リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

カテゴリ:香港でお買い物( 76 )

I♡Le Creuset

年に2回のお楽しみ、ルクルーゼのセール(´艸`)
シグナル8でキャンセルになったりしましたが、
もちろん、今年も行ってきましたよ〜!
もう時効?だから言っちゃうけれど(笑)
今年はな~んとルクルーゼの人から特別のチケットを頂き、
通常のセールが始まる1日前に2時間だけ開催された
VIP用のセールに参戦してきました=3
しか~し、VIPとは名ばかりで?いっぱい並んでるんですけど(;∀;)
d0088196_10271366.jpg
でも多分、第一陣で入れて、ちょこ~っとだけお買い上げ(*´∀`*)
d0088196_10281413.jpgd0088196_10281361.jpg
d0088196_10305568.jpgd0088196_1029969.jpg
d0088196_1029582.jpgd0088196_1031014.jpg
通常のセールよりはほんのちょっと空いてる位で
これ!と言う目玉商品はありませんでしたが最後なので
ストーンウェアをほんのちょっと(笑)とお友達にお頼まれの
お鍋を1個お買い上げ~、私はお鍋は買いませんでした!
だってそれより気になってるお鍋があるからよ~
d0088196_17204857.jpg
まだ発売日は未定だそうです┐(´ー`)┌
私が欲しいのはライラックのココットダムール♡
果たして買えるかな~?
で、これが戦利品(´艸`)
d0088196_1105028.jpg
スクエアプレート、サテンピンク3枚
前のセールで買ったラベンダープレートの大きいサイズ23cmを3枚、
サテンブルーの20cmオーバルプレート2枚、コースタルブルーの350mlジャグ
カシスのスモールティーポット、スプーンセット2色
今頃、海の上をどんぶらこ~と運ばれているはず!

ルクルーゼを愛してやまないので(笑)将来なんでもいいから
ルクルーゼに携わるお仕事をするのが私の夢~(´∪`*人)
セール会場のバイトのおばさんでも良いから宜しくお願いします(笑)

今日のおまけ
d0088196_11201995.jpg
そう言えば、私がドイツに行っている間に
こんな子がおうちに仲間入りしていました♪
d0088196_11244291.jpg
あとず~っと前に仲間入りしたヴィンテージの黄色のクーザンスも
あるのでそれもいずれご紹介しま~す♪


ルクルーゼ大好きな方もそうじゃない方も?
ラストスパートで頑張りますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-09-30 07:00 | 香港でお買い物

久しぶりの上海街

ちょっと欲しい物があって(笑)上海街に行きました=3
d0088196_1245891.jpg
いつみても凄い大きさに圧倒されるこのまな板~(´艸`)
d0088196_1254675.jpgd0088196_1255555.jpg
ここは月餅の型もオーダー出来るお店です。
d0088196_1262345.jpg
間違いなく私も茹でられる?大きさのお鍋(ノ∀`)
d0088196_12735.jpg
包丁屋さんの看板猫ちゃんお久しぶり~♪
d0088196_1273696.jpg
今日も一段とお美しいにゃ~
d0088196_1282448.jpg
このお店の数件先に新しく出来たお店にも猫ちゃんお昼寝ちう~
d0088196_129017.jpg
反対側の端っこの蒸籠屋さん
d0088196_1292593.jpg
道を挟んだお店のベジタブルカッター
どこのお店にも良~く通って色々買いましたが
この日は残念ながらお目当ての物は無く手ぶらで退散~
d0088196_12122723.jpg
と思いきや?玉器市場(ジェイドマーケット)へ=3
ここでは無事にお目当ての物をゲット(σ・∀・)σゲッツ!!
戦利品が気になる~?
内緒よ!笑

今日のおまけ
d0088196_945875.jpg
一昨日の台風天兎(うさぎ)は翌朝の9時半過ぎに
signal8が解除され、当初言われていたよりも
大きな台風ではありませんでした。
d0088196_9453329.jpg
「TSTフェリー乗り場の○○さ~ん」
いつもの黄色いレインコートの現場レポート
今日もうさぎちゃんの影響で激しい雨が降ったり止んだりの
変わりやすいお天気が続いています。


