオレンジっぽいので、それを!
d0088196_14121361.jpg
ちょうどその日に習ったケーキも並べて(´艸`)
d0088196_1413127.jpg
手抜き手抜き~!
あ~それにしても東京は楽しかった~♪美味しかった~(*´∀`*)

今日のおまけ
d0088196_14152844.jpg
日本で会ったお友達から頂いたハロウィンバージョンの落雁
d0088196_1417890.jpg
ソニプラ(プラザと言えない世代!笑)の冊子は大好きなスヌーピー



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-11-02 14:21 | Halloween

チーズフォンデュ

Halloweenの日は小旅行に行っていたので
1日遅れてHalloween Dinnerにをしました。
d0088196_0315441.jpg
久々のチーズフォンデュ
d0088196_0341259.jpg
ルクルーゼのフォンデュ鍋も久々に使いました(^_-)
d0088196_0351394.jpgd0088196_0352692.jpg
d0088196_0362793.jpgd0088196_0364097.jpg
フォンデュをするにはまだまだ暑い日が続いているけれど
もう11月になり、街中はハロウィンの飾りが片付けられ
早くもクリスマスになっていました(´艸`)
毎年同じことを言っていますが、今年もほんっとに早かった!

今日のおまけ
d0088196_0411386.jpgd0088196_0412364.jpg
今日からスタバにGingerbread Latte登場~!
今年の新作はCranberry White Chocolate Mocha





アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-11-01 23:30 | Halloween

Happy Halloween

連日、楽しいショートトリップをしています♪
d0088196_10543667.jpg
お玄関前に可愛くディスプレーされていたかぼちゃのランタン
d0088196_10553770.jpg
こっちはクモの巣
d0088196_10555629.jpg
鮮やかなオレンジに塗られた家
d0088196_10561386.jpg
Happy Halloween!

Halloweenのおまけ
d0088196_10572138.jpgd0088196_10573492.jpg
仮装グッズはPottinger Stでね!




アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-10-31 23:30 | Halloween

プチHalloween Lunch

今週はポカポカ陽気の気持ちの良いお天気続きです
そんなある日の朝から張り切って焼いたのは~
d0088196_1558972.jpg
キャラメルチョコレート入りミルクティーマフィンとケークサレ
これを冷ましている間に楽しみにしていたパールアクセサリーのレッスンへ=3
d0088196_15593039.jpg
出来あがったのがこちら
もっと目がしょぼしょぼしちゃって大変だと覚悟していたのですが
意外に簡単?で楽しかった~(^_^)v
復習用の材料も頂いて来たので復習しなくちゃ=3
d0088196_16281.jpg
そしてレッスンの後はおうちへ急いで移動して、プチHalloween Lunch Party♪
d0088196_1625373.jpg
さっき焼いたマフィンと
d0088196_1631916.jpg
サラダとケークサレとコルニッション、オリーブ、
サラミや生ハム、チーズを1プレートに乗っけただけ^^;
d0088196_1643923.jpg
ケークサレはブラックオリーブとツナなどを入れてパルミジャーノを乗せて焼きました。
d0088196_1653999.jpg
お友達のアッシュ☆さんが美味しい~タンドリーチキンを焼いて下さったので
アワアワと一緒に楽しいランチwzおさるの会のメンバー
d0088196_1683919.jpg
皆さんにプチ仮装もお願いしたのに、
私とアッシュ☆さんがかぶり物をしただけでした(´艸`)
おうちだと追い出されることも無く(笑)ゆっくり話せるので
また近々おうちで集まりましょう~!
次回は仮装も忘れずにね=3


アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-10-21 16:11 | Halloween

今年のHalloween

Halloweenの日に、ランカイフォンでブランチをしました
d0088196_139471.jpg
まだ明るい時間なので仮装した人はいません
ブランチをしたお店はダグお勧めのBLUE SMOKE
d0088196_13353048.jpg
ブランチメニューのビュッフェには私の好きな「小麦粉」が沢山!!
d0088196_13113290.jpg
沢山、小麦粉物を取った上にメインもグレイビービスケットと
粉物だらけで、ちょっと失敗^^;
ユリ子ちゃんは大きなステーキを、リヒャ蔵君はエッグスベネディクトを、
ダグはポレンタ添えのシュリンプなんちゃら(笑)
シェフはルイジアナ出身なのでアメリカ南部のお料理が中心だそうです
d0088196_13145060.jpg
以前ランチに行った時はこんな感じのメニューだったので
サンデーブランチとはBuffetの内容も違いました

せっかくランカイフォンに来たのでハロウィンの飾りの写真を
撮っていたら、後ろからMarvin&JennyとJoey夫妻登場~!
d0088196_1320610.jpg
なんとBLUE SMOKEの下のBISTECCAでランチしてたんだって
香港はほんとに狭いな~

おまけ
香港のいろんなところのハロウィンの飾り
d0088196_13355452.jpg
真中はPottinger Stで会ったモデルの子(名前わかりませ~ん)
30日の夜にランカイフォンで見た中国人or日本人?に仮装した人(笑)



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2010-11-02 13:40 | Halloween

