リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

カテゴリ:香港( 143 )

もう1ヶ月位前の事ですがSiftの可愛いカップケーキを戴きました♪
d0088196_23184211.jpg
どれも全部美味しそう~(o´艸`)
d0088196_23193839.jpg
ケーキトレイに出して~、悩んだ結果
d0088196_2320583.jpg
娘が最初にチョコレートカップケーキに
チョコレートナッツクリームのを選びました。
私はクリームチーズがトッピングされたレッドベルベットケーキを(*´∀`*)
この頃、私にしては粉物を買ったり作ったりしていなかったので
可愛いくて美味しいカップケーキを見ていたら
また何かカップケーキを作りたくなりました(ノ∀`)
まだ4月だと言うのに今年は年初からなんだかバタバタと忙しく
もう1年経ったかと思うくらいいろんな事があったので
これからはお菓子を焼いたり音楽を聞きながらおうちで
お茶を飲んだりしてゆ~っくりの~んびり過ごしたいです♪
な~んてきっと忙しくてお菓子を焼く余裕がないかも!? (;∀;)

美味しいカップケーキを有難うございました&ごちそうさまでした


今日のおまけ
d0088196_114031.jpg
99%、惜しい~~!





香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-04-19 11:33 | 香港

Chocolate Trail

ずっとずっと前の多分、ヴァレンタインデーの頃に
TSTのHarbour CityにChocolateの飾りがしてありました。
d0088196_21142355.jpg
この写真は前にも載せたかもですが、
大きなお人形?とガードのくまさん
d0088196_21204076.jpg
チョコレートパフェのお風呂~
d0088196_2121677.jpgd0088196_21211832.jpg

d0088196_21212795.jpgd0088196_21214311.jpg

d0088196_2121538.jpgd0088196_2122519.jpg
このチョコレート風のオブジェの間に
メゾンドショコラやフォーション、Prestatなどのチョコレートの
カウンターがあってチョコレートを買う事が出来ました♪
d0088196_21243832.jpg
THE ROYAL BANQUET CHOCOLATE ART EXHIBITION
d0088196_2125437.jpg
これはぜ~んぶ本物のチョコレートで出来ていましたΣ(゚д゚lll)
d0088196_21254110.jpg
お部屋中にチョコレートの良い香りが漂っていて
ありんこが沢山寄って来ちゃわないかと余計な心配をしました(笑)
だって香港のビルってどっからともなく小さなアリが出て来るから(~_~;)
d0088196_21302917.jpg
これ全部食べたら鼻血ブ~になっちゃうわね~(´艸`)
以上、2月の回顧録おしま~い=3


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-03-13 10:34 | 香港
週末は暑くもなく寒くもなく日本の4月上旬位の爽やかな気温でした♪
d0088196_11141252.jpg
空も澄んで(これでも香港にしては綺麗!)良いお天気~(*´∀`*)
d0088196_1115443.jpg
久々にスターフェリーに乗ってヴィクトリア湾を渡りました。
d0088196_11153842.jpg
往復ともにこの派手派手なスターフェリーでした(´艸`)
d0088196_11163341.jpg
スターフェリー乗り場にものフェリーこのミニチュア版が飾ってありました~♪
d0088196_11175177.jpg
空が綺麗だと海も綺麗に見えます(*'▽`人)
d0088196_1119581.jpg
こんな海賊船のような船も停泊していました!
d0088196_11192160.jpg
なんかカリブの海賊に出て来そうな感じ。
d0088196_1119588.jpg
人が多すぎたのでよく見えませんでしたが
並んで乗船していたような・・・
d0088196_11202711.jpg
イカリもこんなに大きい~(゚Д゚ノ)ノ
確か先週位には日本丸も停泊していたそうです。
むか~しむかし、私の祖父が日本丸に乗って横浜からドイツに行ったと言う
記録?の手紙をこの間読んだので、見てみたかった!
あれ、祖父が乗ったのは氷川丸だったかも(爆)