みなさまのクリックのおかげで1位になりました!
応援クリック、有難うございます(*´∀`*)

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-09-24 07:00 | 香港でお買い物

中秋節のランタン

今年も上環の先の仏具店に中秋節のランタンを見に行ってきました♪
このなんとも言えないうらびれた寂れた雰囲気の中で
ぽや~っと光るランタンを初めて見た時は
おおお~!って思いました(笑)
d0088196_1138727.jpg
な~んかここだけ別世界(´艸`)
d0088196_11385621.jpg
王道の金魚や
d0088196_1139185.jpg
うさぎのランタンの他に今年、一世風靡した~
d0088196_11395876.jpg
あひるちゃんも登場~♪
d0088196_11401750.jpg
人気があるようで皆、あひるちゃんを手にとっていました。
d0088196_11411368.jpg
でもやっぱり中秋節のランタンと言ったら
d0088196_1141364.jpg
うさぎちゃんが良いな~(*´∀`*)
d0088196_11452668.jpgd0088196_11455578.jpg
d0088196_1146474.jpgd0088196_11462812.jpg
こういう香港らしい風景がず~っと残って行くと良いな~と思います。
d0088196_11504761.jpg
モウマンタイにゃ~♪


今日のおまけ
d0088196_1152493.jpg
仏具屋さんの反対側に~
d0088196_845910.jpg
いろんな種類の月餅だけ売っているお店がありました。
d0088196_8454115.jpg
お店の古めかしい雰囲気も良い感じです。
d0088196_841745.jpg
有名なお店なのかな?
d0088196_8374337.jpg
月餅の時期以外は何を売っているのか気になりました(´艸`)



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-09-18 07:00 | 香港でお買い物
夏になったらラップブレス作りがマイブームに復活し、
7月の始めにシャムスイポーで材料の追加買い出しに行きました。
d0088196_10483937.jpg
こ~んな雑然とした下町風のシャムスイポー
d0088196_10485796.jpg
お店の雰囲気も決しておしゃれではないけれど
掘り出し物が沢山あるので時間を忘れて楽しめる~(´艸`)
d0088196_10545293.jpg
仕入れた材料を持ってドイツでVacation中にアクセサリーを作りました♪
d0088196_112336.jpg
ターコイズとピンクっぽい瑪瑙のラップブレス
d0088196_1124548.jpg
どちらにもポイントにタッセルをつけました。
娘が学校から帰って来る1時間程前にホテルに帰り
iPadでyoutubeでドラマを観ながら作りました(*´∀`*)
d0088196_1191199.jpg
全部プレゼントしたのですが、袋に入れて可愛くラッピング。
d0088196_11235637.jpg
な~んて、この袋の止めてる金具は
ドイツのアクセサリー屋さんでタッセルを買った時に
入れてくれた袋で、お店の名刺が入っていたのを
私がむか~し作った名刺に差し替えただけ~(ノ∀`)
d0088196_11205694.jpg
香港に戻ってお揃いのピアスも作りました♪
金具だけシャムスイポーまで買いに行くのは大変なので
銅羅湾の支店にて無事に金具をゲット(σ・∀・)σゲッツ!!
ISABEL MARANT風のデザインで~(笑)
d0088196_11265556.jpg
タッセルの代わりにリバティのハギレをところどころに
結んだラップブレスとお揃いの袋に入れて袋にも
リバティのハギレをちょっと結んでみましたよ♪
d0088196_11321115.jpg
一回り大きな瑪瑙で作ったブレスだけ自分用です(*´∀`*)
d0088196_11284712.jpg
ついでに?シャムスイポーで前に買ったリボンで
ヘアーゴムも作ってこれも一緒にプレゼントする予定です。
ちなみに私、アクセサリー作っている場合でも
ブログ書いてる場合でもない位忙しいのですが現実逃避ちう~(´艸`)


