リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

カテゴリ:お花( 18 )

7月

またまたあっという間に7月ヾ(=*ェ* =)ノアリャリャ
既に日中は30度を越す日も増えてきて
いよいよ暑い夏本番ですね~。

まだ今よりほんのちょっぴり涼しかった6月に買ったお花
d0088196_20273610.jpg
その1、端午節の時に買った睡蓮
d0088196_20184942.jpg
買った時は上の写真の様に硬いつぼみでしたが
翌日からどんどん咲き始め、1週間位、綺麗なお花と
とても良い香りが楽しめました♫
d0088196_20195620.jpg
睡蓮と言って思い出すのがモネの睡蓮
d0088196_20242740.jpg
去年の1月にオランジェリー美術館でたっぷり鑑賞しましたが、
只今パリに長期旅行中(笑)の姉と母はジヴェルニーのモネの庭に
行ってまさに絵画と同じ風景を楽しんだようです!
私もいつか行きたいな~(´艸`)
d0088196_20283471.jpg
その2、父の日に買ったアンティークカラーのバラ
d0088196_2029356.jpg
その3、淡いモーブ色のヒヤシンスとオランダ産の黄色いバラ
最近、こういうガーデンローズ系のバラを見かける様になって
嬉しい!(*´∀`*)
d0088196_20304629.jpg
コンラッドホテルのロビーには真っ赤なバラ!と
濃いピンクの紫陽花が飾られていました♫
やはり6月はバラが旬なのね~
7月は暑いのでお花の持ちが更に悪くなりそうですが
お花を飾ると癒されるので、また可愛いのを探して飾りたいです♪

今日のおまけ
暑い中お買物に出かけたらタイムズスクエアの角に
新しくオープンしたばかりの許留山を発見し
お店の中に吸い込まれました~
d0088196_15112959.jpg
やっぱり花より団子?笑



香港のブログランキングに登録変更しました!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-07-05 15:13 | お花
先日、フラワーアレンジメントのnami先生にお願いして
出張レッスンに来て頂きました♪
d0088196_9305335.jpg
ハロウィンが近いのでハロウィンカラーのアレンジです
d0088196_932329.jpg
お友達5人とnamiさんに教えて頂きながら仕上げた作品はこちら!
d0088196_9343590.jpg
同じお花を使ってもそれぞれの個性が出て
皆、とても素敵な作品に仕上がりました!
nami先生、とても楽しいレッスンをどうも有り難うございました♪
またクリスマス頃にレッスンお願いします

おまけ
この日に皆と一緒に食べたランチ
d0088196_9435544.jpg
そして夜ごはんはおうちにあった材料でチリコンカンとスープとサラダ
d0088196_9443940.jpg
皆さま、朝からマフィンを作ったりお花のレッスンをしたり
お疲れ様でした~^^
とても充実した1日でした❤

アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2010-10-18 09:20 | お花

週末のお楽しみ♪

週末のお楽しみ♪
その1
d0088196_10274931.jpg
yogoの週末限定フレーバーを食べに行く事♪
ブルーベリー、ラズベリー、ヤクルト、ココナッツなど
週末だけいつものフレーバーに1個スペシャルフレーバーが出るので
これを楽しみに通っています^^
d0088196_10301450.jpg
その2
紫陽花を1本ずつ買い足す事♪
こちら2週目で2本に
d0088196_10311325.jpg
3週目で3本に♪
でもちょっとドライになって来ているので、来週まで持たないかな~?

Leighton Rdのスタバ
やっぱり10月1日にオープンしました
d0088196_10385645.jpg
スタバはあっちと看板を持った人があちこちにいます^^
ちょっと前までは鴛鴦フラペチーノでしたが
今はクレームブリュレマキアートがスペシャルメニュー
店内が狭いのとソファー席がないので長居は出来無さそうです



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2010-10-04 10:53 | お花

Blue!

