リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

カテゴリ:香港( 143 )

UK Festival@Times Square

昨日の「ロンドンなう」はロンドンではなく香港でした~(*'ω`*)ゞ
d0088196_19292893.jpg
タイムズスクエアに登場したロンドンバス=3
d0088196_19295436.jpg
Queen's Diamond Jubilee
どうせなら6月にすれば良かったのに~と思うのは私だけ~? 笑
d0088196_19313044.jpg
まだ柵があったので中には入れませんでしたが
ちょうど宣伝用の写真を撮っているところでした。
d0088196_19322617.jpg
ちょっぴりやる気のない兵隊さ~ん
d0088196_19324651.jpg
今週末辺りから見られるのかな~?
d0088196_19343783.jpgd0088196_19345069.jpg

そういえば去年の今頃もハリーポッターフェアーで同じようなオヤジギャグ
を言っていたんだった(ノ)ェ(ヾ)
成長しない私・・・頑張れ~=3

今日のおまけ
d0088196_19405442.jpg
本物のロンドンバス



香港のブログランキングに登録変更しました!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-07-13 19:44 | 香港

ロンドンなう♪

d0088196_1919528.jpg
ロンドンなう
うひひ!?



香港のブログランキングに登録変更しました!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-07-12 19:47 | 香港

誘惑に負けた

昨日も暑かった香港…
誘惑に負けました!
d0088196_10435059.jpg
だって~美味しいんだもん\(//∇//)\
最近、私にしては体重増加気味なので
控えていたのに、おかしいいな~(笑)

もうひとつ、お気に入りのこれ♡
d0088196_10435178.jpg
多分これ裏メニューです。
Steamed Almond Soymilk.
飲む杏仁豆腐って感じで美味すぃ~♪
メニューに載ってないけどオーダーすると
あ、それね!って作ってくれますよ!

今日はiPhoneから投稿の練習してみました!
上手くUP出来たかな~?


香港のブログランキングに登録変更しました!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-07-09 10:45 | 香港

the petite cafeでまったり♪

美味しい物が沢山ある香港だけど、
お洒落なCafeは少ないのが残念┐(´ー`)┌
Soho辺りには少しあるけれど、テラス席は暑すぎだし
お店の中は寒すぎだし(笑)
全体的にどこも混んでいるからゆ~っくりは出来ませんね~。
d0088196_13243066.jpg
最近、ちょっぴり気に入っているのがthe petite cafe
d0088196_13522773.jpg
金鐘のPacific Placeの4階のタクシーなどが来る道の
奥まったところにあるのですが、空や木が見えて
ちょっとした都会のオアシス的な場所(´艸`)
d0088196_13502846.jpg
キッシュやマフィン等がスクエアーのBake panでサーブされるのもお洒落だし
なんと言ってもこのペーパーカップの花柄が可愛い(´∪`*人)
場所柄、金融系の欧米人が仕事に合間にサクっと食べに来る感じで
座席数は少なくても割とすぐ空くので席を探すのも楽~♪
d0088196_13581666.jpg
本でも読んでまったりしようと思ったのに
結局、空をぼ~っと眺めて終わってしまった(ノ´∀`*)エヘヘ

d0088196_13232570.gif今日のおまけ
連日、Very Hot注意報が発令しているので
先月に引き続き、ライオンモヒカンカットにしたどんちゃん♪
d0088196_13405485.jpg
しっぽがポイントよ!ぺろっ♪



香港のブログランキングに登録変更しました!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-07-08 13:42 | 香港

Le French May

毎年5月はLe French May
フランス関連のイベントや美味しい食べ物などが
香港に溢れる月間です♪
d0088196_12193536.jpg
Pacific Placeのgreatでボンヌママンのクレームブリュレを見つけました。
d0088196_1222581.jpg
カスタードの上にキャラメル砂糖を振りかけて頂きます
d0088196_12241734.jpg
美味しく頂いたあとのガラスの器も使えて
2度美味しい~(*'∪'*)ルン♪
d0088196_12295198.jpg
PPのrepettoのショーウィンドーはSwan Lakeの衣装でしたが
d0088196_12303427.jpg
IFCのrepettoはDon Quixoteの衣装に変わっていました!
repettoの上の階にはフランスのブランドAmerican Vintageもあるので
d0088196_1232250.jpg
着心地の良いTシャツワンピをお買い上げ(´艸`)
あっという間に5月も終わりですが、
来週はボルドーバレエを観に行く予定です!

