リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

カテゴリ:香港でアフタヌーンティー( 24 )

先日、日本から遊びに来たお友達と一緒にIntercontinental Hotelの
Lobby LoungeでThe Red Box(Contemporary Chinese Tea set)
とAfternoon Tea setを戴いて来ました♪
d0088196_959228.jpg
おまちかねのThe Red Box キタ──ヽ('∀')ノ──!!
これ一度食べてみたかったのよ~♪
d0088196_100443.jpg
上の段から、かにの爪のフライ、海老入りタロイモのコロッケ、アワビ(トコブシ?)パイ
d0088196_10171998.jpg
中段には、ひき肉とお野菜のゴマまんじゅう、カレーパイ、叉焼飽
d0088196_10184021.jpg
続いて下段、バラが乗っているのはマンゴー入りカスタード餡糯、ココナッツタルト、
蓮の実餡山椒糯(お菓子の詳細はあやすぃ~)
d0088196_10205115.jpg
見た目もとっても可愛らしく、お味はどれも美味でした(*´∀`*)
下段のお菓子はお腹がいっぱいになったのでお持ち帰りしましたが
甘さがしつこくなくてあっさりして美味しかったので
頑張って皆で食べれば良かったです、残念(;´∀`)
d0088196_10221064.jpg
ゴマと蓮の実餡入りのマフィン
d0088196_1024108.jpg
人数が多かったので普通のアフタヌーンティーセットの
1人分もオーダーしちゃいました(´艸`)
d0088196_10262346.jpgd0088196_10255377.jpg
d0088196_10265716.jpgd0088196_10262714.jpg
私が頼んだお紅茶はマリアージュのアールグレー、
赤いルクルーゼのポットで出てきました
白豪銀針や台湾烏龍などの中国茶を頼んだお友達のは
黒い鉄瓶でサーブされ、アイスティーはグラスにおかわり分も入っていました♪
d0088196_10323067.jpg
(入口に飾られていたシャンパンアフタヌーンティーセット)
d0088196_10332418.jpg
お友達と楽しいお喋りをしながら、美味しい物を戴き
曇ってはいたけれど香港島の景色を見ながらの
ティータイムは至福の時間でした♪
ごちそうさま(´∪`*人)



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-06-29 10:37 | 香港でアフタヌーンティー

Cafe Gray Deluxe

Cafe Grayのおすすめをもう1つ♪
d0088196_10263742.jpgd0088196_1026065.jpg
それはトイレ~(´艸`)
d0088196_1027543.jpgd0088196_10281622.jpg
景色も素晴らしく、落ち着けます(笑)
d0088196_1029611.jpgd0088196_10291698.jpg
洗面台にはDiptyqueのハンドソープとクリームが
置いてあったので両方使ってみました♪
d0088196_10331560.jpg
絶景も眺められますよ~(*´∀`*)
d0088196_10333310.jpg
Diptyqueとコラボのアフタヌーンティーなので
Dityqueの新作Moheliのフレグランスキットの引換券を戴きました。
d0088196_21464610.jpg
しか~し、この日が引換最終日だったのでその足でIFCにダッシュ=3
d0088196_10355653.jpg
結局、「もう無くなっちゃったから他ので良い?」と言われ
別の香りの小さなサンプルを頂きました (笑)
あれだけ宣伝しておいてout of stockって、さすが香港( ̄∀ ̄)