ず~っとピンクがマイブームだったのですが
この頃、ブルーがマイブーム
d0088196_1364997.jpg
子供のころはブルーが一番好きな色でした
d0088196_1391226.jpg
ペディキュアもOPIのシュレックブルーを持って行き
それにラインストーンを付けて貰いました
FOXEYのカタログにこのパターンが出てて可愛かったので^^

お花も以前はピンクのバラや芍薬に目が行っていたけれど
d0088196_847387.jpgd0088196_8495277.jpg
ブルーの蓮やアジサイが気になりました
d0088196_852104.jpgd0088196_195415100.jpg
本当はラベンダーのブーケがあって欲しかったけれど高かった(涙)

ここのところ、暑い中出かけて軽い熱中症にかかり気持ち悪くなる
というパターンが続いたので2、3日引きこもれるように
沢山お買い物をしておきました。
さて何日引きこもるでしょうか???
1日で飽きそうな予感(笑)




アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2010-06-23 20:01 | お花

Pretty Flowers♥

とても素敵なお花を頂きました!
d0088196_1314825.jpg
私の大好きなピンクのバラやアジサイの入った可愛いアレンジメント♪
いつもお世話になっているmadame okamiさんからです。
どうも有り難うございます!
d0088196_1334130.jpg
いつも素敵なアレンジメントを作って下さるnamiさんのお花です。
これを飾るスペースを空けるため、ほんの一瞬目を離したすきに
やられました!
ヨーピーがお花をぱくり!そしてムシャムシャと食べていました><
d0088196_1322329.jpg
「ママごめんなんなさ~い、でも美味しそうだったんだもん」

そしてもう1つ大きなお花が届きました♪
d0088196_1364429.jpg
どのくらい大きいかと言うと・・・
d0088196_137984.jpg
コーヒーテーブルいっぱい!
左横にいるドンちゃんと比べてもこんなに大きい~
d0088196_1384768.jpg
薄いパープルのバラとピンクのカサブランカなどが入った花束♥はリヒャ蔵君から
d0088196_1310191.jpg
お部屋中良い香りが漂っていてシアワセ♪
なぜなら今日は年に一度のお誕生日だからで~す。



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2010-05-02 13:27 | お花

今年もPINK!

春になるとなんだかピンクが気になる季節♪
d0088196_02274.jpgd0088196_031383.jpg
大好きなピオニーとバラもピンク♪
d0088196_05331.jpgd0088196_041512.jpg
時計のベルトも黒からピンクへチェンジ
ボダムのコーヒープレスもピンク♪
下に敷いた麻のテーブルクロスもフューシャーピンク
d0088196_073737.jpgd0088196_17232143.jpg
ハンドバッグもピンク♪
d0088196_17242120.jpgd0088196_17243966.jpg
FOXEYのマカロンワンピースもピンク♪
ランバンのバラの香りのLa ROSEもピンク

子供の頃はピンクとか赤とか大嫌いだったのに
可愛らしい色が好きになったのは年を取った証拠でしょうか?笑



アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2010-04-08 22:24 | お花
週末に娘のバレエの発表会がありました。
発表会の1週間前にインフルエンザに罹ってしまい
発表会に出られるかどうか危ぶまれましたが
なんとかギリギリセーフで出演する事が出来ました。
でも1週間の闘病?生活の為、体重が激減して
体力がなくなってしまい、2日で栄養補給をして挑んだのでした。
(インフルエンザはタミフルを直ぐ飲んだので熱も直ぐに下がったけど
 出席停止の為、おうちでTV&お菓子三昧の日々だった上、
 食事も沢山食べていたのに痩せちゃうなんておかしいな~)
発表会に向けて夏休み中は週に9レッスンも通ったり!と
ユリ蔵ちゃんはとっても頑張っていたので
出られて本当に良かったです。
小学1年生からバレエ教室に入り、今年は初めてのソロを踊りました。
ちょっとフラフラしていましたが、とても嬉しそうに楽しそうに
踊っている姿を観て、成長したな~と感動して嬉しくなりました。
大きなミスも無く(多分)無事に踊れて良かったわね!
発表会はどの子も皆楽しそうに笑顔で踊っていて
とても良い発表会でした。

発表会に、とっても素敵なお花を頂きました!
d0088196_2227323.jpg
これはおばあちゃまから。
8月に続き、9月にも発表会の為にわざわざ日本から駆けつけてくれました。
(インフルエンザがうつらないように日にち変更変更で焦ったけれど^^;)
d0088196_22285292.jpgd0088196_2229764.jpg
d0088196_2230733.jpgd0088196_22305765.jpg
濃いピンクと薄いピンクの紫陽花やバラが沢山入った
とっても素敵なアレンジメント♪

そして私のお友達4人からもユリ蔵ちゃんへとっても素敵な
ピンクのブーケを頂きました!
d0088196_22324293.jpg
とっても可愛らしくってピンクのお花が衣装とぴったり!で
喜んでいました!どうも有難うございました!
普段と一味?180度?違った娘の姿を観て頂けて良かったです^^