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-09-10 11:33 | 香港でお買い物
JasonsにてG.O.Dとの保冷バッグが発売中~
d0088196_18432549.jpg
第1週目がブルー、2週目(先週)がオレンジ
d0088196_1844298.jpg
そして今週(23-29Aug)が黄色~♪
80ドル以上お買い物をすると20ドルでこのバッグを買えます。
d0088196_18465632.jpg
中はこんな仕切りがあり(これが便利なような不便なような?笑)
明日から最後のカラーのピンクが発売されるようです(´艸`)
d0088196_18492792.jpg
ちなみにこれを買ったのは私ではなくて我が家の大きい人、
きっと明日のピンクも買ってくるに違いない!
まだオレンジと黄色は残っていたので欲しい方はお早めに~=3
d0088196_1902614.jpg
5月頃から7月のはじめまで、Jasonsでお買い物したシールを集めたら
d0088196_1913832.jpg
ドイツ(正しくは中国製)のこ~んな包丁が貰えました!
d0088196_1963964.jpg
(お友達の噂によると全然切れない!とか!?笑)
d0088196_1922328.jpg
今はシールを集めるとドイツ(これまた中国製)の
お鍋や調理道具が貰えるようですが、もうシールは集めませ~ん乂・д・)


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-08-29 19:00 | 香港でお買い物

久々のHorizon Plaza

いつの間にか7月になっていました!しかも既に半分過ぎてる(;´∀`)
今年は本当に(といつも言っているけれど)月日の経つのが早い(゚o゚;;
後半は更に忙しくなりそうな予定なので、
きっとあっと言う間にまた過ぎるでしょう~
上半期は忙し過ぎてゆっくりおうちの年末大掃除をする暇が無かったので
これからは時間がある時に少しずつお片付けしよう~と思い
目に付いたところを2箇所片付けてすっきり(*´∪`*)v
ここのおうちに越して2年が経ったので荷物がまたまた増えているので
断捨離しなくちゃね~
2年経ったのでインテリアも少し変えたいと思い、
先日シグナル3の中、鴨脷洲(Ap Lei Chauアプ・レイ・チャウ)の
Horizon Plazaに行って来ました レッツ━o(・∀・)○━ゴー!!
d0088196_9165927.jpgd0088196_917106.jpg
バスでアバディーントンネルを抜けると滝のような大雨でした(;゚Д゚)!
d0088196_919462.jpg
お目当てのお店がどこにあるかわからないので
取り敢えずエレベーターで1番上まで行ってあとは階段でぐるぐる降りていきます。
d0088196_9194839.jpgd0088196_9201791.jpg
d0088196_9203478.jpgd0088196_9204554.jpg
d0088196_9205643.jpgd0088196_9211577.jpg
d0088196_9214513.jpgd0088196_922294.jpg
素敵な照明やソファーなどが沢山あって見ているだけでも楽しい♪
でもいつも思う事は、香港のおうちは狭かったり広くても
間口が狭いのに、こんな大きな家具入るのかしら~?
と言うような大きな家具ばっかり売っています(笑)
(私はお引越しの時、まずエレベーターとお玄関のドアの幅を測ります)
d0088196_9351226.jpg
(ホライゾンプラザの貨物用エレベーター、これならなんでも入る!)
d0088196_925023.jpg
久しぶりに行ったのでお店がかなり入れ替わっていましたが
テキーラコーラは同じところにありました!
d0088196_9265068.jpg
探しに行ったのはカーペット(´艸`)
d0088196_9275917.jpgd0088196_9274490.jpg
ず~っとキリムが欲しいと思っていたのですが
思い通りのものが見つかりました!
な~んて実は1度買って帰ったのに、穴があいていたので
別のに変えて貰ったのですがこっちの方が良かった(*´∀`*)
d0088196_9293764.jpgd0088196_9295050.jpg
本で見かけた、こ~んな感じのが欲しいと
漠然と思っていたのですが、買ってきたら、あらそっくり!笑
d0088196_9314687.jpg
ソファーカバーは去年、深センでオーダーしました。
d0088196_9313760.jpg
この色だったらこういうカーペットが合いそう~と
思い描いていたカーペットが変えて良かったです(*´∀`*)
え?断捨離どころか物が増えたって~?
大丈夫、前のカーペットはお役ごめんです。