今日のおまけ
d0088196_1039358.jpg
Cafe Gray Deluxeからもアヒルちゃ~ん

おまけ その2
Hong Kong Observatoryの予報にも~
d0088196_10434513.jpg
アヒルちゃ~ん




香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-06-05 21:00 | 香港でアフタヌーンティー
金鐘のUpper House HotelのCafé Gray Deluxeにて
Diptyque Moheli Afternoon Teaを姉と一緒に戴いて来ました♪
d0088196_10202664.jpg
そう、「2年に1度のあの人」は姉です(笑)
d0088196_1021263.jpg
シックで素敵なインテリアの店内の所々に
Diptyqueのキャンドルが置いてありました(*´∀`*)
d0088196_9571974.jpgd0088196_9571950.jpg
Diptyque好きにはたまらない香り~♪
d0088196_9581850.jpg
お待ちかねの3段トレー登場~!
d0088196_958589.jpg
角度を変えて~(´艸`)
d0088196_100165.jpg
下段にはフルーツ添えのライスプリン、キャラメル入りチョコレート、ミニシナモンロール、
ジンジャークッキー、ムースのタルト、ミニマカロン
このミニマカロンがDiptyqueのフレグランス系の味で美味でした
d0088196_1041083.jpg
中段はしょっぱいSavory系、サーモンクリームチーズのベーグルチップ、
卵とキュウリのサンドイッチ、ステーキサンド、サラミピクルスバゲットサンド
d0088196_1075148.jpg
上段はカレーチキンタルト、クランベリー入りスコーン
d0088196_1094428.jpgd0088196_1084927.jpg
クロテッドクリームとベリージャム、はちみつをつけて
お紅茶はアールグレーにしました。
ここのアフタヌーンティーはお菓子もサンドイッチも小ぶりで
とても美味しいかったです、ごちそうさま(´∪`*人)
続く=3




香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-06-05 10:00 | 香港でアフタヌーンティー
久々にペニンシュラホテルでアフタヌーンティーをしました♪
大荒れの天候の中、お友達が1年ぶりに香港に遊びに仕事で来たので
一緒にスターフェリー乗り場のアヒルちゃんを見に行ったのですが
数日前に空気が抜けてしぼんでしまっていませんでした!(;∀;)
d0088196_14495578.jpg
仕方がないので、香港島側の景色を見たり、
d0088196_1450985.jpg
ブルースリーと一緒に同じポーズで写真を撮ったり(笑)して
暫く観光していましたが、お天気が悪くなり雨が降ってきたので
お茶でもしよう~とダメ元でペニンシュラホテルに行ってみると~
4、50人の団体様がロビーに向かって列をなしていたので
あらら~と諦め半分で一応列についていったら
彼らはただの見学だけでロビーを素通りしていました!
そして奇跡的に?全く並ばずにすんなり席に案内して貰えました(´艸`)
d0088196_14504881.jpg
このあと北京ダックを食べる予定だったので、お茶だけ~と思っていましたが
せっかくなので1人分を2人でシェアする~?なんて言っていたのですが
結局2人分を取ってガッツリ食べちゃいました(;´∀`)
d0088196_1451296.jpg
上段にはマカロン、レモンポピーシードパウンドケーキ
チェリーの載ったフィナンシェ、ライムのミニムースケーキ
マンゴーのミニチョコタルトなど
d0088196_14531560.jpg
2段目はSavory類、キュウリのサンドイッチ、サーモンのサンドイッチ
ミニキッシュ、ブレッツェルのパストラミとピクルスのサンド、ソーセージパイ
d0088196_14552723.jpg
下段にはレーズン入りスコーンが4つ
写真はありませんが、クロテッドクリームといちごジャム、
ラズベリーのムースも後から来ました。
d0088196_14563430.jpg
私はアールグレー、お友達はダージリンのお紅茶を♪
d0088196_14571415.jpg
生演奏もすぐ近くの席だったのでよく聞こえました♪
ペニンシュラのアフタヌーンティーは久々でしたが
内容が以前食べた時と変わっていてとっても美味しかったです(*´∀`*)
d0088196_14585673.jpg
このあと北京ダックが控えていたので残りはお持ち帰りしました。
d0088196_150322.jpg
お友達とは10月に会って以来でしたがおじさんとおばさんで(笑)
ATを戴きながら同じ歳の娘の事など色々話して
楽しいティータイムでした♪

今日のおまけ
d0088196_1553510.jpg
半年以上前の去年の10月の事ですが・・・
d0088196_1552293.jpg
10月のペニンシュラはピンクに染まっていました~♪

おまけその2
お友達が1年前に来た時に話していた
「1年生の時に通学時に電車の車両を移動してはいけない」
と言う暗黙のルールを破った悪い子は
彼ではなくて私だったと言う新事実が発覚Σ(゚д゚lll)
車両の連結部分のあっちとこっちで彼が移ろうかどうしようか
葛藤していた時に、私がヒョイっと車両を渡ったそうです(笑)
やっぱり昔から悪かったんだ~(;´∀`)



