リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

カテゴリ:嬉しいこと( 5 )

母の日♪

母の日の朝起きて、リビングに行くと、
珍しく(笑)リヒャ蔵君がリビングを綺麗に片付けていました!
d0088196_19262776.jpg
それからスタバでコーヒーとLe gourmetで
焼きたてのパンとソーセージも買って来て
朝ごはんの準備をしてくれました!
どうやら娘の代理で母の日のお手伝いだったようです(笑)
d0088196_19294386.jpg
その娘からはプレゼントがありましたΣ(゚д゚lll)
d0088196_19304462.jpg
私が数日前から大きなイングリッシュローズが1輪欲しい~
d0088196_20142423.jpg
と騒いでいたので中国産ではないバラ(笑)と
d0088196_1932032.jpg
アイスクリームの様なボックスに入った
d0088196_19322727.jpg
ラベンダーカラーのパジャマ
これも多分、娘の代理が買ってきたんだと思われますが(笑)

d0088196_19402856.jpgこの間のお誕生日がとっても楽しくって
良いお誕生日だったのに
母の日もとってもとっても楽しくって
娘を生んでおいて良かった~!と思いました(爆)
最近は反抗期も過ぎたのか、色々話してくれるし
ちょっぴりおしゃれにも興味を持って
お買い物にも一緒に行ったりと
娘と一緒の時間が楽しいです(*´∀`*)
とは言えまだまだ手がかかります~トホホ



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-05-14 19:47 | 嬉しいこと

鍋つかみTUCAMINA

お友達からとっても可愛いものを戴きました
d0088196_1815430.jpg
ハリネズミ柄のお鍋つかみ、その名も「TUCAMINAツカミーナ」(´艸`)
d0088196_1832230.jpg
Staubのお鍋の蓋のつまみに使ったり~
d0088196_1835468.jpg
持ち手に使ったり~
d0088196_1841048.jpg
ハリネズミ柄で可愛いので汚さないように大事に使います(*´∀`*)
有難うございました
d0088196_1851416.jpg
これと同じ形のお鍋つかみがStaubのムック本に出ていたので
作りたいと思いつつ月日は流れ~(笑)
でもお友達から良いアイディアも聞いたので、
絶対絶対いつか作るわよ~ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪
d0088196_1884411.jpg
それからもう1つ、別のお友達から可愛いハリネズミ柄の物を戴きました
RAAKのガーゼのクロス
お弁当包むのにちょうどいい大きさ~(人´∀`)
d0088196_18104144.jpg
ちょうどお弁当の本も買ったので、
d0088196_1895436.jpg
久々に曲げわっぱを使ってお弁当を作ってみました♪
d0088196_1256882.jpg
大事に使わせて戴きます、有難う~(。uωu)


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-04-22 13:16 | 嬉しいこと

Happy 15th Birthday♪

昨日はユリ蔵ちゃんの15歳のお誕生日でした!
この時期はいつもお天気が良くってカラッと爽やか~のはずが
今年はジメッとべったり~な嫌なお天気(;∀;)
d0088196_1056065.jpg
お誕生日ケーキのデコレーションを作るのにも
湿度が多くてなかなかアイシングの硬さを調整するのに苦労しました=3
なんとかやっつけ仕事で完成させたのでイマイチな出来でした(涙)
d0088196_1058216.jpg
アイシングフラワーの色も形も散々悩んだ結果
今年はブルーのアップルブラッサムにしました♪
湿度が多いので薄めに作ったので穴ボコがちらほら見えますが
それでも前日に作っても生乾きなお花があって割れてしまったり
多めに作っておいたのでなんとか足りました。
d0088196_1105219.jpg
ケーキはいつものガトーショコラ
先日のチョコレートを使ったのできっと美味しく焼けたはず(o´艸`)
ケーキが出来たら夜ご飯の材料の買い出しがてら
お花屋さんに寄ったところ欲しいと思っていたブルースターを発見!
d0088196_11383466.jpg
香港で欲しい時に欲しいお花が買えるなんて奇跡(*´∀`*)
d0088196_11384762.jpg
今年も無事にお祝い出来て良かった良かった!
d0088196_11392126.jpg
ユリ蔵ちゃん、これからも夢に向かって頑張れ~=3
d0088196_13561951.jpg
パパとママはいつも応援してま~す!
d0088196_13563735.jpg

今日のおまけ
d0088196_11443080.jpg
ユリ蔵ちゃん、0歳のぷくぷくの頃@Frankfurt


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-11-30 11:45 | 嬉しいこと
*今週1週間、この記事をトップに設定していますが
日々更新していますので続きも見て下さいね*


今週のピックアップブロガー」に私のブログをピックアップして戴きました!
1週間、こちらに掲載されていますので、
是非、チェックして下さいね♪   ⇒ ここをクリック☆
d0088196_013185.jpg
インタビュー記事にはブログのタイトルの由来や
私の秘密!?もちょっぴり紹介していますよ!
d0088196_035652.jpg
香港の美味しいレストラン情報や
大好きなルクルーゼの事など、ブログ同様インタビュー記事も
Chakomonkey World満載です(*´∀`*)

いつもブログを見て下さり、応援クリックやコメントを下さる皆さま、
そしてエキサイトブログさんに感謝申し上げます!




香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-10-26 00:00 | 嬉しいこと

嬉しいお届け物

先日、母から嬉しい小包が届きました♪
パリのお土産詰め合わせ~(*´∀`*)
d0088196_11142857.jpg
merciのキッチンクロス、merciの麻のショッピングバッグ
ラデュレのアールグレーティー、豚さんのペーパーナプキン、ハートのサシェ
小物類はフランスらしい赤で統一されたお土産で嬉しい~♪
私の好きそうなものば~っかり!!
と大喜びしていたら、なんと数日後にまた小包が!
d0088196_1119561.jpg
ちょうど私が出かけている間に届いたので
ユリ蔵ちゃんから「おばあちゃまからamazonが届いたよ~」という☎
「amazon~? 本は朝届いたけど~?」と聞くと
「なんかバウムクーヘンとかお煎餅とかお茶とかが入ってた!」って。
勝手に開けたな~~~~?笑
d0088196_11254482.jpg
帰宅後に中身を確認すると烏骨鶏のバウムクーヘンと
お茶とお煎餅(なんちゃらホテルのバーで出してる特別なのだとか)
それからmerciの切って使える便利なコットンクロスetc
d0088196_11295573.jpg
せっかくなのでTea time~とちょうどセッティングをして
いっただっきま~す!と言った瞬間、母から☎!!
え~そっちまで臭った~?笑
このバウムクーヘンとってもしっとりしていて美味しかったですよ♫
いつもツボを押さえたプレゼント、有難う~



香港のブログランキングに登録変更しました!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-07-18 11:30 | 嬉しいこと