リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

カテゴリ:香港( 143 )

Don't be negative!

昨日の朝、2週間以上振りに久々に陽が射しました!
d0088196_19265666.jpg
あ~お陽さま恋しかった(*´∀`*)
もうちょっとで体から生えたきのこで炊き込みご飯が出来そうだったけど
お陽さまのおかげで湿度も減ってきのこ消滅。
その代わり寒くなったので、今度は冬眠したい願望に駆られています(笑)
なんだか最近お天気のせいか何をやってもイマイチでした。
私にしては珍しく食欲もないし、物欲もない!笑
お買物に行っても欲しい物がない~~~~
でもお友達が作ったネックレスがとっても素敵で
オーダーしたところ、他の作品も素敵で6個も頂いちゃいました♪
d0088196_19561199.jpg
え?物欲あるじゃないって?笑
ま~B型ゆえ明るい時と暗~い時が両極端なので
多分今はその暗~い時期なんでしょう(;∀;)
(でも明るい時は暗かった事などケロっと忘れられる幸せ者!笑)
もともとPositiveな考えは苦手なんだけど小耳に挟んだ
簡単な方法?を実践してみる事にしました。
例えば、今日は雨が降ってるから1日家にいる!と決めて
1日家にいたら、目標達成!(笑)というように
あ~今日はなんにも出来なかったわ~ってネガティブに考えないで
今日は家でゆっくり出来たわ~とポジティブに考えてみる!と良いらしい・・・
d0088196_20271147.jpg
はい、実践・・・
先日City Superに行ったらカゴとカート待ちに10分くらい並び
更にレジは長蛇の列でお会計を済ませるのに1時間近くかかりました!((((;゚Д゚))))
特別感謝セール?みたいだったらしくお買物開始から終了まで2時間近くかかり
知らずに行っちゃった私は運が悪い(涙)とネガティブに考えず、
食料品が10%引きで買えて、その上クーポンも貰って
ゴールドカード会員にプレゼントのワインも貰えて
Lucky drawでエプロンまで当たってラッキー!とポジティブに考える!
d0088196_19533245.jpg
う~ん、私には無理かも~(笑)
やっぱりお天気が良くなるまで冬眠しよう=3


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-12-07 20:18 | 香港

December

あっという間にもう12月!
何もしていないのに今年も慌ただしく終わりそうです(笑)

この間のagnes b sportとのコラボのミントですが
レイトンセンターのGourmetでこんな風に売られていました♪
d0088196_21181517.jpgd0088196_21183660.jpg
d0088196_21184197.jpgd0088196_211856100.jpg
やっぱり可愛いしお土産にぴったりね~♪
一時帰国の予定はないけどお友達にあげるように
いくつかまた買っちゃいました(*´∀`*)
d0088196_2121367.jpg
クリスマスの頃に売られるリンツのチョコレート、
今年はくまちゃんです♡
d0088196_21213597.jpg
このくまちゃんが付いたリンツのトラムも走っていますよ=3
d0088196_21232054.jpg
トラムといえばこの間久々にトラムに乗ったら
上海灘のトラムでした!
d0088196_2123521.jpg
別の時に撮った写真ですが横から見るとこんな柄です。
d0088196_1671552.jpg
この間届いていたカタログとカクテルイベントの招待状と同じ柄です♪
d0088196_21245814.jpg
道路の真ん中の小島?で信号待ちをしていた時に
120番トラムが通りました(*´∀`*)
遭遇率とっても高いですが本当に1台だけよね~?笑


