リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

カテゴリ:Christmas( 28 )

香港は新年が明けてもまだクリスマスのデコレーションがされています。
d0088196_10323670.jpg
去年の夏にオープンしたHysan Placeのデコレーション
d0088196_10333729.jpgd0088196_1034234.jpg
メリーゴーランドと芝生?の馬
d0088196_10345222.jpg
夜はライトアップされています
d0088196_10353477.jpgd0088196_10354540.jpg

d0088196_10355887.jpgd0088196_10361390.jpg
銅羅湾のFashion Walkにはlittle prince
なんちゃってものかと思ったらちゃんとlittle princeって書いてありました(笑)
d0088196_1039442.jpg
Windsor Houseにはチェブラーシカ
d0088196_10403596.jpg
白バージョンのチェブラーシカと
d0088196_1041940.jpgd0088196_10411129.jpg
ワニとライオン
d0088196_10515781.jpgd0088196_1053326.jpg
CentralのPrince Building
d0088196_10533279.jpgd0088196_1053459.jpg
Exchange Squareのツリーとポインセチア
d0088196_1113676.jpgd0088196_10545536.jpg
HSBCのツリーとポインセチア
d0088196_10571671.jpgd0088196_1101856.jpg
ifcのagnes b cafeのリースとポインセチア
d0088196_1153229.jpgd0088196_1155250.jpg
ifc mallのポインセチアとドレスのランプスタンド
d0088196_11103532.jpg
Heritage1881のくま
d0088196_11382020.jpgd0088196_11385014.jpg
くまがイマイチびみょ~な感じ(;´∀`)
d0088196_11104599.jpg
エレメンツの毒キノコ(笑)
d0088196_11142883.jpgd0088196_11145894.jpg
エレメンツの鹿とリス
d0088196_11193596.jpgd0088196_11235854.jpg
i squareのrocherチョコレートのツリーとCrown Plaza Hotelのサンタ
う~、これでクリスマスのデコレーションの写真の羅列おしま~い!
お疲れ様(´艸`)

そしてこんなに長いのに、今日のおまけ
d0088196_11321187.jpgd0088196_11315170.jpg
日本のドトールでず~っと前に買って飲んだ
コーヒー豆の袋の絵も白チェブラーシカ



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-01-05 11:35 | Christmas
今年のリンツのチョコレートはくまちゃんと先日も書きましたが
あの可愛いトラムを良いタイミングで写真を撮れました♪
d0088196_20551156.jpg
うわ~いと喜んで用事を済ませてビルから出てきたら
またくまちゃんトラムに遭遇し、思わず飛び乗ってみました(o´艸`)
d0088196_2055503.jpg
2、3駅程乗ってPacific Placeで下車
d0088196_20562367.jpg
自分が乗ったら見えないじゃない!とお友達に言われましたが
可愛いのに乗ったと言う事で満足満足~(*´∀`*)
d0088196_205942.jpg
PPのHarvey Nicholsのショーウィンドーのパンダは
パーティードレスを着てなんだか嬉しそう?笑
d0088196_20571142.jpg
こっちのくまちゃんのカップルもおめかししてお出かけかしら~?
d0088196_210216.jpg
Lane Crawfordには巨大なテディベア
d0088196_2105789.jpg
ifcのレンクロはテディベアのツリーでした♪
昨日は沢山のくまちゃんに会ってきました(*´∀`*)
写真撮りすぎたので編集したらUPしま~す♪

今日のおまけ
d0088196_22241575.jpg
バスの行き先も「Merry Christmas」
香港は今日までクリスマスホリデーです♪



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-12-26 23:36 | Christmas

Merry Chrsitmas☆

クリスマスイブのお食事はリヒャ蔵君が作ってくれました♪
d0088196_1041629.jpg
前々日にCity Superに行った時は
小ぶりのターキーが沢山あったので安心してその翌日に行ってみたら
この大きいのが売っている中で一番小さいターキーでした(゚Д゚ノ)ノ
自家製の美味しいスタッフングをたっぷり詰めて
じっくり焼くこと、5時間!
d0088196_1062286.jpg
その間に私はテーブルセッティングを(〃v〃)
d0088196_1084636.jpg
ターキーが焼けたのでディナータイム♪
d0088196_1012812.jpg
付け合せのマカロニ&チーズ
d0088196_1091956.jpg
マッシュポテト
d0088196_1094225.jpg
私が作ったのはこの人参とサラミの重ね蒸しマスタード風味だけ。
d0088196_1095664.jpg
グレービーソースもたっぷり出来ました♪
d0088196_10132927.jpg
ワンプレートに乗せて、いっただっきま~す(人´∀`)
d0088196_10512878.jpg
3人ではとても食べきれない量のターキーでしたが
美味しく楽しい~クリスマスのお食事でした☆
d0088196_10154029.jpgd0088196_10155343.jpg
Merry Christmas♪



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-12-25 10:52 | Christmas

A Brilliant Tiffany Holiday

d0088196_13332770.gif今日はクリスマスイブ
昨日の夜遅く、気温が下がり霜注意報が出ました!
まさか香港でホワイトクリスマス~((((;゚Д゚))))
d0088196_1337894.gifと思いましたが今はポカポカお天気ですが
引き続き気温は低いようです。