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-05-21 14:00 | 香港でアフタヌーンティー
年末年始を香港で過ごされていた、はとことおばちゃまと
ランドマークのロブションでお茶をしました(*´∀`*)
d0088196_2162475.jpg
アフタヌーンティーの時間にちょっと早かったのと
軽めのランチも頂きましょう~と言う事で先にサンドイッチとサラダを♪
d0088196_2174784.jpg
カマンベールとハムのバゲットサンド
こちらはtake awayも出来るものですが
お店で温めて頂くとより美味しく感じました(*´∪`*)
d0088196_21111585.jpg
プチトマトとモッツァレラのカプレーゼも美味♪
d0088196_21123326.jpg
先にランチを頂いている間に3時になったので
アフタヌーンティーセットを追加でオーダーしました。
(こちらのお店厳しくて3時以降でないとATセットはオーダー出来ず
それ以前に通路の席に座りたい場合は別料金でお茶をオーダーしないと
ダメらしく「お金を払わない限り座れません」と念を押されました┐(´ー`)┌)
d0088196_21171947.jpg
まずはSavoryプレートの可愛いサンドイッチ
サイズも見た目も可愛くて美味しいサンドイッチでした!
d0088196_21194581.jpg
ミニサイズのスコーンもサクサクで美味しい♪
d0088196_21205797.jpg
続いてミニケーキの乗った甘いプレート登場~!
d0088196_21215454.jpg
サイズも小さいので甘すぎず美味しいケーキでした
d0088196_2122327.jpg
久々にお目にかかれてお話出来て
楽しいアフタヌーンティータイムでした♪
ごちそうさま(´∪`*人)♪



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-01-18 01:06 | 香港でアフタヌーンティー
25日のクリスマスの日に、前から予約して楽しみにしていた
The Ritz-Carlton Teddy Bear Afternoon Teaに行って来ました♪
d0088196_175105.jpg
ドイツのぬいぐるみメーカーNICI(ニキ)のくまちゃんが
店内に沢山飾られていました♪
d0088196_1783287.jpg
そして案内された窓側の席にも
d0088196_1782616.jpg
人数分のくまちゃんがテーブルにセットされていました(*´∀`*)
d0088196_17101988.jpg
Teddy Bear Afternoon Teaは24~26日の1日2回の入れ替え制で
事前予約&プリペイドだったので席に着いて飲み物のみオーダー
d0088196_1712694.jpg
ユリ蔵ちゃんはアイスティー、リヒャ蔵君はジンジャー&ハーブティー
私はアールグレーティーを戴きました♪
d0088196_17125732.jpg
3人分のトレー登場*☆*キタ――(σ´∀`)σ――!!!!*☆*
d0088196_17184896.jpg
上段から、くまちゃんのクッキー、フォアグラパテのミニドック、
d0088196_1719485.jpg
サンドライドトマトパンのブルーベリークリームチーズロール、
ミニサーモンサンド、チェリーのなんちゃら詰め(笑)
d0088196_17212128.jpg
ジンジャーブレッド風味のクランブル乗せチョコレートムース、
ミニチーズケーキ、アプリコットメレンゲケーキ、
モンブラン、星や月型のチョコ、バニラ、ジンジャークッキー
d0088196_1727591.jpg
ジンジャーブレッド風味のプリン、シュトレン
プレーンとクランベリー入りスコーン
d0088196_17281475.jpg
戴いているうちに外は段々暗くなり、ビルがライトアップされ始め
d0088196_17285878.jpg
ラウンジの大きなシャンデリアも更にキラキラ~
d0088196_17303354.jpg
ラウンジのコーナーではクリスマスソングが演奏されていました♪
d0088196_1732812.jpg
甘いものばかり沢山は食べられないので
残りはお持ち帰りにしました。
テーブルのくまちゃんはATのおまけで付いています(*´∀`*)
d0088196_17342513.jpg
誰かさんはこの大きいのが欲しかったらしいけど
この間ドイツでもNICIのぬいぐるみのキーホルダー沢山買ったし
前日にはサンタさんから良いプレゼントが来たので却下乂(>□<*)
ちょっぴり夜景も楽しめて素敵なTea Timeでした♪



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-12-28 09:46 | 香港でアフタヌーンティー

MO BarでAfternoon Tea

マンダリンオリエンタルランドマークのMO Barで
母と娘と一緒にアフタヌーンティーをしました♪
d0088196_1019398.jpg
(写真はHPより拝借)