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-12-04 11:03 | 香港
久しぶりにTSTに行く用事があったのでついでに
この日オープンのLADUREEをのぞいてみました。
d0088196_12255819.jpg
お店の場所を探しながら歩いていたら長蛇の列を発見!
d0088196_12315958.jpg
まさか~と思ったら正解でした(;∀;)
d0088196_12322695.jpg
み~んなLADUREEのオープン目指して来てたのね!
まともに並んだら1時間以上かかりそうだったので
ショーウィンドーだけ見て買った気分になりました(笑)
d0088196_12334599.jpg
クリームの代わりにマシュマロ入りなんてのもあるのね!
d0088196_12355684.jpgd0088196_12361187.jpg
パープルの箱のお紅茶が気になったけど
まだうちに母のパリ土産のアールグレーが2箱あるので
飲み終わってから買おうっと←負け惜しみ(;´∀`)
d0088196_12491634.jpg
せっかくここまで来たので
滅多に見ないHarbour Cityの入口も偵察
d0088196_12495730.jpg
不思議の国のアリス風トナカイとうさぎ
d0088196_1251862.jpg
メリーゴーランド風?
d0088196_12515122.jpg
今年はLee GardenもStatue SquareのTiffanyも
メリーゴーランドなので街中に馬が溢れてますね(´艸`)
d0088196_1304788.jpgd0088196_131323.jpg
いよいよ12月!クリスマス気分盛り上がってきましたよ♪

今日のおまけ
d0088196_1323997.jpg
香港島の景色はモヤ~っとして暗~い雰囲気・・・
毎年11月から12月にかけてカラッと爽やかな良いお天気が続くのに、
今年はジメッとしっとりもやもやなお天気続き(ノД`)
ちなみにこの日は半袖のコットンワンピでも蒸し暑くて辛かった。
早くお天気復活してくれないと私の体からキノコが生えてきちゃうかも!? 



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-12-02 13:09 | 香港
もう11月下旬だというのにここ数日、湿度97%だったり
長袖では蒸し暑かったり、モヤ~っとした変なお天気続きです(ノД`)

さてさて~2階のアトリウムの飾り付はこんな感じ
d0088196_19124687.jpg
上の階からも良く見えますよ~。
d0088196_19134321.jpg
サンタ御一行さま
d0088196_1914219.jpg
クリスマスツリーや雪だるまもありますよ☃
d0088196_19145148.jpgd0088196_1915592.jpg
電車に乗ってる可愛いわんこと
d0088196_1918319.jpg
お花屋さんにも大きなわんこ
d0088196_19164438.jpgd0088196_19171571.jpg
LEGOのクリスマスタウン全体のミニチュアも展示されていました。
d0088196_1919692.jpg
ん?ミニチュアじゃなくてこっちが本物?
私が子供の頃に遊んだLEGOからは相当進化してるのね!
LEGOは繋げると外しにくいので私はダイヤブロック派でしたけど(笑)


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-11-25 10:20 | 香港
ついこの間ハロウィンの飾りが撤去され、すっきりしていたのもつかの間
あっという間にクリスマスレゴタウン出没@タイムズスクエアー
d0088196_18201452.jpg
設置中に放置されていた大きなこの子は
d0088196_23502570.jpg
あんな所に!
d0088196_18225149.jpg
このお菓子屋さん中に入れるのですが(白い人はパティシエ)
d0088196_18253065.jpgd0088196_18430100.jpg
ショーケースのケーキが良く出来ている!
d0088196_18433520.jpg
いちごの乗ったショートケーキやプティフール
d0088196_18445888.jpgd0088196_18441033.jpg
d0088196_18452153.jpgd0088196_18443455.jpg
レゴのブロックでこんなものまで出来ちゃうのね(;゚Д゚)!
d0088196_184729100.jpgd0088196_18483196.jpg
こっちはパン屋さんにいたちゅーたろーとパン
(ガラスに写りこんでるのは私じゃなくて知らないおじさん)
d0088196_1848810.jpg
マジシャンのシルクハットからはうさぎ
d0088196_18491673.jpg
サンタさんとかいろんな人もいました。
d0088196_1849862.jpgd0088196_1850953.jpg
ちなみにこちら設置中の状態はこんな感じに広々~↓
d0088196_18495457.jpg
これが公開された途端・・・↓↓↓
d0088196_1851894.jpg
黒山の人だかり((((;゚Д゚))))
え、状況がわからない?もう一度見たい?
d0088196_18515290.jpgd0088196_18515259.jpg
沢山の人で埋め尽くされて通り抜けたくてもさっぱり全く動けません(ノД`)