フォンデュパーティー

お友達のアッシュ☆さんのお宅で美味しい~フォンデュをご馳走になってきました
d0088196_9465150.jpg
Halloweenカラーの素敵なテーブルセッティング
d0088196_9483617.jpgd0088196_9485265.jpg
d0088196_9492137.jpgd0088196_950926.jpg
d0088196_9504334.jpgd0088196_951870.jpg
d0088196_9514082.jpgd0088196_9515715.jpg
紫キャベツやラディッシュなどが入った色鮮やかなサラダに
小さなレンゲに可愛く乗せられたトマトのカッペリーニ、
生ハムマンゴー巻き、オリーブがとてもお洒落な前菜♪
ジューシーなチキンのオーブン焼き、
バゲット、ソーセージ、じゃがいも、ブロッコリーを
チーズフォンデュで熱々トロトロを頂きました
パープルの❤型のルクのお皿に入ったSちゃんお持ちよりのサラミのサラダは
テーマカラーにぴったり!
私はいつものごとくマフィンを持って行きました^^

こんなに沢山のお料理でとても素敵におもてなしをして下さった
アッシュ☆さん、センスも素敵だし、お料理も美味しいし、素晴らしい~☆☆☆
長々とお邪魔させて頂いて有難うございました

d0088196_19455137.jpgハロウィンパーティーのお約束の仮装(笑)
ポッティンジャーst に買出しに行った結果
チャイナガールになりました^^
Sちゃんもカチューシャでプチ仮装して
3人で盛り上がりました~!
大人になってもいつまでも
こんな事をして遊んでいるお子ちゃまな
私にお付き合い頂いて有難う~(笑)


アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2010-10-29 19:49 | Halloween

DisneylandのHalloween

DisneylandのHalloweenを見に先日行って来ました。
d0088196_18592742.jpg
Disneylandは飽きてしまったので(笑)久々でしたが
3連休の最終日だったので結構混んでいました。
d0088196_18594499.jpg
20分以上並ぶ事がすっかり苦痛になってしまった為
d0088196_1906100.jpg
乗ったアトラクションは並ばずにすぐ順番が来る
バズライトイヤーだけでした。
(殆どが20分で長くて30分待ちだったけど)
d0088196_1902630.jpg
Halloweenの飾りとパレードが見たくて行ったので
d0088196_2311630.jpgd0088196_23114070.jpg
アトラクションに乗らなくっても楽しめました。
d0088196_23335325.jpg
確かハロウィンの香港ディズニーランドに来るのは3回目でしたが
d0088196_2337177.jpg
一度もパレードを見ないで帰っていたので
今回はパレードだけはばっちり見ました。
d0088196_23153199.jpg
お城もいろんな色に変わって怖い雰囲気を醸し出していたけれど
d0088196_2316499.jpg
どれも綺麗でした☆
d0088196_2317735.jpg
来年?再来年?には新しいテーマランドが3つ増えるそうなので
d0088196_23192169.jpg
そうしたらアトラクションがかなり増えて楽しくなるかもです。

今年の香港のハロウィンはあまり盛り上がっていないようでしたが
先日、マンションのクラブハウス主宰のハロウィンパーティーがありました。
ちょっとした軽食と飲み物もあったそうですが
私は家で、子供達がお菓子を貰いに来るのを待っていたので
行かれませんでした~。
それにしても沢山の仮装した子供達がメイドさんや
マンションのコンシェルジュに率いられてやってきました。
ベルを鳴らしたりドアをどんどん叩く音で
ドアを開けるとそこには10~20人の子供の手が~(笑)
だから私はお菓子をあげるのに必死で子供達の仮装ではなく
手とお菓子のバケツばかりみていました^^;
娘も何軒回ったのか、大量のお菓子を持って帰って来ましたよ^^
d0088196_213753.jpg
Happy Halloween~~~~!




アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2009-10-31 23:40 | Halloween

Pumpkin muffin

ハロウィンの飾りつけも片付けて、また来年まで
お名残惜しいけれど、暫くさようなら~♪
d0088196_16544579.jpg

大きなかぼちゃはくりぬいてJack-O-Lanternにしようと思ったけれど
今年はThanksgivingをおうちでお祝いするかも!?
しれないので、そのまま残して置く事にしました。
d0088196_16552487.jpg
大好きなパンプキンマフィンを焼きました。
d0088196_1656204.jpg
やっぱりハロウィンにはかぼちゃのお料理はお決まりなので。

さて、次はThanksgivingに向けて計画を練らなければ!
ターキーはぶっつけでは失敗しそうなので
その前に一度、練習して焼いて見ないとダメかしらね~?
って事でOliver'sに下見に行って来よう=3




アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2008-11-01 16:58 | Halloween

Happy Halloweeeeeeeen ☆☆☆

今日はHalloween!
仮装をした子供達がお菓子を貰いに来ました。
去年よりも少なかったような?気もしますが
魔女やドラキュラ、プリンセスに扮した可愛い子供達でした。
d0088196_2129144.jpg
子供達の訪問を待っている間はお料理をしたり
テーブルセッティングをしたりと大忙しでした。
d0088196_21322180.jpg
セッティングが終わったら急いで仮装(笑)
d0088196_21394740.jpgd0088196_214146100.jpg
お料理はハロウィンには関係のないものばかりでしたが
かぼちゃのルクルーゼとラベンダーのルクルーゼでハロウィンカラー

d0088196_1074784.jpg今年はオリンピックやメラミン混入問題など
何かと話題になった中国にからめて
仮装はパンダに決定!
魔女っこみーちゃん(お友達の子です)も
「ぱんだ~」と喜んでくれました。
さて、来年は何に仮装しようかな?



アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2008-10-31 21:50 | Halloween