今日のおまけ
d0088196_11292163.jpg
王道の香港の夜景~




香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-02-25 17:39 | 香港

リバティの獅子舞

風邪っぴきでお出掛けできない私の為にリヒャ蔵君が
写真を撮って送ってくれました(*´∀`*)
d0088196_23465144.jpg
Elementsに飾られている獅子舞君
これはただの獅子舞君じゃなくて~
d0088196_2282581.jpg
贅沢にリバティの布を使った獅子舞君
d0088196_23485216.jpg
獅子舞が乗ってる台座の布もリバティ
d0088196_23494526.jpg
下に置いてあるボールの生地もリバティ
d0088196_23501571.jpg
こっちも~
d0088196_23511369.jpg
この生地の模様はうちにあるトレイと一緒~(*´∀`*) (トイレじゃなくてtrayよ~)
リバティの布地にはひとつひとつ名前がついているんだけれど
この生地の名前は・・・?わかりませ~ん(;´∀`)
d0088196_02133.jpg
桃の木に付いてる利是の袋もこの柄で可愛い~(o´艸`)
元気になったらちゃんと自分の目でしっかり見て来よう~っと♪
ところでこれ、飾るのが終わったらどうするのかな~?
欲しいけど、こんな大きいのはうちにはおけないわよね~(乂´∀`)ダメョン
ざ~んねん!笑


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-01-30 00:05 | 香港

ヒヤシンス

今週は春を通り越してまるで初夏のような陽気だった香港
d0088196_1342970.jpg
買って来たヒヤシンスもあまりの暑さにドロドロと溶け出す始末(;∀;)
d0088196_135791.jpg
この気温、少しに日本に分けてあげられたら良いのに・・・
d0088196_1354886.jpg
毎年旧正月の時には必ず寒くなるのですが
今年は果たして寒くなるのでしょうか???
d0088196_1363732.jpg
タイムズスクエアーの前に桃の木が沢山出現し
d0088196_1371791.jpg
Hysan Placeには鳥籠とお花
私が希望するとぐろを巻いた金の蛇!は今のところ見当たりません(笑)

今日のおまけ
d0088196_1384266.jpg
タイムズスクエアーに植えられた趣味の悪い色とりどりのお花(~_~;)




香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-01-25 13:11 | 香港

セブンイレブンのおまけ

去年の10月頃の事ですがセブンイレブンで
お買い物をした時に貰えるシールを集めて
d0088196_2314415.jpg
レトロなおまけを貰いました。
d0088196_23523125.jpgd0088196_23524288.jpg
最初に当たったのは麻雀の牌
d0088196_2354196.jpg
そのあと引換に行ったら在庫切れで引換券を貰い
12月のクリスマス頃に貰ってきました。
チャーム類はG.O.Dで売っているのと似ていて可愛い~(*´∀`*)
最後に当たった道路標識のこれは一体な~に?
d0088196_1419326.jpg
とさっぱりまったくわからなかったのですが
さっき見ていて急に思い出した!
d0088196_14194092.jpg
こういう事ね~、わかってすっきりd(≧∀≦*)
でも付けませんよ~(笑)
d0088196_23561534.jpg
続いて登場したのはお菓子に乗ったサンリオのキャラクターシリーズ。
キティちゃんのカップケーキでした♪
キティちゃん、あまり好きじゃないし(笑)どれも可愛くないので
どれが当たっても要らなかったけれど、シールが溜まったので
試しに引き替えたけど、一応当たりかしら?(´艸`)
d0088196_012049.jpg
いつだったか、滅多に乗らないMTRに夜乗って
フラフラと歩いていたらこんな展示がされていました。
d0088196_071449.jpg
キティカップケーキ
d0088196_075992.jpg
シナモンロールのロールケーキ
d0088196_011786.jpg
ポムポムプリンのプリン
d0088196_0145838.jpg
おさるのもんきちフルーツタルト
d0088196_0161351.jpg
ケロケロケロッピーアイス
d0088196_0162966.jpg
その他いろいろ~
投げやり感見え見え?笑

今日のおまけ
d0088196_0253724.jpg
G.O.Dx美心餅店コラボの麻雀牌型に入ったパイナップルケーキ
箱が可愛いけど、パイナップルケーキは好きじゃないので
今回はパ~ス=3