今日のおまけ
d0088196_18575823.jpg
ロンブーの淳!? 笑

上の階編に続く~=3




香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-11-24 11:18 | 香港

Miranda's Wedding

週末に香港人のお友達Miranda&Ronの結婚式に行きました♪
d0088196_19404473.jpg
会場は会員制のAberdeen Marina Club
テラスからは海鮮料理レストランJUMBOが見えます!
私は風邪をひいていたので披露宴からの参加。
遅れて到着するとなぜかテラスで腹ごしらえをするMarvin達を発見!
皆に風邪大丈夫~?とかうつるから近寄るな~by Marvinと言われ
いつもよりもしつこく皆にハグしてご挨拶を(笑)
ここで飲んだGinger Honey Teaがとっても美味しかったので
元気復活(*´∀`*) 
ヘンリーごちそうさま♪(クラブ会員カードでしか支払えないので)
d0088196_19453539.jpg
さ~いよいよ結婚式会場へ=3
d0088196_9365415.jpgd0088196_9374817.jpg
2人にそっくりなお人形が受付に置いてありました!
d0088196_19524881.jpg
結婚式のテーマカラーのお花もとっても可愛い
d0088196_19545254.jpg
大きな大きな会場でひな壇は招待状と同じ柄でした。
d0088196_19562070.jpg
スクリーンに映し出された幸せそうな2人(o´艸`)
d0088196_19565688.jpg
天井にはピッカピカのシャンデリア~(笑)
d0088196_19572719.jpg
こちら新郎新婦の親族席!
この大きさから見てご親戚も多いのね~(;゚Д゚)!
d0088196_19581969.jpg
そんな訳で私達の末席(笑)からはひな壇も遠いので
食べる事に徹する事に決定!笑
d0088196_2042828.jpg
テーブル数が多いせいか出てくるのが遅い上、いくつかお料理飛ばされた模様(ノД`)
でもどうせ風邪っぴきで何を食べても無味無臭故、良かったけれど(笑)
でもガーリックだけはなぜか直ぐに分かりました!(゚∀゚)
幸い同じテーブルにはMarvin&Jenny、Carmen&イタリアンの彼、
そして私の隣はHenry夫妻でHenryの奥様(何度も会ってるのに名前知らない・・・)
とお買い物やら食べ物談義に花が咲き、とっても楽しかった♪
d0088196_2015892.jpg
末席故、入口の目の前だったのでお色直しの時だけ、
ちょろっとMirandaとRonを見かけました(笑)
d0088196_9122612.jpg
お料理を食べ終わった人から勝手に帰って行く
謎の香港スタイルの結婚式(笑)
私達が食べ終わったのは11時半近く(;゚Д゚)!
最後にひな壇にて皆で記念写真を撮って貰い
Henryの車で送って貰い、帰りはスイスイ帰れました♪
Miranda&Ronおめでとう~
これからも仲良くお幸せにね~(*´∀`*)




香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-11-21 09:22 | 香港

Brendan's Happy 1st Birthday♪

香港人のお友達Marvin&JennyのBabyがもうすぐ1歳になるので
お誕生日パーティーにおよばれして行って来ました♪
d0088196_12563857.jpg
場所はJennyが前に弟と住んでいた北角のマンションのクラブハウス
親戚と親しい友人を招いてのパーティーです。
d0088196_12571835.jpg
この間生まれたばっかりだと思っていたのに
もう1歳だなんて、ひとの子の成長は早いですね(≧▽≦)
d0088196_1257393.jpg
ケータリングのお料理や可愛ケーキや風船もあって
お子ちゃま大興奮のパーティーでした(*´∀`*)
d0088196_12575936.jpgd0088196_12581124.jpg
d0088196_12583938.jpgd0088196_1258523.jpg
人気だった動物の風船
d0088196_12595083.jpg
我が家のわんこと同じダックスちゃんがあったのに
この子だけ残っていたので、こっそり連れて帰りました(笑)
d0088196_1311824.jpg
家族全員集合~写真!
男4人兄弟のMarvinですが、四男Joeyのところに12月に男の子が
生まれる予定なので4兄弟その子供達も全員男!
凄い男系の家族なのね~w(゚ー゚;)w
楽しいお祝いに呼んで頂き有難う~♪