今日のおまけ
d0088196_12562955.jpg
タイムズスクエアーで開催されていた上海灘のセール
フランス人マダムの多さに圧倒されました(*_*;
上海灘の経営がフランス人に変わってから、
イベント関連はいつもフランス人で溢れています。
セントラルにオープンした新しいメゾンの4Fには、
秋にフレンチレストランがオープンするそうです♪



香港のブログランキングに登録変更しました!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-05-30 13:00 | 香港

ART HK 12

今年も湾仔コンベンションセンターで開催していた
Hong Kong International Art Fairを観に行きました。
d0088196_2253454.jpg
お~~~Keith Haring!懐かしい~('v`人)
d0088196_22555249.jpg
続いて大好きなLVとコラボが多い村上隆~!
d0088196_22573319.jpgd0088196_2258687.jpg
スカル山盛りの絵や女の子のオブジェ
d0088196_22585944.jpg
お花いっぱいの作品もありましたo(゚∀゚o)
d0088196_23039100.jpg
ナマステ~なミッキーマウスに~
d0088196_2313287.jpg
おどろおどろしい絵<(ll゚д゚ll)>
d0088196_2332687.jpg
びっくりして鼻と耳から蛇が出ちゃった~!?
d0088196_2345918.jpg
今度はAndy Warhol~!
d0088196_2355390.jpgd0088196_2383574.jpg
昭和な作品なら私もわかるわ~(笑)
d0088196_2312783.jpg
途中何度もすれ違ったヴーヴ売りのカート=3
d0088196_23124945.jpg
こっちではアーティスト作品制作中~!
d0088196_23132943.jpg
回転寿司~?
d0088196_23134613.jpg
良く見たらミニカーに乗ったお寿司
d0088196_23153056.jpgd0088196_23161344.jpg
他にも沢山面白そうな作品がありましたが
d0088196_23161086.jpg
途中で疲れてしまい、きりの良さそうな所で引き揚げました。


おまけ
もう1つ銅鑼湾のPark Lane Hotelで開催されていた
Hong Kong Contemporaryにお友達のお姉さまの
ギャラリーが日本から参加しにいらしていたので
そちらも観に行ってきました。
d0088196_2325495.jpg
一緒にいらしていた作家さんの作品ですが
なんだか香港っぽい雰囲気!とお話したところご本人も
香港の建物の雰囲気を見て作品と似ていてびっくりされたそうです。
d0088196_23253343.jpg
コンセントを使ったオブジェとか
d0088196_23263121.jpg
ホテルのバスルームもこんなことにΣ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ
アート三昧な週末となりました。


香港のブログランキングに登録変更しました!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-05-26 23:42 | 香港

5月

早いものでもう5月!
今年も3分の1が終わっちゃいました!
この調子で3分の2でも4でも?終わっちゃって頂戴~(笑)

今年に入ってすっかりロンドンブログと化しているので
このままロンドンに引っ越しちゃおうとかと思ったけれど、
5月で香港に来て丸5年が経ちビザを3年更新したので
次回更新時はもれなく?運が良ければ?永住権が取れるかも!?
なので、もうちょっと香港に居ようかしら~?とも思う今日この頃です。
d0088196_194381.jpgd0088196_1121996.jpg
d0088196_1152113.jpgd0088196_052347.jpg
d0088196_1251919.jpgd0088196_9411179.jpg
d0088196_2352435.jpgd0088196_23525937.jpg
d0088196_1115682.jpgd0088196_112145.jpg
普段歩いている時に気になった物をiPhoneで撮っていたのですが
香港はイギリスの植民地だったので似た標識が沢山あります!
左がロンドンで見た標識で右が香港の物。
街中に突然現れる「Toilet」の看板まで似てる~( 艸`*)ププッ
d0088196_23455216.jpg
横断歩道で良く見かけるこちらも~同じ(´艸`)
d0088196_132383.jpg
え?どっちが香港?って?
それは漢字で「望右」って書いてある方よ(笑)
これを見ていればロンドンに行ったつもりになれるかな~?
いや、なれない!
だって1つだけあきらかに違うものがあるでしょ!
空の色がぜ~んぜん違う((+_+))