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-01-20 01:23 | 香港
ちょっと前にTimes Squareのアトリウムに
謎のデコレーションが出現しました。
d0088196_2058269.jpg
Woon Wig Wonderland by Woonなんちゃらさん(笑)
d0088196_20583917.jpg
Wigがテーマらしく皆さん素敵なヅラを
かぶっていらっしゃいます\(//∇//)\
d0088196_20585756.jpg
うさぎさんの耳ヅラ
d0088196_205957.jpg
白鳥さんの帽子型ヅラ
d0088196_20592571.jpg
羊さんや~
クジャクに~
d0088196_20593610.jpg
シルクハットをかぶったブルーの白鳥
クリスマスのElementsのデコレーションと匹敵する
香港風「大っきくて派手」な趣味の悪いアート(~_~;)
d0088196_20595455.jpg
鳥籠の真ん中には大きなヅラ!(ノ∀`)
d0088196_210134.jpg
上から見ると意外と地味?
d0088196_2102680.jpg
果たしてこれが旧正月のデコレーション
なのかどうかわかりませんが
どうせ派手にするなら金ピカの
とぐろを巻いた大きな蛇でも
ど~んと飾って欲しかったと思うのは
私だけかしら?



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-01-16 15:24 | 香港
フラワーマーケットで猫を沢山見かけました。
d0088196_1933264.jpg
お花屋さんの陽のあたるテーブルで
気持ちよさそう~にしていたにゃんこ♪
d0088196_1942163.jpg
ここにもにゃんこ♪
フラワーマーケットの後に行った上海街で
いつものお店の猫が今日はいないのね~と外に出てきたら
d0088196_1953451.jpg
や~っぱりここにいた
d0088196_1955854.jpg
商品のレースペーパーだかケーキの台紙の上で
同じ大きさにま~るくなってるにゃんこ♂
d0088196_1981269.jpg
この子はパイ型にぴったり収まって
猫パイの出来上がり~(ω´∀`ω)ニャン♪
d0088196_19192759.jpg
仏具屋さんのにゃんこもいつものダンボールの上にいました(笑)


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-01-13 11:59 | 香港

麒麟楼の食器

麒麟楼はお店の雰囲気、食器が素敵です♪
d0088196_1362152.jpg
クリスマスシーズンだった事もあり
エントランスには大きなクリスマスツリーがありました。
d0088196_1362935.jpgd0088196_1371060.jpg
その手前の棚にディスプレーされた茶器や臺
d0088196_13114280.jpg
ウェイティングエリアのソファーも素敵です
d0088196_137524.jpg
茶車の上にディスプレーされたお茶
d0088196_13112447.jpg
こんな大きくなくて良いので茶車も欲しいと思った時期もありました(笑)
d0088196_13135439.jpg
麒麟楼のポットには麒麟のマーク
d0088196_13142536.jpg
食器にも麒麟が付いています。
この食器もペニンシュラの赤い食器もあのお店で買えますね~(*´∀`*)
d0088196_1315471.jpg
2階の窓のカラーのガラスもオールド香港らしくって素敵♪
オールド香港スタイルのインテリアは憧れです(人´∀`)♡

実は香港ツアー参加のマダムと一緒にあの食器屋さんに
久々に行って来ました=3
d0088196_13375475.jpg
お店のおばさん、私の事ちゃんと覚えていてくれました♪
d0088196_1344193.jpg
私はお供なので見るだけのつもりが
d0088196_1343862.jpg
ちょっぴり買っちゃいました(*´w`*)
写真を見ていたらまた欲しくなってきた~(笑)
d0088196_13433530.jpg
このお店、魅力的な物が沢山あってキケンです(笑)



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-12-23 20:01 | 香港
今年のランドマークのクリスマスデコレーションは~
d0088196_1911031.jpg
雪山スキー!
d0088196_1915967.jpg
山小屋の前にはちゃんとスキー板が立てかけてありました(´艸`)
d0088196_1923816.jpg
上を見上げるとゴンドラが~
d0088196_1933115.jpg
1つ上の階に行って見て来ました♬
d0088196_1941476.jpg
凄い!凄い!これちゃんと動いているんですよ=3
d0088196_1944697.jpg
ちゃんと人も乗ってる乗ってる~!
d0088196_195239.jpg
スキー板はゴンドラの外にちゃんと乗っています(ノ∀`)
なんだか凄い大掛かりな仕掛けですね~
d0088196_19272420.jpg
今年のクリスマスツリーは白☆

今日のおまけ
d0088196_1929452.jpg
香港ミシュランガイド2013年版
ミシュランは雪だるまではありません!笑



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-12-12 11:32 | 香港