今日のおまけ
d0088196_1374821.jpg
家族写真を撮影する楽屋のみなさま(笑)





香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-11-19 13:24 | 香港
今年もランタンを買いにKennedy Town近くの
仏具屋さんに行ってきました=3
d0088196_21321937.jpg
バス通り沿いの仏具屋産の店先に
沢山のランタンがぶら下がっているのですぐわかります。
d0088196_213318.jpg
金魚やうさぎのランタンが多いですが
d0088196_21335717.jpg
毎年ちょっとずつ変わった種類のがあるので、
d0088196_21351081.jpg
色々見た結果、今年はこれに決定~!
d0088196_21353355.jpg
ユリ蔵ちゃんの好きなかたつむり型のランタン
d0088196_21371612.jpg
顔は黄色のラメラメ~、殻は赤のスパンコールキラキラ☆
もっと夜に行くと綺麗だったけれど、まだ明るい時間だったので
ちょっぴり残念~(/ω\)
でも期間内に間に合って行かれたので良かったです♪

おまけ
d0088196_2139118.jpg
仏具屋さんの隣のお店の人懐っこい猫ちゃん
d0088196_21411453.jpg
可愛かったにゃ~(=‘x‘=)


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-09-26 09:45 | 香港

Hysan Place

ベルリンに行ってる間にソフトオープンしていた
Hysan Place、殆どの店舗がオープンし始めて、
結構通っています!
FBで「今日の裸族」と称してUPしていた
hollisterのお兄さん達もオープンに伴い
仕事終了~
d0088196_22341927.jpg

すっかりお気に入りになったスーパーマーケットのJason's
d0088196_22342061.jpg

噂のクロワッサンも並んで買いました!
3ラウンド目に買えたので20分以上並び
最後は1番前に並んだので牛乳コーナーの
冷気で体の芯まで凍りましたが
美味しかったので許します♪( ´θ`)ノ
でもバゲットは失敗しちゃった系の
目が詰まってボソボソした食感なので
もう買いません(; ̄ェ ̄)
d0088196_22342161.jpg

クロワッサンと言えば13Fの
Croissanterie LE SALONEにも行きました。
外の簡単な方で食べたけど、
so so~なお味でした(笑)
でもレストランの方はオシャレっぽいので
こっちも行ってみたいです♪
d0088196_22342290.jpg

日本でもお馴染みの糖朝もオープン!
こちらはTSTよりメニューの品数が
ぐっと少ないですが、久しぶりに食べたら
美味しかったです(^-^)/

Gapやレネレイド、American Vintage、
RED Valentinoなど好きなお店も入っているし、
台湾の本屋さんのフロアーにはNiel's Yardや
ちょっとだけどBurleighやCôté Bastideなんかも
あるのでお買い物に出る度に
ふら~っとHysan Placeに寄っています♪



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-09-07 12:51 | 香港

またまたロンドンなう♪

ロンドンバス@タイムズスクエア~
d0088196_0575284.jpg
夜だと言うのに沢山の人が乗車待ち~(゚o゚;;
d0088196_0575447.jpg
天井にはユニオンジャック~❤
壁にはエリザベス女王の60年間の出来事の
写真が展示されています。
d0088196_0575563.jpg
シートはこんな感じ~
アラジンの魔法瓶みたいな柄(^_-)
d0088196_0575550.jpg
空いてる時にまた行こう=3
d0088196_0575617.jpg



香港のブログランキングに登録変更しました!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-07-15 07:00 | 香港