今日のおまけ
d0088196_18182531.jpg
街中で見かけた広告?のようなパンダの絵
d0088196_18185550.jpgd0088196_18191068.jpg
キモカワなの~?と思っていたら
d0088196_182085.jpg
Lane Crawfordの中にも同じパンダの巨大な看板がありました=3
やっぱり可愛くない^^;



香港のブログランキングに登録変更しました!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-05-03 18:24 | 香港
先々週の湿度モヤモヤと打って変わって昨日は~
湿度37%!
d0088196_10221363.png
30%台の湿度は香港に来て初めて見たかも!?という位
香港らしからぬ爽やか~なお天気でした♪
d0088196_1025567.jpg
夕方の空にはうろこ雲も出て爽やかさをアピール!
でも昨日は黄砂だか、ピンクのお花の街路樹の花粉だかが
飛びまくりで頭とのどが痛くてくしゃみ、鼻水、鼻詰まり、咳の
オンパレードだったので我慢できずにお薬飲みました(T_T)

ご心配頂いた湿度たっぷりの時に壊れた数々
一気に同じ日に修理だのクリーニングだのが来て直りました!
ついでにカーペットクリーニングもして貰ってスッキリ~

さてさて本題の「我慢していたこと」はお薬を飲むことでは無くて
これ!
d0088196_11184440.jpg
優しいお友達がオープンしたわよ~と写メしてくれたり
FBに写真をUPしてくれたりして、その前から知っていたけれど
ずっと我慢していたのです=3
でもね、やっぱり気になって買っちゃった~(´艸`)
バウムクーヘンの日には間に合わなかったけれど
3月21日に銅鑼湾そごうにオープンしたユーハイム
これでいつでも大好きなバウムクーヘンが食べられるって
キケ~ン!笑
d0088196_1135352.jpg
お味見の結果は・・・
まず周りにアイシングが付いてな~い!
そして味も食感も違~う(´Д`)
バウムクーヘンってのはもっとしっかりギュッと生地が詰まっていて
粉っぽい感じなんだけど、これは柔らかくてふわっとしてるので
Baumkuchenオタク的には日本のユーハイムの味とちょっと違うんだな~
それから後味も違うんだな~(かなり油っぽい…)
d0088196_114762.jpg
値段も安かったので大きいの買っちゃったけど後悔(+_+)
まあ、どうしても食べたくなったらいつでも食べられるので良いけど
(ってやっぱり食べるんだ~?笑)
期待してたのにがっかり
でもますます美味しいバウムクーヘンが食べたくなっちゃったので
日本に帰ったらHOLLÄNDISCHE KAKAO-STUBEの
バウムクーヘンを買って帰る事は今後も継続決定=3
d0088196_1131937.jpg
香港ユーハイムのバウムクーヘンの味は40点
とBaumkuchenにはちょっとうるさい私の辛口批評ですが
ユーハイムのバウムクーヘンと思わず、
そんなに拘らなければそれなりに美味しいと思いますよ~
と最後にちょっぴりフォローしておこうっと(^_-)



香港ブログランキングに登録変更しました!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-03-27 11:20 | 香港