香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-07-15 23:35 | 香港でお買い物

City Superのエコバッグ

ちょっと前にCity Superの袋のデザインが変わりました。
d0088196_1142071.jpg
いつもエコバッグを持って行くけれど
忘れた時にレジ袋(50セント)を買ったら色が変わっていました。
d0088196_1143076.jpg
エコバッグは去年の秋ぐらいに色が新しくなったので
古くなったのをやめて新しく買い足して使っています。
d0088196_11465094.jpg
黄色ブームに合わせて黄色を最近買いましたが
d0088196_11471610.jpg
このデザインは一番最初からある方でした。
d0088196_11474052.jpg
ミニエコバッグの色も最近一新して
パステルカラーっぽい黄色を買いました♪
この他、ピンク、パープル、ブルーもパステルっぽい可愛い色でした(*´∀`*)
次回の日本にお土産は小さい方にしよう~!
それにしても最初は10ドルだったエコバッグも今は20ドル超え?のようです。
(タグに値段がついてないので良く見ていませんが(;´∀`))
お買い物はず~っとCity Super一筋!でしたが
最近、お野菜の質がかなり低下したのに値段が上がったので
混んでて嫌いなSOGOや新しく出来たJasonsでの
お買い物率がかなり増えました!
d0088196_1843350.jpg
相変わらず1つのスーパーで欲しい物が全部揃う事はなく
2、3箇所回る事には慣れたけど、この間、7箇所回った時には
さすがに疲れました(;∀;)
これから更に暑くなると冷蔵庫も信用出来ないので
(冷蔵庫に入れてたのに腐ってるとか日常茶飯事・・・)
お買物に頻繁に行かないと~、頑張ればーさん!笑




香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-05-18 12:48 | 香港でお買い物
今年はfrequent flyerと化してるので香港エアポートを
何度も利用しています(´艸`)
d0088196_19453242.jpg
日本に一時帰国した際に空港のペニンシュラショップで
このくまちゃんのキーホルダーを買おうと行ったところ
可愛い箱のチョコレートを見つけて買ってみました♪
d0088196_19451296.jpg
くまちゃんの絵が付いたチョコレートが6個入っています。
d0088196_19462732.jpg
クランチ入りで美味しいチョコレートでした

フライトまで時間があったので空港内をぶらぶら~
d0088196_1132066.jpg
去年の夏頃からイミグレーションを通ったあとの
レストランエリアのお店が少しリニューアルしました。
d0088196_1144677.jpg
チャーチャンテンの翠華や
d0088196_1161011.jpg
お粥&雲呑麺で有名な正斗が出来ました!
d0088196_10235238.jpg
メニューも壁に大きく表示されています♪
d0088196_1181976.jpgd0088196_1183514.jpg
以前はチョイスがMac位しかなかったけどこれで少し食べるものが増えた(´艸`)
(さぼてんもあるんだけど朝早く&夜遅く利用する事が多いので閉まってる(;∀;))
d0088196_11105270.jpgd0088196_1111244.jpg
機内食が苦手なので、いつもスタバでコーヒーと
サンドイッチやマフィン等を買って持ち込みます(σ´∀`)σ
d0088196_11152013.jpg
ゲート近くのMUJI to goもペットボトルのお茶など買えて便利♪
d0088196_11185265.jpgd0088196_11185441.jpg
日本に行く時はANAが多いですが2回続けてGate 34
d0088196_11201748.jpgd0088196_11202065.jpg
ミュンヘン行きのLHは40番台
d0088196_11161327.jpg
キャセイに乗った時はGate 1でした(*゚∀゚*)
やっぱり地元のCXが便利なゲートの場所を確保してるのよね~
今年はあと何回香港エアポートを利用するかな~?