Statue Squareのメリーゴーランドを夜に見て来ました♪
d0088196_11381151.jpg
お友達と明るい内に会ったのですが
気付いたら暗くなっていたので(笑)3人で見て来ました(*´∀`*)
d0088196_11393886.jpg
ちょうど子供達が乗っていたので私も乗りたかったけれど
大人で乗っている人はいなかったので我慢我慢(笑)
d0088196_1141389.jpg
メリーゴーランドの隣のブースではお菓子を売っていました。
d0088196_11473335.jpg
1つ30HKDでジンジャーブレッドクッキー
d0088196_11421936.jpg
クリスマスツリーとジンジャーマンの2枚入り
d0088196_11425881.jpg
Tiffany&Coの文字入りの可愛いアップルフレーバーの飴を1つ買いました。
d0088196_11444383.jpgd0088196_11442655.jpg

d0088196_11451871.jpgd0088196_11445920.jpg
やっぱり夜の方が素敵です(≧▽≦)
道路の反対側には大きなツリーがそびえ立っています
d0088196_11505386.jpg
去年は反対側にブルーのイルミネーションでライトアップ
されていましたが今年の方が暖かい感じで素敵
そしてクリスマスツリーの横のブースにはサンタさんが!*ヽ(*゚∀゚*)ノ*
d0088196_124385.jpg
横から写真を撮っていたら係りの人が一緒にどうぞ~というので
サンタさんと握手して一緒に写真を撮って頂きました(´エ`人)

Have a Merry Christmas(*´∀`*)



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-12-24 13:44 | Christmas
Peninsula Hotelのクリスマスツリーを見て来ました♪
d0088196_953947.jpg
ロビーにそびえ立つクリスマスツリー
d0088196_9471617.jpg
この色合い、この雰囲気は香港のデコレーションの中で一番好きです(´艸`)
d0088196_9481453.jpg
とっても素敵なツリーの下には
d0088196_9483656.jpg
これまた素敵なブランドショップのプレゼントの数々(*´∀`*)
ペニンシュラホテルに入ってる高級ブランドショップの箱ばかり!
ど・れ・に・し・よ・う・か・な~?笑
d0088196_9502145.jpg
そしてこちらは夜のロビー
d0088196_9505669.jpg
昼間は陽が差し込む明るい暖かい色の雰囲気ですが
夜は黄色いライトでムーディーなロビーもこれまた素敵
d0088196_952277.jpg
昼間と夜で同じような写真を撮って見比べて見ましたが
ツリーの頭が切れてる具合まで同じ(;´∀`)
d0088196_9544168.jpg
可愛いAdventskranzに火が灯っていました♪
d0088196_9554521.jpg
外のイルミネーションももちろんすってき~
d0088196_9562180.jpg
このポインセチアと獅子の組み合わせも大好きです(≧▽≦)




香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-12-16 10:02 | Christmas
今年もセントラルのStatue SquareにTiffanyのメリーゴーランドと
クリスマスツリーが飾られています(*´∀`*)
d0088196_20164093.jpg
でも今年は去年と反対の場所に設置されていま~す♪
HSBCの前にメリーゴーランド、道路を渡った反対側に大きなツリーがあります。
d0088196_20175138.jpg
1回目に通った時は雨だったのでまた写真を撮りに来ようと
たまたま2回目に通った時も曇り、しかもクローズ(T_T)
d0088196_20192964.jpg
という訳で去年の写真よりど~んよりしています(;´∀`)
d0088196_20204365.jpg
しかも、下半分写ってな~い=3 笑
d0088196_20214067.jpg
ツリーのオーナメントはTiffanyの小箱でとっても可愛い
d0088196_20232466.jpg
Tiffanyのお店のショーウィンドーにも赤いリボンの小箱
d0088196_20265019.jpg
去年の写真と同じ場所のトラムストップにも赤いリボンの広告
d0088196_2028277.jpg
今度は夜のライトアップを見に行って来よう~♪
d0088196_20292261.jpgd0088196_20293894.jpg
d0088196_2030480.jpgd0088196_20301619.jpg
撮影中のお姉さんがいたり~
お願い事が書かれた札が橋の所にかかっていました。



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-12-13 09:16 | Christmas
今年のifc mallのクリスマスのデコレーションは
d0088196_1813582.jpg
巨大なトナカイさん♪
d0088196_18141947.jpg
大きな角にライトがチカチカしています☆
d0088196_18144362.jpg
トナカイの足元には可愛いセーターを来た白いリス
d0088196_18151746.jpg
そしてセーターを来た白いうさぎさんもいました。
d0088196_18154477.jpg
雪山の周りにある白と緑の木
d0088196_18161570.jpg
よ~く見るとこちらもニットで編んでありました(*´∀`*)
d0088196_18164356.jpgd0088196_18165377.jpg
d0088196_18171799.jpgd0088196_18172956.jpg
今年はいつもの年より寒く既にニットを着ているので
ニットを見ても暑く感じませんよ~(笑)
d0088196_18194095.jpgd0088196_18195284.jpg
zaraの手前辺りにあったソファーにもセーターを着たリスさんが♪
d0088196_18204059.jpg
首にぶら下がったタグには「商品に手を触れないで下さい」
みたいな事が書かれていました(きっと!笑)
d0088196_18225666.jpg
そしてソファーには「座らないで下さい!」まで(;´∀`)
このセーター、我が家のわんずにちょうど良さそうなので欲しいな~。
それとも自分で編もうかしら~?

