リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

カテゴリ:クックパッド( 6 )

ルクルーゼのレシピ

ルクルーゼで作った簡単なお料理のレシピを
いくつかクックパッドにUPしました。
d0088196_11253313.jpg
Cpicon ルクルーゼでスープたっぷり肉じゃが by ちゃこもんきー
↑をクリックするとレシピが見られます

d0088196_1131229.jpg
Cpicon ルクルーゼでパンプキンスープ by ちゃこもんきー

d0088196_11313345.jpg
Cpicon ルクルーゼで蒸したブロッコリーのサラダ by ちゃこもんきー

d0088196_1134507.jpg
Cpicon ルクルーゼで人参バターライス by ちゃこもんきー
人参バターライスは前にUPしたドライカレーと合わせて♪

d0088196_1147462.jpg
Cpicon ルクルーゼで白菜とベーコンのスープ by ちゃこもんきー


暑い夏は暑~いキッチンで長時間ガスを使いたくないので
上のレシピはどれも火にかけるのは5~10分程度。
ルクルーゼだとガスを使う時間も短くお料理出来て
冬の煮込み料理だけでなく、夏にも優れ物のお鍋です(´艸`)



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-08-09 11:49 | クックパッド

今日のつくれぽ

1月末にクックパッドにレシピをUPしたドライカレー
先日「つくれぽ」を頂きました♪ 
自分のレシピを美味しいと言って頂けて感激~!
そして鶏のささみと大葉と明太子の春巻きにも
新たに2件のつくれぽを頂き、つくれぽが7件になりました!
10件になると「話題のレシピ」に載るみたいなので
いつかその日が来るのを夢見ています(笑)

私もくっくぱっどで見つけたレシピのサラダを定番で繰り返し作っているし
簡単なレシピを検索したりとお世話になっているので
新たに簡単なレシピを2つ載せたところ、
意外にも見て下さる方がとっても多くてびっくり (´゚Д゚`)ンマッ!!

1つは切って混ぜるだけ(また?)のアボカド納豆
d0088196_14194147.jpg
Cpicon ラー油がピリっとアボカド納豆 by ちゃこもんきー

もう1つは我が家のお弁当やおかずが1品足りない時の定番
フライパンで5分位であっという間に出来ちゃう セロリとちくわのきんぴら
d0088196_14204832.jpg
Cpicon セロリとちくわのきんぴら by ちゃこもんきー

どちらもレシピというレシピでは無いけれどあと1品足りないときとか
お料理したくな~い!っていう時に使えます(笑)




アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-07-23 14:28 | クックパッド
d0088196_2030615.gif先週の香港は、熱VERY HOTマークが昼も夜も発令する程
暑~い日が続きました/(´o`)\オーノー!!

暑いとお料理を作る気力もなくなります・・・が!
そんな時にぴったりのガスを使わず、切って混ぜるだけの
簡単~な1品をクックパッドに載せました。
d0088196_2018238.jpg

 Cpicon 冷たいツナのトマトサンド by ちゃこもんきー

あともう1品何か!という時にでもお試し下さいませ~♪



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-07-11 20:31 | クックパッド

ドライカレー

ご飯を食べ過ぎるので最近封印していたドライカレー(笑)
d0088196_16171156.jpg
久々に作ってみたらやっぱり美味しい~♪
でもご飯を食べ過ぎないようにいつものにんじんバターライスはやめて
16穀米を多めに入れてご飯を炊きました。
ドライカレーにお豆類を入れると更にデトックスにもなるし
今度作る時はお豆を多めに入れてお肉を少なくするのも良いかも^^


Cpicon ドライカレー by ちゃこもんきー

とっても簡単で短時間で作れるのでお試しあれ~♪
(香港のあのカレー粉を使うととっても辛くなりますよ^^v)


アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-01-31 09:31 | クックパッド
クックパッド第2弾は「しらすのイタリア風卵焼き」!
d0088196_955871.jpg
Cpicon しらすのイタリア風卵焼き by ちゃこもんきー

前回同様、素材の味を生かして殆ど味付けなしの
簡単なレシピです^^
(でもちゃんとしたイタリア地方料理)
d0088196_9554135.jpg
アツアツが美味しいですが
冷めても美味しいのでお弁当にもぴったりです♪

「つくれぽ」お待ちしています=3

Cpicon しらすのイタリア風卵焼き by ちゃこもんきー

アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-01-06 09:08 | クックパッド

クックパッド

お友達の間でも結構参考にしている人が多いと言うクックパッド
私も何かのレシピを知りたい時に検索する事が多いので
クックパッドデビュ~してレシピを載せてみました!

載せたレシピはお友達から聞かれる事の多い、こちら~
d0088196_1983826.jpg
鶏のささみと明太子の春巻き♪
これ、調味料を一切使わずとっても簡単!
お酒のおつまみにも良いし
冷めても美味しいのでお弁当にもぴったりの1品です♪
d0088196_19292271.jpg

是非是非「つくれぽ」して下さい


Cpicon 鶏のささみと明太子の春巻き by ちゃこもんきー



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2010-11-24 19:14 | クックパッド