リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

カテゴリ:旅行( 4 )

週末に初シンセンに行って参りました!
メンバーはMarvin3兄弟+太太(奥さん)3人
アメリカ人1人、フランス人1人
ドイツ人1人+日本人1人(私達夫婦)の合計10人!
湾仔で待ち合わせてバスに乗って皇崗へ向かいました。
d0088196_1023064.jpg
実は散々怖い噂を聞いていたので楽しみ半分、怖さ半分
しかも行く途中でもトイレに行ってそのまま行方不明になった人がいるだの
私が一番狙われやすいだのと脅されて、ドキドキしながらシンセンへ(笑)
日本人はビザ無しで入国出来ると言っても信じて貰えず、
入国出来なかったら1人で帰ってね~と言われて
ほんとにビザ無しで入れるか自身が無くなり・・・
無事に入国出来て一安心~(ー。ー)フゥ
ところがMarvin弟のJoeyがまさかの中国エントリーカードexpireで入国出来ず!
Joeyの奥さんBelindaは入国したのに香港側へ帰って行きました><
さあ、ここで困った事に!なぜなら今回のレストランはJoeyの提案、
ガイドを失った私達は2台のタクシーに分かれてレストランへ=3
私達が先に到着し、先に行ったはずのMarvin達がいつまで経っても
来ないので電話をすると「変なところで下された!」って!ひえ~((((( x_x)
20~30分してようやく到着~、無事にランチになりました♪
d0088196_22124438.jpg
レストランでのオーダーはオーストラリア育ちのMarvin兄弟の北京語は通じず、
アメリカ人のChrisの完璧な北京語で見事オーダー完了~!
店員さんも「なんで~?」とびっくりしていました(笑)
d0088196_22213852.jpg
ランチの後は電車に乗ってお買い物スポットへ(駅の名前忘れました^^;)
移動している間も、ショッピングしている間もあまりの人の多さと
怪しげな雰囲気に始終ドキドキしていた私でした!
だって昔ピークで売ってたGIジョーのほふく前進のお人形とか道端で売ってたし
街中にいきなりスターツアーズみたいな3D眼鏡をかけて乗る
アトラクションのお店があったり、それはそれは怪しい事極まりない感じでした^^;

香港からちょっと行ったところなのに、中国って言うだけで
これほどまでに違うとはかなりのカルチャーショックを受けました!
帰りは羅湖城に30分程より、羅湖からKCRでホンハムへ
香港に入国して思わず皆でわ~い!と喜んだのでした^^
そんな訳で初シンセンはやっぱり怖かった~(笑)
でも楽しいという話も沢山聞くのでまたリベンジしてみたいです!?



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-01-17 10:13 | 旅行

クラブメッド KABIRA

東京に着いた翌日の朝早く飛行機を乗りついで
d0088196_1175094.jpg
2年ぶり、3回目のクラブメッドKABIRAに行ってきました。
d0088196_11132868.jpgd0088196_11144062.jpgd0088196_1115579.jpg
ちょうど私達が着いた日から気温が寒くなってしまったそうで・・・
d0088196_1182292.jpg
残念ながらこの綺麗な海で泳ぐ事は出来ませんでしたが
いつもの如く、沢山のお料理を食べ(過ぎ)たり
d0088196_11105457.jpgd0088196_11112087.jpgd0088196_11114826.jpg
海辺をお散歩したり、ゆっくりエステを受けたり
d0088196_11171972.jpgd0088196_11174331.jpgd0088196_11181436.jpg
リヒャ蔵君とユリ蔵ちゃんはショーにも参加して
短い滞在ながらも、楽しかったです♪
今度は違う国のクラブメッドにも行ってみたいな~!



励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2008-04-04 11:22 | 旅行

サクララウンジ

私たちの出発前日に成田のJALのラウンジがリニューアルオープンしました。
d0088196_947341.jpg

中は明るくってとっても綺麗です!
1階はラウンジで2階はレストラン
d0088196_9482530.jpg

カウンターの真ん中はサラダバーになっています。
こっちはホットミールでカレーや焼きおにぎりのお茶漬けのほか
d0088196_9504274.jpg

soup stock Tokyoのスープが3種類もありました。
d0088196_951593.jpg

今日のスペシャルはとうもろこしとサツマイモの冷製ポタージュ
d0088196_951519.jpg

りんごのチップを添えて頂きましたが美味しかった♪
d0088196_9544339.jpg

と言うわけで早速ユリ蔵は飛行機に乗る前に色々食べて
のんびりラウンジでくつろぎました。
それなのに~、機内食は食べないと言っていたユリ蔵がステーキを完食!
d0088196_9562182.jpg

食べすぎです><


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

d0088196_8373724.gif
[PR]
by chakomonkey | 2007-07-26 09:58 | 旅行

まかいの牧場

3連休に富士にある「まかいの牧場」に行って来ました。
ここは富士山がとっても綺麗に見えるのですが、今年は暖冬のせいで
d0088196_9361575.jpg

ご覧のとおりシマシマの富士山。真っ白を期待していたので残念。
とってもお天気が良くて気持ちが良かったのですが、富士のふもとなので
風はとっても冷たかったです。
d0088196_9374111.jpg

富士山をバックに颯爽と?馬に乗る、ユリ蔵ちゃんはとっても楽しかった様子でした。
この馬の名前はビックマック、25歳のおじいちゃん馬でした。
(馬の平均寿命は30歳なのでかなり高齢、人間で言うと75歳位だそうです)
d0088196_940998.jpg

ビックマックは歯が殆ど無いので舌がベロ~んと常に出ています。
とっても優しい目でおっとりして可愛い馬でした。

牧場では羊とヤギのベビーラッシュ!
d0088196_942434.jpg

陽だまりに座っている可愛い羊の赤ちゃん達!
d0088196_9425340.jpg

とっても可愛くっていつまでも見ていたかった位です。
でもお母さん羊になるとこんなにばっちくなっちゃうんですよね~(笑)
d0088196_9463049.jpg

このほかにもウサギやワラビーなどに餌をあげて触れるコーナーもあり
ユリ蔵は大満足でした。
待ってる私はちょっと寒かったので、牧場絞りたてホットミルクを飲んで
美味しいプリンを買って帰りました。


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

[PR]
by chakomonkey | 2007-02-14 09:51 | 旅行