今日のおまけ
d0088196_1827549.jpg
ちょっと前のアンテプリマのショーウィンドーにあった巨大な編み物♬



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-12-11 18:29 | Christmas
金鐘のPacific Placeのデコレーションはバレリーナ
d0088196_14252178.jpg
ちょっと撮った向きが悪かったのか
プルプルしているポーズに見えますが(笑)
d0088196_14274262.jpg
バレリーナに囲まれた小部屋の中では
d0088196_1429872.jpg
サンタさんに会えるらしいです♪
d0088196_14293783.jpg
きゃ~、サンタさんいた(*´∀`*)
d0088196_14322056.jpg
卵の中でくるくる回っているバレリーナもいました(´艸`)

バレエ繋がりで・・・
d0088196_14341060.jpg
Pacific Placeにあるrepettoのショーウィンドーはくるみ割りの衣装
d0088196_14343713.jpg
くるみ割りの兵隊の絵も一緒にいました♪
d0088196_14504616.jpg
ちなみに先月のディスプレーはドン・キホーテ
そして今月のifc mallのrepettoは
d0088196_14512847.jpg
これは、なんでしょうね~?
d0088196_1452779.jpg
先月のifc mallはJewellsのカラフルな衣装でした♪
d0088196_14525510.jpg
9月にオープンしたTimes SquareのrepettoはSwan Lakeです。
やっぱりrepettoは衣装も素敵です☆
でも私が着てみたいのはお股に白鳥の顔が付いたしむけんの衣装かな?笑



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-12-09 10:27 | Christmas

Christmas Tree 2012

今年も来ましたよ~♪ 
クリスマスツリーが!キタ━(゚∀゚)━!
d0088196_11135197.jpg
週末に届いた生のモミの木♪
今年は去年よりも更に小さいのにして貰いました。
大きい方が香りも良いけど、葉っぱがポロポロ落ちてきて
最後に撤去する時のお花屋さんの作業に時間もかかるし・・・
と毎年どんどん小さくしています(;´∀`)
d0088196_11164257.jpg
小さいながらも枝ぶり最高~♪
早速買って来たジンジャーマンをぶら下げて~、
d0088196_11172918.jpg
ドイツのクリスマスマーケットで買い集めた
大切な藁のオーナメントを飾りました(*´∀`*)
d0088196_11181392.jpg
家中良い香りに包まれて、一気に空気が変わった感じがします!
d0088196_11185686.jpg
まさにモミの木のアロマテラピー(´艸`)
d0088196_11201724.jpg
12月になったのでAdventskalenderのチョコも毎日食べていますが
d0088196_11263148.jpg
さすがに大きくなるとずる賢くなり
「どうせ31個あるんだから、どこから食べても一緒でしょ!」と言う娘!
ちゃんと日にちの順番に開けて食べなきゃ意味な~い!!
しかもクリスマスまでだから31個じゃなくて24個だし!
全く、もう~困った子だぁ~ヾ(*`Д´*)ノ"彡
d0088196_1131037.jpg
リースも買ってお玄関のドアにつけたので
クリスマス気分も盛り上がりました☆☆☆
あ!サンタさんにお手紙書かなきゃ=3 
きっと悪い子の娘に届くのは玉ねぎでしょう~(笑)

今日のおまけ
d0088196_1132593.jpg
スタバのジンジャーマン
このあとなぜかお皿から姿を消しました(;∀;)



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-12-06 11:35 | Christmas

I❤Gingerbread Latte

毎年楽しみにしているスタバのGingerbread Latte
d0088196_23144366.jpg
今年は11月6日に発売になりました!
日本では11月1日発売!と言っていたので
香港も去年は11月1日だったし、1日と思っていましたが
ちょっぴり待たされちゃいました~(ノД`)
ちなみに一昨年は11月3日発売だったようです♪
d0088196_23225181.jpg
今年のべアリスタはnutcrackerの兵隊!可愛い~
d0088196_2324238.jpg
もれなくお買い上げ~(o´艸`)
d0088196_23275750.jpg
去年のべアリスタの白くまちゃんと並べたら可愛いさ倍増~
d0088196_23263269.jpg
これから1月頃までずっとGingerbread Latteが飲めるので嬉しい~♪

今日のおまけ その1
d0088196_23372026.jpg
Mac CafeからもGingerbread Latte発売
d0088196_23375711.jpg
可愛い~けれど、お味はスタバの勝ち~

今日のおまけ その2
d0088196_23423695.jpg
IKEAのぬいぐるみもnutcracker


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-11-11 23:43 | Christmas