もう1つ、学校のお友達からも花束を頂きました。
d0088196_22352914.jpg
まっすく伸びた元気いっぱいのヒマワリの花束!
どうも有難うございました♪

それからインフルエンザで自宅軟禁中(笑)に差し入れの食べ物やお菓子
DVDやマンガなど届けて下さった皆様、
本当にどうも有り難うございました!
とってもとっても感謝しています。
沢山の方から可愛がって頂ける娘はとても幸せ者です♪

これからも頑張って大好きなバレエを続けて欲しいとママは思っています。
だって大嫌いな事は何度、いえ何百回言っても絶対やらないのに
バレエは言われなくても時間を気にして自分でちゃんと支度して
通っているのだから、よっぽど好きなんだと思います^^




アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2009-09-08 22:44 | お花

母の日

朝、キッチンでいつものようにお紅茶を淹れていると
d0088196_12312686.jpg
「今日は何の日~?」とニヤニヤ現れたユリ蔵ちゃん。
「今日は母の日~!」と答えると
後ろに隠していた袋を渡しながら「はい、プレゼント~」
「ええ~?プレゼントがあるの?嬉しい~♥」
d0088196_1233335.jpg
渡してくれたのはPAUL FRANKの可愛いサルの紙袋
中に入っていたのは・・・
d0088196_123436.jpg
ふっわふわのスリッパとおサルのぬいぐるみ
そして私の大好きなマフィンを背負ったカタツムリのTシャツ!
このぬいぐるみはオーストラリア製と日本製の2種類があって
日本製のほうがふわっふわで気持ち良いの~!とユリ蔵ちゃん
きっと自分が欲しかったのかな?笑 ちなみにカタツムリも彼女の好きなものだし^^
朝から可愛いサプライズで嬉しい日になりました♪

他にも嬉しいプレゼント・・・
[PR]
by chakomonkey | 2009-05-10 12:45 | お花

お花のある暮らし

先日Amazonで日本から本を沢山頼みました。
国際宅急便なので頼んだ翌々日に届くので度々利用しています。
雅姫さんの「花の本」も頼みました。
d0088196_1040789.jpg
この本を見ていたら綺麗なお花を飾りたくなり
よくお花を買いに行く、銅鑼湾の街市へ行って
綺麗な芍薬の薄いピンクと濃いピンク、蓮の花、ジャスミンを買いました。
d0088196_10201370.jpg
全てつぼみだったのに、家に帰って花瓶に生けると
d0088196_1021198.jpg
みるみるうちに花が開いてきました。
これだけボリュームがあるととっても綺麗で
d0088196_10221548.jpg
みているだけで、なんだか嬉しい気分になります♪

d0088196_10253346.jpg先日、お邪魔させて頂いたお友達の家にもとっても素敵に
お花があちこちに飾られていて、
アジアン調とミックスされたインテリアも
ディスプレーもとても素敵でかなり刺激を受けました。
そのお宅のダイニングに飾られていた
ジャスミンがとっても良い香りだったので
私も1束買って、我が家のアジアン調の
家具の上に飾ってみましたが、
なかなか良い感じです。

今朝起きてみたら、昨日は硬いつぼみだった蓮の花も
だんだん開き始めました(中央下のお花です)
d0088196_1029412.jpg
芍薬が早くも少し散り始めてしまいましたが
お水を替えてお部屋を涼しく保って暫く楽しみたいです♪
ちなみにこのお花、全部で100HKドルちょっと!(1500円位)
街市のお花屋さんはとってもお手頃価格ですよ



励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2008-05-30 10:33 | お花

銀座で美味しいランチ

昨日は母と銀座に遊びに行って来ました。
姉に教えてもらってからすっかり気に入っているお店で美味しいランチ♪
d0088196_928818.jpg

ここはフランスの田舎にあるような可愛いお店です。
ランチメニューからそば粉のガレット(ジャガイモとソーセージ、チーズ入りです)と
d0088196_928367.jpg

鴨のコンフィーをチョイスしてシェアして頂きました。
d0088196_9292078.jpg


私が紫陽花と騒いでいたので、母がお庭の紫陽花を切って持って来て下さった!
d0088196_9342398.jpg

わぁ~い、綺麗な色♪
デパートをぷらぷらして沢山良い物も買って頂いたけれど
それはまた後ほど(もったいぶってる?)
おやつ?にメゾンカイザーのバゲットとチーズも買って(頂いて)帰りました。
d0088196_9353690.jpg

楽しい&美味しい一日でした!
有難う~♪


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪

[PR]
by chakomonkey | 2007-06-08 09:39 | お花