前日に予約の電話をしたら残念ながら満席!
でもWalk inで来ればバーカウンターかハイテーブル席があります
と言われ、一応テーブル席のウェイティングをお願いしておきました(^人^)
d0088196_10151680.jpgd0088196_10214752.jpg

結局、テーブル席は空かずハイテーブルだったので
3段トレーはテーブルより低い~!笑
d0088196_1053745.jpgd0088196_105715.jpg
お紅茶はJING TEAです!
ここのアールグレー美味しくって大好き
だけど、3人ともアールグレーじゃつまらないので、
私はレモングラスとジンジャーのハーブティーをチョイス(´艸`)
d0088196_1022219.jpg
Savoryのトレーにはお野菜のタルト、松の実入りチーズペーストのフィンガーサンド
ミニフォカッチャトマトソース添え、フムス入りピタブレッド
チキンのフィンガーサンドの5種
d0088196_1027073.jpg
スコーンとベリーのジャム、マーマレード、クロテッドクリーム
d0088196_10272456.jpg
ペストリーは化粧品のAPIVITAとのコラボ
鉢の巣をかたどったレモンタルトや鉢の絵付きマジパン
蜂の巣型のチョコレートが乗ったパンナコッタetc
d0088196_10401185.jpgd0088196_10405323.jpg
材料にはギリシャのヨーグルトやはちみつが使われています。
d0088196_10351087.jpg
バーカウンターの上のパウンドケーキもアフタヌーンティーに
含まれているので1つだけお味見してみました♪
実はこのちょっと前に食べたスタバのパウンドケーキにあたったらしく
お腹の調子が悪くって、あまり食べられなくってとっても残念(T_T)
(HKのスタバではFood poisoningが最近あるらしいので気を付けて!)
でも残った分はお持ち帰りにしたので後でゆっくり楽しみました(ノ∀`)





香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-10-12 10:38 | 香港でアフタヌーンティー

Cafe GrayでAfternoon Tea

Cafe GrayでAfternoon Teaをしました♪
d0088196_947128.jpg
Cafe Grayはず~っと前に1度ランチに来て以来!
d0088196_9492639.jpg
Aftenoon Teaはランチとディナーの間の
3:30~5:30の2時間限定です。
d0088196_9501153.jpg
期間限定でクレドポーとのコラボのAT
d0088196_9544667.jpg
アフタヌーンティートレー登場~ キタ──ヽ('∀')ノ──!!
d0088196_9581153.jpg
上段はcurrants入りスコーンとショートリブのカレーパフ
d0088196_9593296.jpgd0088196_9594421.jpg
スコーン用のベリーのジャム、クロテッドクリーム、はちみつ
お紅茶はアールグレーを戴きました♪
d0088196_1014389.jpg
2段目はエビとマンゴーのきゅうりロール、
プンパーニッケルに載ったサーモンとイクラのクリームチーズロール
卵のサンドイッチ、パストラミのルーベンサンドの4種のセボリー
d0088196_1075996.jpg
3段目は小さい可愛らしいスイーツの盛り合わせ
ローズといちごのスイスロール、パッションフルーツのゼリー
ブラックチェリーとミルクチョコレートのタルト、レモンクワルクのチーズケーキ
d0088196_10162039.jpg
桂花とチョコレートがけサブレ、ブラッドオレンジグッキー
可愛いブルーのマカロンはエルダーフラワーガナッシュのブルーベリーマカロン♪
d0088196_10125247.jpgd0088196_1013838.jpg
サイズもプチサイズでお味も美味しく
今まで香港で食べたアフタヌーンティーの中ではなかりポイント高~い
また来たい!と思った美味しいATでした(*´∀`*)
PPのHarvey Nicholsのクレドポーのカウンターでの特典付きの
引換券のお土産を頂きました!