香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-05-09 10:21 | 香港でお買い物
日本のニュースでも話題になったそうですが、
銅羅湾のTimes Squareの横のLee Theaterに
ユニクロの旗艦店が4/26にOpen!
d0088196_118295.jpg
お店の上の大きなスクリーンにポリーナが
d0088196_1194680.jpgd0088196_1195620.jpg
日本のCMもポリーナが出ているみたいですね~
d0088196_11135888.jpg
Open前夜に通った時に広い店内が見えましたが
GFと地下2階まであるとっても広いお店です!
d0088196_10322359.jpgd0088196_10325199.jpg

Open当日はその広い店内が大混雑でした!
d0088196_11194714.jpg
見るだけ~のつもりが何故かお買い物(´艸`)
d0088196_11201456.jpg
パジャマ用に娘に買ったのと同じラデュレのTシャツと
この間まで香港にはSuzy ZooのUTが無かったので
娘用にわざわざ日本から買ってきたのがここにはあったので
私のパジャマ用に1枚(*´∀`*)
その他、娘のSnoopyの下着とかリラコなどを買ったら
合計が500HKDを超えたので~
d0088196_11235472.jpg
おまけのトートバッグを貰いました♪
これはオープン3日間限定で3パターンあった中からこの柄をチョイス!
カタカナの「ユニクロ」が若干偽物チックに見えますが(´艸`)

今日のおまけ
d0088196_11274227.jpg
ユニクロの宣伝トラムがちょうどお店の前を通過~
d0088196_11283780.jpg
前を歩いてた男子はユニクロスタッフ@休憩中~


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-04-30 10:30 | 香港でお買い物

Jenny Bakeryのナゾ解決!? 

なかなか買えなかったり謎の多いJenny Bakeryですが
3月中旬頃にプレゼント用に欲しかったのでセントラル店に行ってみたら
2,3人並んでいただけですぐに買う事が出来ました♪
d0088196_23583093.jpg
買ったのは8mixのミニサイズとパンダンリーフ味の
お餅みたいなお菓子「斑蘭葉 茶粿」
d0088196_022349.jpg
中に黄身餡の様なのが入っていて
まずくは無いのですが味が無く残念ながら美味しくなかった(笑)
d0088196_032539.jpg
お店のおばさんが美味しいわよ~って言ってたのに~(;´∀`)
d0088196_04108.jpg
4月にまたお土産用に買いに行ったところ、
今度は5人位並んでいて混雑時用にちゃんと並ぶ列も
仕切られていてセキュリティのおばさんまでいました!
d0088196_065579.jpg
3月の缶とまた柄が変わっていましたが
4mixとあのパンダンのお餅しかありませんでした。
d0088196_0201786.jpg
セントラル店は7月から上環に移転するようです。
そして銅羅湾店オープンの紙が貼ってありました!
d0088196_084319.jpg
実はお友達に銅羅湾店がオープンしたと聞いて
これを買う前の日に行ったのに見つけられず、諦めてセントラルに行ったのですが
本当にオープンし事を知り、帰りに懲りずに寄ってみました。
d0088196_095248.jpg
そしたら、あった~!オープンしてました(*´∀`*)
以前はスリッパ屋さんの先だったのが、スリッパ屋さんの手前でした!
私が行った日は日曜日だったので閉まっていたので
見つけられなかったようです(だってお店空っぽに見えたんだもん(;∀;))
で、お店の人に8mixは無いの~?と聞いたところ月曜日は入荷しないけれど
明日入荷するので開店と同時に来てね~と言われました。
ついでに美味しいアーモンドのクッキーは入荷するか聞いたところ
忙しくって焼く時間がないので半年以上作ってないそうです。
スタンレーの本店がクローズしちゃったけれど
銅羅湾店が再オープンしたのは嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
せっかく来たのでスリッパ屋さんでスリッパを買ったら
おじさんが「ジェニーベーカリーがまたオープンしたね~」って。
私が前の日にウロウロしてるのをおじさんニコニコ見てたから
探してたの知ってたのかな~?昨日教えてくれれば良かったのに(笑)
d0088196_0152119.jpg
前回買った黄色のヒョウ柄のスリッパが履きやすかったので
お土産用にパープルの色違いを買いました♪
d0088196_0241350.jpg
お土産のクッキーとスリッパはひとっ飛びして無事に届けて参りました~(´艸`)



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-04-16 00:32 | 香港でお買い物