リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Victoria Peak

今日はお天気も良く、空もすっきりしていたので
d0088196_23504167.jpg

夕方からビクトリアピークに行って来ました。
大行列のピークトラムの列に並びいざトラムで山頂目指して出発!
この電車、これでほんとに大丈夫?と言うくらい凄い坂を登ります。
d0088196_23511797.jpg

しかも、電車を引いているのはこのロープのみ!ひぇ~
d0088196_23515887.jpg

(すぐそこからジェットコースター状態の坂になるので帰りの方が楽しい♪)
ピークに着いたのがちょうど夕暮れ時
d0088196_2352477.jpg

だんだん暗くなっていく香港の景色
d0088196_2354881.jpg

そしてお食事はBabba Gumpの窓側の席を予約しておいたので
8時からの光のライトアップショーもばっちり見られました。
d0088196_23552928.jpg

お食事後にまた屋上に出て夜景を楽しみました。
d0088196_23561618.jpg

100万ドルの夜景と言われるだけあってほんとに綺麗!
8月になってからずっとお天気が悪かったりモヤっていたので
7月末に香港に来てからの初夜景鑑賞となりました。


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2007-08-31 00:00 | 香港で遊ぶ

初マカオ

日曜日にはじめてマカオに行って来ました。
なんだかマカオは遠い気がしていて、行く気分にならなかったのですが
行って見たら、とっても楽しい!(実は船が嫌いで行きたくなかった^^)
こんなに楽しいところならもっと早く行けば良かったです。
マカオは観光するところが離れているので、ガイドさんを予め手配して
(リヒャ蔵君が前回行った時のガイドに予約してくれて)
観たいスポットを車で回って説明もちゃんとしてくれました。
メジャーポイントだけ回っても結構時間がかかりました。
マカオタワーや
d0088196_23504024.jpg

アーマーテンプル
d0088196_23531891.jpg

ペンニャ教会
d0088196_23561113.jpg

聖ポール天主堂跡(ココを見ずしてマカオに行ったとは言えない!そうです)
d0088196_23565470.jpg

もっと治安が悪くって危ないところと言うイメージだったのですが
全然、そんな事は無くって、もっと他の島も行きたかったな~。
そして次回は絶対コレをやりたい!
マカオタワーのスカイウォーク!
d0088196_23573425.jpg

これはタワーの上の細い上を歩いて一周するのですが
楽しそう~♪
時間が無くてエッグタルトも買えなかったし、また行かなくては!です。

おまけ
アーマーテンプルに沢山いたおばあさん。
d0088196_23581756.jpg

小銭頂戴!と変なバケツを出すのですが、座ってる姿がなんとも愛らしい!?


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2007-08-29 00:00 | 香港で遊ぶ
金曜日にセントラル近くの蘭桂坊(ランカイフォン)に行ってきました。
d0088196_8203344.jpg

ネイルサロンに行きたくってずっと探していたところ、
カルジェルをしてもらえるお店を発見。
早速試しに行ってきました。
仕上がりは・・・・まあまあってとこでしょうか・・・
d0088196_8212764.jpg

とっても丁寧だったけど、ゴリゴリ力を入れて削ってくれたので
指と爪の間にくっきり切れ込みまで入ってました~><
次回はもっと上手なチーフネイリストの方にお願いしてみます。
せっかく蘭桂坊まで来たので、前から行ってみたかったウィルトンのお店をのぞき
そして、またCrocsに寄っちゃいました。
d0088196_8242112.jpg

これでこっちに来て3足目!
d0088196_8244922.jpg

リヒャ蔵に「マダムはcrocsは履かないよ!No more Crocs!」
と言われてしまいました(笑)でも履き易いのよね~。
そしておまけに貰ったBack to schoolセット、可愛いです♪
d0088196_8254682.jpg


昨日に引き続き?ベジタブルカッター、ブタさんで肉じゃがを
d0088196_8282785.jpg

なかなか可愛い!
今度は牛で牛丼でも!??


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2007-08-27 08:29 | 香港でお買い物

おうちごはん

こちらに来てから外食ばかりしていると思われていますが?笑
ちゃんと家でもお料理していますよ~。
d0088196_13264736.jpg

先日買ったワニのベジタブルカッター使ってみました!)
お買い物に行くと輸入の食材が多いので色々試してみたい物が沢山あるし
日本でいつも使っていた輸入食材なんかも簡単にてに入ります。
d0088196_13241041.jpg

うちの家族はmeat loverなのでお魚料理は今のところ登場していません!
(外では食べているけれど・・・)
d0088196_13243729.jpg

オーブンも来た事だし、そろそろお魚料理もしてみたいと思っているところ。
d0088196_13245828.jpg

それからこちらは色々な小麦粉(アメリカ、イタリア、オーストラリアなど)があるので
こちらもかなり興味あり!
先日見つけて買ってみたコーンマフィン、まずはこれを試しに作ろうと思ったら
d0088196_13255482.jpg

オーブンのコンセントが短くって配置したところから届かず・・・
延長コードを買いに行かなくてはです、どこに行こうかな~、IKEAかな。
オーブンの説明書まだ読んでないし、使い慣れるまでにちょっと時間がかかりそうです。

さて、このところすっかりおサボりしていたユリ蔵ちゃんのバレエ自主練。
こんな事では発表会に出られなくなっちゃうので慌てて
マンション内のdance studioを借りて練習しました。
d0088196_13202566.jpg

