リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

カテゴリ:インテリア( 4 )

雅姫さんのインテリアの本と雑誌、
d0088196_11532059.jpg
(左はドイツのインテリアの本)
d0088196_11551627.jpg
この3冊の本に出ていたランタンのシェードが可愛い~
ランタンの役割というよりは単なるディスプレーに置いてあるだけですが
存在感もあってアクセントになっています。
d0088196_11571494.jpg
4月にハグオーワーのお店に行った時も飾られていたので
お店の方に聞いたところ、雅姫さんの私物と仰っていました。
これ、おいたりかけたりして飾るだけでも可愛い~(´艸`)
香港でもよくお店のディスプレーでこのランタンを見かけて
可愛いな~と思っていたので実は1年位前にIKEAで
ランタンのランプシェードを買ったのですが
自力で付け替えられないことが発覚Σ(゚д゚lll)
d0088196_12235369.jpg
なので放置状態でしたが、やっぱりなんとか付け替えたいな~♪
d0088196_12281123.jpg
その代わりに小さいランプに小さいランタンをつけてみました!
d0088196_9414962.jpg
いつか日本のおうちに戻ったら色々インテリアを変えたいと妄想中(*´∀`*)
帰るのはいつになるやら~

今日のおまけ
d0088196_12331077.jpg
ハロウィンの時によく見かけるランタン
今年は沢山買い足そう~♪




香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-07-16 09:00 | インテリア

本棚

待ちに待ったアレがやっと到着~=3
d0088196_1351109.jpg
これな~んだ!?
d0088196_1351313.jpg
全体像はこ~んなに大きい!
d0088196_135215100.jpg
扉を開けると、本が沢山!そうこれは本棚です。
5月の初めにオーダーして出来あがるのに8週間かかると言われ・・・
どんどん延びて8週間どころか12週間もかかりました。・゚((T◇T゚)゚・。
でも待った甲斐があって、薄型のすっきりした本棚が出来あがり満足❤
d0088196_13594048.jpg
ただ1つ反省点は思ったより私の本が多過ぎて
リヒャ蔵君の本が一切入りませんでした(笑)
だからこれは私の専用本棚!
それにしても、本持ち過ぎですね~
(下の段にもまだまだ入っていま~す)
ほとんどがお料理の本やパリやロンドンの食べ物や可愛い物の本
う~んこれはちょっと里子に出すか、貸出でもしようかしら~?笑

あ~そうそう、もう1つ大失敗があったのです!
それは、コンソールと同じ色でオーダーしたつもりが
違う色でしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
d0088196_14135455.jpg
ほんとは右の色でオーダーしたつもりでした

これはこれで綺麗な色だし、更に13週間も待てないので
このまま使いま~す=3




アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-08-01 14:31 | インテリア

シャンデリア

香港に住んで5月で丸4年が経ち、
香港内で2度目のお引越しをしました!
これについては前回同様、諸々の事情がありまして・・・
あ~でも今回のお引越し屋は酷かった!涙
外資系の大手の会社であれじゃあ、
前回のちょっと乱暴なお引越し屋の方が
ずっとず~~~っと良かったとちょっと後悔、
でも済んだ事は忘れよう=3
d0088196_10491442.jpg
さて、お引越しに付き物の落ち着くまでのおうちの欠陥(笑)
前回は大泣きして家出しましたが、
今回は2週間ほど引き籠りになりました(-_-メ)
引き続き今も引き籠りですが、修理だの点検だのデリバリーだのと
時間通りにこない香港のいい加減さにあきれ果てる日々(ノД`)・゜・
そもそも何故入居前に直さないのかな〜?
この家で絶対許せなかったのがダサダサな照明
真っ赤なランタンちっくなランプが9個並んで付いていて
夜に電気を点けると今にもカトちゃんが「ちょっとだけよ~」
と出て来そうな程こんな風に部屋中が真っ赤に染まる・・・
d0088196_10473254.jpg
昼間の写真と比べてすごいでしょ~?

Landlordに自腹で変える旨を伝えて取り変えてやっとまともになりましたよ
d0088196_21403378.jpg
沢山照明器具屋さんを見て回った結果、
一番最初に入ったお店で見た、半額以下になっていた物を2つ買うからと
更に値切って買ってきたシャンデリア。
d0088196_21464173.jpg
これなら夜に電気を点けてもカトちゃんは出てきません(笑)
d0088196_2363696.jpg

おまけ
d0088196_10574276.jpg
ちょっと前にHoi Ping Rdにオープンしたバカラのシャンデリア




アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-06-30 13:29 | インテリア

Cupboard

我が家の食器棚1号くん
d0088196_15362471.jpgd0088196_15363692.jpg
食器棚を引退してこんな事になっていましたが
またまた日の目を見るべく生まれ変わりました!
d0088196_15381433.jpg
何やら嫌~な予感?
d0088196_10271060.jpg
あっという間にこんな色に変身!
d0088196_10205637.jpg
リビングで食器棚として復活=3
d0088196_1021915.jpg
2号くんの隣に収まりました。
d0088196_10224921.jpg
扉のknobも涼しげなガラスにチェ~ンジ
d0088196_15402278.jpg
外に出していてすっかり黒くなってしまったシルバーウェアーも
中に収まったので、手袋はめて磨かなきゃ~
d0088196_15444226.jpg
食器棚2号くんも編み戸からホコリが入ってお掃除が大変なので
レースを付けてちょっとだけホコリの侵入を防ぐ事が出来るように変えました。

まだまだ色々インテリア変更中~



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-06-19 10:30 | インテリア