リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

カテゴリ:香港で遊ぶ( 73 )

お月見パーティー

九龍訪問2日目は、お友達が企画して下さったお月見パーティーに行ってきました
d0088196_1957142.jpg
Cたんのゴージャスなマンションの62階からの素敵な夜景
シンフォニーオブライツもばっちり見えました!
マンションの共有スペースにはテーブルや椅子が沢山置いてあり
ここにお料理を持ち込んでお月見パーティーです
d0088196_1959780.jpg
Cたん始め、皆さんが用意して下さった素晴らしいお料理の数々!
d0088196_200442.jpgd0088196_200191.jpg
d0088196_2004343.jpgd0088196_2005968.jpg
パンの先生をしているCたんのカンパーニュはとっても美味しくって
1人でまるごと全部食べたいくらいでした(笑)
みんなで美味しいお料理を頂きながらのガールズトークは
途中から高層病にかかって暫く死んでいましたがとっても楽しいひと時でした
ところでお月さま、どこにも見えなかったんだけど~?
新月だった?笑

アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2010-10-15 09:53 | 香港で遊ぶ
ちょっと前に、お別れカレーパーティーがありました
またまた素敵な豪邸で快く開催して下さったY子りん、
どうも有難うございました!
d0088196_14465232.jpg
美味しいカレーを頂くのは嬉しいけれど
香港を去られるお友達、Romiさんのお別れパーティーなので
楽しいような寂しいような複雑な気持ちです
d0088196_1562666.jpg
皆さんお持ちよりの美味しいお料理!
下段の真中はタイ料理の先生Romiさんが作って来て下さったお料理で、
この日一番人気でした
これを頂きながら楽しいお喋りをしていると
いつもお別れ会と言う事を忘れてしまうほど楽しい時間♪
d0088196_1525615.jpg
インド人ヘルパーさんが作った美味しいカレーやお料理
レンズ豆のカレー、ラムカレー、チキンカレーの3種に
インゲン、カリフラワーのサブジetc...
本当に美味しい~カレーです♪
d0088196_1515185.jpg
1995年のヴィンテージドンペリでかんぱ~い♪

このあとは美味しいお料理とお酒を頂きながら
楽しい宴(笑)は夜まで続きました
遅くまでお邪魔させて頂いて有難うございました!




アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2010-09-29 10:12 | 香港で遊ぶ

Juicy Couture Cocktail Party♥

大好きなJuicy Coutureの秋冬物新作イベントに行ってきました
d0088196_1219610.jpg
一応カクテルパーティーと言う名目だったので
juicyの可愛いドレスを着て行きました♪ そのドレスはユリ子のなんですが^^;
d0088196_14501193.jpgd0088196_14503141.jpg
d0088196_1455063.jpgd0088196_14551626.jpg
d0088196_14555446.jpgd0088196_14562650.jpg
d0088196_1457414.jpgd0088196_14575168.jpg
d0088196_1458358.jpgd0088196_14585449.jpg
d0088196_14592839.jpgd0088196_1501423.jpg
シャンパンと数種類のカクテル、ローズウォーターやカナッペをつまんだり
yogoのヨーグルトを食べたり
マジックショーを楽しむ人に、名前入りのバニーちゃんの耳を付けて
イケメンモデル君との記念撮影(笑)をする人で狭い店内は大盛況~
もちろん新作のチェック、試着やお買い物も忘れずに~!
この日はスペシャル15%offでしてが私は試着のみ^^
特に何をする訳でも無かったけれど(食べたり、飲んだり、写真撮ったりしたけど!)
楽しいイベントでした♪