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-09-14 11:27 | 香港でアフタヌーンティー
香港返還15周年記念の日にMandarin Oriental Hotelの
Clipper Loungeにてエリザベス女王2世の即位60年を記念した
The Diamond Jubilee Royal Afternoon Teaを戴きました♪
d0088196_1052035.jpg
このセットは7月1日までの限定だったので
駆け込みセ~フでした(´ー`A;) アセアセ
私はアールグレーを、一緒に行った大きい方はジンジャーティーを♪
d0088196_10543878.jpg
予約をしようと☎をしたら予約はいっぱいなので
Walk inで来て下さいと言われて混んでいるかと心配したけれど
意外と空いていて窓側の明るい4人席に案内して頂けました(pq*´∀゚)ウレスィ~♪
d0088196_10563286.jpg
お待ちかねの3段トレー到着!
d0088196_10583356.jpg
2人分にしてはちょっぴり少なめ?笑
まずはキャビアが載ったWelsh eggから~。
これは暖かい洋風茶碗蒸しといった感じのお味で美味しかったです♪
そしてこのシルバーのエッグスタンドが可愛い~(´艸`)
アフタヌーンティーは3段トレーやシルバーウェアーを見るのも
楽しみの1つなのです
d0088196_1122516.jpg
下段のサンドイッチはイギリスらしいキュウリとクリームチーズのサンドイッチ、
poached scottish salmon、Coronation chicken、
mini organic pork pieの4種。
シンプルなキュウリのサンドイッチは個人的に大好きだし、
どれも美味しかったけれど、Coronation chickenが一番好みでした♪
d0088196_11202795.jpg
続いて2段目、savory類はYork Ham and Monrgomery Cheddar、
Welsh Leek Tart, Wellington Salmon pie,
Yorkshire Pudding ローストビーフ載せ。
ミニサイズですが、ローストビーフ以外は全部半分ずつお味見しました。
d0088196_11264130.jpg
さあ、見た目も可愛い上段のペストリー類
Royal Sponge and Fairy cake、トフィーの羊羹(笑)が載ったショートブレッド、
市松模様のBattenburg cake、Mini Eaton Messの5種
ヴィクトリアスポンジケーキが今とっても気になっているので
張り切って戴きましたが、やっぱりこんなもの~?
ペストリー類は自分で作った方が美味しいと言う結果でした。
d0088196_113943100.jpg
Mini Cherry Trifleはお酒がかな~り効いていました。
d0088196_11401189.jpg
そしてお待ちかねのスコーン
これ、前はとっても美味しいと思っていたけれど、
最近ロンドンで美味しいのを食べたり、おうちで焼いたりしていたので
ちょっぴり残念な感じではありましたが、
ローズペタルジャムはやっぱり美味しい♫
久々にホテルでのんびりAfternoon Teaを楽しんだので
他のホテルのATも食べ歩きしたくなりました!笑





香港のブログランキングに登録変更しました!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-07-02 11:47 | 香港でアフタヌーンティー

TWGでアフタヌーンティー

セントラルのifc mallに11月の初め頃こんな看板を見つけ
d0088196_1144544.jpg
「うわ~トワイニングがオープンだって~」と大喜びした私(´艸`)
この間、日本に一時帰国した際にも自由が丘の駅前にお店を見つけて
入ったのですが、香港にもあるし、お茶は香港で~なんて言っていました。
ところが!これ、トワイニングではなくシンガポールのお紅茶屋さんでした(笑)
トワイニングってそんなティールームがあると言うよりは
おうちで気軽に楽しむお茶のイメージだしね~
ちょっぴり拍子抜けしましたが、お紅茶大好きなので偵察に=3
d0088196_1113372.jpg
沢山のお紅茶の缶が棚に並んでいて圧巻です!
自由が丘のお店もこんな感じでした(^_-)
ティールームに座るのに結構待たなくてはいけなかったので
その間にショップの方でお茶選びをしましたが、
結構アーティフィシャルフレーバーの強めのお茶が多くて
缶を開けた途端に「うっ」となりました(笑)
散々匂いを嗅いだ結果、普通のお茶ではつまらないので
缶が可愛くって気になった「Tea Party tea」と
チョコレートがほんのり香る「New York Breakfast」を選びました♪
d0088196_1117174.jpg
Tea setのスコーンと一緒に頂きましたが
このスコーン美味しい~❤❤❤
とリヒャ蔵君が絶賛!
お紅茶はやはりフレーバーが強すぎ感がちょっと残念~
やっぱり普通のオーソドックスなお茶にすれば良かったかも!?
d0088196_11231819.jpg
はい、お試し用にもれなくスコーンとフレンチブルーアールグレイをお持ち帰り♪
d0088196_12282071.jpg
ヤグルマギクのブルーの花弁が入って
ベルガモットの香りも良く味もきつくない美味しいアールグレイティーでした(´艸`)





アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-12-27 12:34 | 香港でアフタヌーンティー