HK Marathon 2012

今年もStandard Chartered HK Marathonが開催されました。
d0088196_1021671.jpg
はい、なんにも練習しないまま、今年も無謀に10Kに参加=3
一応、毎年登録はしているものの、おさぼりが続き
今年は参加したのですが、前日からお腹の調子が悪く
正露丸を飲んでの参加(^^ゞ
d0088196_100924.jpg
とにかくStaaaaaaaaaaaaaaaaart=3
d0088196_1004838.jpg
記念撮影してる方~、まだ1キロですよ~
d0088196_10214100.jpg
4キロ地点で空も明るくなってきましたが
この辺で、既にちゃんと走っている人と歩いてる人の差が出始め~
もちろん、私達は歩いているブービーちゃんグループ
d0088196_103572.jpg
やっと筲箕灣の折り返し地点を通過して
d0088196_105519.jpg
Watosonさん、お水下さ~い!
皆から「加油~、加油~(がんばれ~、がんばれ~)」と励まされ
d0088196_1063567.jpg
ちょっぴり走って見る気になったけど
お隣の大きい誰かさん「足が痛い~、足が痛い~」とか
「Don't leave me alooooone」とかうるさいので
仕方なく伴走ならぬ伴歩(*_*;
d0088196_1083861.jpg
すっかり空も明るくなり対向車線には
次のグループの団体様で大渋滞=3
d0088196_10101333.jpgd0088196_10103090.jpg
そのままひたすら歩き続け
最後のビクトリアパークへと続く高架を登り~
d0088196_10112346.jpg
GooooooaL!
最後の最後で足が痛いだの言っていた人が
私より1秒でも早くゴールすると姑息な手段に出たので
最初の方と最後のみ走りました(笑)
達成感もタイムの希望も何もないマラソンでしたが、
棄権しなかっただけ、良かったかしら?
d0088196_10142376.jpg
マラソンの後は一緒に参加したお友達と朝ヤム(´艸`)
ここで皆が蘋果日報に50代男性が10Kマラソンで
亡くなったと言う記事を見つけて大騒ぎになりました。
改めて練習不足で無謀に参加する事や
ムリすることの危険性を知らされました。
何はともあれ、皆無事にこの場にいられて良かったね~
また来年も!と言うことでお開きになり、
お食事をおごってくれたヘンリーに皆で有難う~「恭喜發財~」と
冗談で言ってみたら、あ~そうだと利是を出すヘンリー。
マラソンにも利是を持ってきたの? さすが~!笑
d0088196_1020326.jpg
参加した人が貰えるセット。
飲茶をした翠園はこの袋を持っている人で埋め尽くされていました。
今日はきっと香港中に筋肉痛でロボット歩きの人が沢山いる事でしょう~(笑)

今日のおまけ
d0088196_10263541.jpg
美心餅店にもHK Marathon Cake♪




香港のブログランキングに登録変更しました!
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2012-02-06 10:40 | 香港

Puppet Land@The Landmark

LandmarkのディスプレーはParisがテーマのパペットランド
d0088196_10581177.jpg
凱旋門をバッグにシャンゼリゼ通りのLIDOのショーを観に
おめかししてリムジンで駆けつけるドラゴンちゃん
d0088196_10593575.jpg
モンマルトルではサクレクール寺院をバッグに
カフェで楽しそうにお茶をする人達や~
d0088196_111440.jpg
テルトル広場ではドラゴンちゃんも絵を描いてもらっています
d0088196_1132965.jpg
ノートルダム寺院をバッグにセーヌ河クルーズのダルメシア~ン
d0088196_1153030.jpg
こちらはアムールなダルメシアン(´艸`)
写真では分りませんが、このパペット達、
チャカチャカ動いて可愛い~のです
d0088196_11125445.jpg
エッフェル塔をバッグに子育て中~のにゃんこや
d0088196_11133536.jpg
編み物チャカチャカにゃんこ~
d0088196_1118524.jpg
ラブラブにゃんこを邪魔する?ドラゴンちゃん
d0088196_1119711.jpg
こちらはケロケロカエルの音楽隊♪
d0088196_11194737.jpg
カフェ・フーケまでありますよ~
d0088196_10125098.jpg
実はこれ意外と大きい!( ̄ロ ̄|||デカッ  右横の人と比較してね
可愛いパペットを見ておフランスにワープした気分になりました(´艸`)




香港のブログランキングに登録変更しました!
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2012-02-03 08:00 | 香港