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2010-09-20 10:05 | 香港で遊ぶ

Food Expo

8月12~16日に湾仔コンベンションセンターで行われていた
Food Expoに行ってきました
d0088196_21424925.jpg
一般の人が入れてお買い物が出来るのは土曜日だけ
ということで、朝11時過ぎに着くと既に凄い人!
目的はTea Expoでお茶を買う?見る?事だったのですが…
バッグを斜めがけにしたお店番のおじさん達から
騙されずにお茶を買う勇気はなかったので(笑)諦め
Food Expoで試食したり、お買い物して楽しみました
d0088196_2147236.jpg
季節柄、手前の方のブースは月餅だらけ
d0088196_21483133.jpg
安記や、海天堂などの見慣れたお店のブースも
d0088196_2149317.jpg
ペットボトルのお茶の道地のブースの上には猿!!
d0088196_21503873.jpg
そして入った時からとても気になっていたこちらのお店にて
お友達とお買い物をしてしまいました^^
d0088196_1113353.jpgd0088196_11135071.jpg
出前一丁がこんなに入って、ショッピングカートもついて100ドル!
お友達はカップ麺の詰め合わせの入ったエコバッグバージョンを
これもとっても可愛かったので気になったけどそんなにインスタント麺買ってもしょうがないし
さて、こんなに沢山の出前一丁どうしましょう~?
私、麺は食べられるけれどスープの味がだめなのよね^^;
非常食としておいておけば良いか~!

そしてもう1店、気になったお店でもお買い物をしました
d0088196_21561450.jpg
だって安かったんだも~ん

おまけ
d0088196_21564618.jpg
食べかけのスイカの画期的な保存法!?

アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2010-08-24 00:59 | 香港で遊ぶ

LOVE PSYCHEDELICO♥

大好きなLOVE PSYCHEDELICOのコンサートに行ってきました♪
d0088196_8372022.jpg
日本では運転している時に良く聞きながら
大熱唱(笑)していたので、当時幼稚園児だったユリ子も
隣で一緒にのりのりで大熱唱~していたなあ^^
歌詞は英語と日本語の韻を踏んでいて
不思議な組み合わせで日本語も英語に聞こえるけれど
軽快なリズムでとっても大好きです♪
でもカラオケで歌うと漢字が難しくってルビ振ってくれないと日本語が読めくて追いつかない(苦笑)
d0088196_858076.jpg
コンサートはASIA EXPOで行われましたがお客さんの殆どが香港人でした
香港でも人気なのね~
生で聞いたLOVE PSYCHEDELICOはやっぱり凄かった!
90分の予定が2時間半位も歌って、聞きたかった曲はほぼ全部
歌っていました♪
日本にいたらコンサートがあっても行かなかったと思うので
香港で行かれてとっても嬉しかったです♪
スピーカーの近くだったので音がドンドコ心臓に響きばーさん心臓麻痺になるかと思ったわ^^;


アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2010-07-25 09:00 | 香港で遊ぶ

Cupcake Voyage

d0088196_194547.gif今年は台風来ないわね~、なんてお友達と話していたら
先週台風が来て、また2個目の台風が来ていて
夕方からシグナル3になりました。
d0088196_1984331.jpg
そんな怪しいお天気の中、ハーバーシティーで展示中の
"Cupcake Voyage"を見に行ってきました
こじんまりとした会場には色とりどりの可愛らしいCupcakeが沢山♪
d0088196_1930012.jpgd0088196_19301316.jpg
d0088196_19305245.jpgd0088196_19303554.jpg
d0088196_19323380.jpgd0088196_19325171.jpg
d0088196_1934229.jpgd0088196_19342045.jpg
d0088196_19354413.jpgd0088196_19372528.jpg
これ全てSharon Wongさんと言う方によるデコレーション
食べるにはかなり恐ろしい感じですが、見た目は可愛い物が沢山
一番気に入ったのはこれかな~?
d0088196_19394166.jpg
点心風にデコレーションされたカップケーキ"Time for Dim Sum"
とっても香港ぽくって可愛かったです♪
d0088196_19432310.jpg
シンプルなアイシングとお花のデコレーションのCupcakeは
1つ40ドルでお土産に売っていました
シンプルとは言え甘そうだしこの位なら作れるので買いませんでした~
会場は沢山の人で賑わっていました!
香港人にもカップケーキは人気なのね~
いよいよchakomonkey Bakeryオープンしようかしら?笑


アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2010-07-21 21:41 | 香港で遊ぶ
ランタオ島に来たら絶対に見たい、会いたい?と思っていた物
d0088196_19121292.jpg
こんな看板の先にいたのは・・・
d0088196_19125310.jpg
んん?黒い物は岩ではありません
d0088196_19135024.jpg
もうちょっと近くに行って見ると、水牛の群れ!
しかもこれ、放牧されている訳ではありません。
なんと「野良水牛」なんだそうです!
d0088196_19154488.jpg
まるでサファリパークのように沢山の水牛に会う事が出来ました。
d0088196_19165014.jpgd0088196_191762.jpg
水牛のお風呂や「落し物」に注意が必要です(笑)
d0088196_19175480.jpg
草をハムハムしながらどんどん近くに寄ってきたのにはびっくりでしたが
d0088196_19192382.jpg
現地の方は日常茶飯事とばかりに普通に通っていらっしゃいました。
野良水牛がいるという話は聞いていたのですが
まさかこんな群れをなして普通にいるなんて思わなかったので
とても貴重な良い経験が出来て嬉しかったです♪





アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2010-03-25 10:26 | 香港で遊ぶ

ランタオツアー

ランタオ島のOliveさんの素敵なお宅にお邪魔させて頂きました!
d0088196_18335422.jpg
完成したばかりと仰っていた素敵なテラス
d0088196_18503885.jpgd0088196_1851620.jpg
可愛いワンちゃん達がお出迎えしてくれました。

インテリアのお勉強をしていらっしゃるOliveさんのお宅は
どのお部屋もとっても素敵でした☆
d0088196_23361827.jpgd0088196_18555079.jpg
その中でも特に子供部屋の可愛いこと!
ここのうちの子供になりた~い(笑)
d0088196_18582479.jpgd0088196_1858415.jpg
この日はお天気も良く暑かったので
Oliveさんが泡々とピンチョスを出して下さいました♪

その後はビーチに移動して・・・
d0088196_1903269.jpgd0088196_1904552.jpg
d0088196_1913292.jpgd0088196_1914716.jpg
d0088196_1921222.jpgd0088196_1922426.jpg
の~んびりとランチを頂きました♪
それにしてもランタオ島はここが香港だと言う事を忘れてしまうほど
殆ど欧米人しかいないのにはびっくり。
自然もたっぷりでとても優雅な時間を過ごせました。
あのままビーチでお昼寝したい!と思ったのは私だけではないはず!笑
Oliveさん、お忙しい中、素敵なお宅にお邪魔させて頂いて
島をご案内頂き有難うございました♪

ランタオのもう1つのお目当ては次回に続く=3




アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2010-03-24 18:15 | 香港で遊ぶ

レトロな街並み

太古城中心に期間限定で設置されていた
レトロな香港の街並みを見に行って来ました。
d0088196_2044959.jpg
香港歴史博物館Duddle Stのスタバのようはオールドタウン

床屋さんに
d0088196_20543718.jpgd0088196_2234068.jpg
映画館
d0088196_2241064.jpgd0088196_2243149.jpg
美肌堂はどこかのお店にそっくり
d0088196_2252476.jpgd0088196_2254174.jpg
d0088196_226493.jpgd0088196_2262732.jpg
揚子飯店に
d0088196_228391.jpgd0088196_2283344.jpg
洋服店
d0088196_229467.jpgd0088196_2210668.jpg
d0088196_22111521.jpgd0088196_22113813.jpg
写真館もありました
d0088196_22123333.jpgd0088196_22125165.jpg
d0088196_22131884.jpgd0088196_22133390.jpg
旧正月のイベントとして展示されていたようなので
もう終わってしまっているかもしれませんが
ここ最近、巨大化しているディスプレーにしては
かなり可愛いかったので間に合って見られて良かったです♪



アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2010-03-02 12:20 | 香港で遊ぶ
水曜日に香港スタジアムで行われた
サッカーW杯の日本VS香港のアジア予選を観て来ました。
d0088196_10505430.jpg
日本のユニフォームも持って応援に行ったのですが
私のまわりは香港人だらけだったので怖くて着られませんでした^^;
d0088196_10511864.jpg
試合の結果は4対0で圧勝~♪
d0088196_10513761.jpg
試合の前日に思い立ってチケットを取ったのですが
当日券も沢山余っていたようだし、なんと言っても1枚50ドル(600円?)
って安くてびっくり!
何も予習?せずに行ったので(と言うよりにわかサッカーファンなので?)
知っている選手は中村俊輔~
d0088196_10522752.jpg
あとは岡崎、中沢くらいかな・・・^^; あっ、監督も知ってる
d0088196_10524522.jpg
でも直ぐ近くで初サッカー観戦出来てとても楽しかったです♪



アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2009-11-21 10:33 | 香港で遊ぶ