リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

カテゴリ:本( 4 )

リバティの本

お友達から頂いたお土産の続き
d0088196_15235923.jpg
この本に可愛いバッグが付いていました
d0088196_15244715.jpg
頂いた次の日から早速ユリ蔵ちゃんのお弁当入れに使わせて頂いています
d0088196_15252315.jpg
それからこれ!
d0088196_15254027.jpg
京都「やよい」のちりめんじゃこ
母と同じチョイス!なのがなんだか嬉しかった♪
d0088196_15262996.jpg
麻布十番「豆源」のお煎餅とひなあられ
有難う❤
d0088196_15293373.jpg
東京が懐かしくて飛んで行きたくなりました=3





アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-03-30 15:30 |

Mariage Frères の本

お友達が香港に遊びに来たと言う事だけでも充分嬉しかったのに
沢山のお土産を頂きました♪
d0088196_18111227.jpg
図々しくリクエストしちゃったのはMariage Frèresの本
バウムクーヘンもリクエストしちゃってたわね^^;
d0088196_18114914.jpg
こんな可愛いトートバッグ付きです
パリのサロンドテも出ていて見ていると飲みたくなってくる~(笑)
d0088196_18125988.jpg
サンジェルマン店にはお紅茶博物館があります
d0088196_18133896.jpg
時間が無くて見られませんでしたが
また行く機会があったら是非見てみたいです
d0088196_18142551.jpg
パリで買った「French Breakfast」
d0088196_1815930.jpg
Breakfastなのに強くなくほんのり甘い香りがします
d0088196_18175441.jpg
このスプーンはずっと前に私と同じくお紅茶大好きな叔母から頂いた物
ムック本には他にも色々種類があると書いてありました

他のお土産はまた後日=3



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-03-24 18:20 |

スローな時間

9月は忙しくバタバタとしている間にあっという間に終わりそう
d0088196_9505537.jpg
10月はもうちょっとゆっくり過ごそうと思っていたのに
既にいろいろと予定が入っています 反省~^^;

今朝はちょこっとのんびりする時間があったので
ハグオーワーの新しいカタログと門倉タニアさんの本を
d0088196_9544756.jpgd0088196_955976.jpg
のんびり眺めてゆっくりお茶を飲みました。
d0088196_10104647.jpgd0088196_1011841.jpg
ゆっくりのんび~りもたまには必要です♪
のんびりと言えば、先日、夜ごはんを食べた後、ソファーで寛いでいた時
いつものごとく、私の膝の上で寝ていたヨーピーと
足もとで寝ていたドンちゃんが、突然ムク!っと起き上がり
1点目指して、2匹で並んで走って行きました。
かと思ったら2匹で仲良く1点目指して戻ってきたので
よ~く見たら・・・・・
ギャ~~~~~!!!2匹の目指す先には大きな薄茶色のゴキが~~!
すかさずリヒャ蔵君に新聞を渡し退治してもらいました^^;
この2匹、寝てばっかりのダメ犬(失礼!)と思っていたけれど
d0088196_9594148.jpgd0088196_9595919.jpg
なかなかやるじゃな~い!と関心♪
ゴ〇がベランダから侵入して来た音も気配も何にも感じなかったのに
2匹は即効向かって行きましたよ~
野生のカン?それとも何か聞こえたのかな?
とにかく偉い偉い♥たまにはお役に立ったわね♪
d0088196_1083630.jpg
この姿を見ているととてもお利口そうには見えないけどね^^;




アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
ここをクリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2008-09-22 10:24 |

Robe Rouge ロブルージュ

伊藤まさこさんの新刊「Robu Rouge 」に出ているお洋服の実物が
二子玉川のリネンバードで展示され伊藤さんも来店すると聞き行ってきました。
d0088196_9333897.jpg

今まで子供のお洋服のソーイングブックは出されていましたが大人のはなかったので
とても楽しみにしていた本です。
d0088196_9362069.jpg

お店に入ると鮮やか赤とピンクの間のような色のチュニックを着た伊藤さんが!
思わず、あまりにも素敵だったので話しかけてしまいましたが
伊藤さんはとっても気さくに色々と作り方や材料の必要な長さなど教えて下さいました。
前々からお洋服を作ってみたかったのですが、どうもミシンを使った洋裁は
トライする勇気がなくて・・・(笑)
でも、このワンピースはファスナーもボタンもなくてとっても簡単!だから作ってみて!
と言う伊藤さんの言葉を信じて、作ってみようと思います。
d0088196_9365435.jpg

本を購入したらお店の方が、どうぞサインを頂いて下さいと仰って下さったので
サインして頂きました。
d0088196_9342451.jpg

可愛いワンピースの絵も書いて下さいました♪
お写真をお願いしたら、快く「じゃあ外で撮りましょう~」と外に出て撮って頂いて
d0088196_9371970.jpg

ユリ蔵ともお話したり、伊藤さんのお子さんの胡春ちゃんの事を伺ったり
なんだかゆっくり、まったりとお話して頂きました♪

さて本題のワンピースはいつ作りましょうか???
ちょっと忙しいので暫くは本と布を眺めて妄想するだけでガマンしなくてはですが
綺麗な麻の生地が欲しいな~。
でもとりあえず買い貯めてあるリバティの布を使って作ってみたいです。
作ってみたい(作れそうな)ワンピースが3つあったので
d0088196_941722.jpg

この3種でどれを作るか・・・と考える時間を楽しみます!


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

[PR]
by chakomonkey | 2007-04-23 09:42 |