DVDが調整中だったので持っていった8mmビデオで曲をかけて
d0088196_13165065.jpg

1時間ほど練習しました。
床がすべるのでポワントでの練習が上手く出来ず・・・・でもスタジオは綺麗でした♪


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2007-08-23 13:28 | お料理

Shake 'em Buns 銅鑼灣店

先日、星街で行って気に入った美味しいハンバーガー屋さん
もう1店舗あり、しかもそちらの方が新しくて広いと聞き、早速行って参りました。
こちらが銅鑼灣(Causeway Bay)にあるお店。
d0088196_11595435.jpg

中も広くて席数も沢山あります。
そして何よりメニューが多い!
d0088196_12131424.jpg

欲張ってHawaiian Surfer Girlと言うパイナップル、ベーコンいりの
チーズバーガーをオーダー致しました。
d0088196_1222395.jpg

サイドオーダーには大好きなStuffed Jarapino
パラピーニョの中にチーズが入ってフライになっています。
d0088196_1224223.jpg

ユリ蔵ちゃんはチキンバーガーをオーダー
d0088196_1243558.jpg

日曜日のお昼だったのでお店はとても混んでいました。
星街よりもお店の人の対応も良かったし、お肉も美味しい気がしました。
次回からはこっちに通います♪


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2007-08-22 12:14 | 香港で外食

Christofleのティーセット

以前からずっと憧れていた、シルバーのティーセット
香港に来てホテルのハイティーなんかで使われているセットも素敵で
いつも羨望の眼差しで観察しておりましたが
なんと我が家にシルバーのティーセットがやって参りました!
しかもChristofleの物です。
d0088196_1053369.jpg

何軒かお店を見て回ったのですが、どこもデザインがいまひとつ・・・
と言う事で、どうせなら良い物をとChristofleを見に行ったら
出会っちゃいました!
お店のテーブルの上に選んだトレーを置き、その上にセッティングしてもらい
眺めてみると・・・素敵過ぎます♪
この輝き!シンプルなのに素敵なフォルム!一目惚れです!
「どうせ買うなら良い物買いなさい」とリヒャ蔵君が買ってくれました。
有難う~♪
d0088196_1058207.jpg

そして昨日、我が家に到着!
d0088196_1059629.jpg

早速開けて、セッティング。
d0088196_10593640.jpg

暫く眺めて楽しみます♪
手袋はめて、夜な夜な磨かなくてはダメかしら???笑



ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2007-08-21 11:01 | 香港でお買い物
土曜日にお腹を空かせて?Kowloon Shangri-La Hotelの
High Tea Buffetに行って参りました。
d0088196_10193429.jpg

もともとHigh Tea setは結構ボリュームがあるのに、ビュッフェなんてかなり魅力的♪
と言う事で張り切って挑んでみました。
こちらでは点心や焼きうどん、お粥などがサンドイッチの代わりにありました。
d0088196_22453096.jpg

ケーキ類はとっても充実していて
d0088196_1028122.jpg

色々な種類が沢山あって
d0088196_102944100.jpg

どれにするか迷いましたが
d0088196_10314426.jpg

ユリ蔵は一目散にチョコレートフォンデュへ
d0088196_1032514.jpg

私は散々迷った結果、チーズケーキ、紅茶のクレームブリュレ、エッグタルト
d0088196_10323877.jpg

それからとっても美味しかったのはフォンダンショコラ
(Hot chocolate puddingと書いてありましたが・・・)
d0088196_10341943.jpg

もちろんスコーンもはずせません
d0088196_10345782.jpg

こちらのホテルはドリンク類も好きな物を何度でものめるので
ジャスミンティー、アールグレー、コーヒーと食べ物に合わせて頼みました。
(ドリンクカウンターが席のすぐ隣だったので、ラッキーでした^^)
甘いものを食べ過ぎたらしょっぱい物が食べたくなり、最後にまた点心を
流石のリヒャ蔵にも「まだ食べるの?」と驚かれました(笑)
ピアノの演奏なんかもあって広々していたのでゆっくり沢山食べたい時にはぴったりです。


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2007-08-20 10:39 | 香港でアフタヌーンティー

Harlan'sでHigh Tea

昨日は久々晴れたので、お出かけしてきました。
ずっと家に引き篭もっていたら体重が減ってしまったので
これは一大事!?とばかりに栄養をつけて参りました。
大好きなレストランHarlan'sのHigh Tea
d0088196_1210436.jpg

このレストランのお食事はとっても美味しくって既に4,5回行っていますが
いつも頼みすぎてデザートまで食べられないので、
High Teaでデザートを頂いてみる事に。
d0088196_12112555.jpg

上段には、チーズケーキ、チョコレートケーキとシナモンスティックパイ
d0088196_12115648.jpg

チーズケーキのクラスト部分がシナモン味でとっても美味し~♪
2段目にはフルーツタルト、モンブランのマカロンとカンリーノ
d0088196_12122216.jpg

モンブランのマカロンはイチゴも入ってとっても美味しい~♪
d0088196_12125984.jpg

そして3段目にはメキシカン風のタコスやパイとサーモンのトースト
d0088196_12141642.jpg

ピリッと辛味が効いていてこちらもとっても美味でした。
d0088196_12202280.jpg

そして、噂?のイチジク入りスコーン!
d0088196_12205177.jpg

私はイチジクだ大好きなのでこちらも大満足。
量は少なめだったのでユリ蔵と2人でも食べきれました。



ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2007-08-18 12:22 | 香港でアフタヌーンティー

Triple-O

今週はずっと雨ばかりなので、軽い引き篭もり状態です。
今日の景色はずっとこんな感じ
d0088196_18401196.jpg

雨で気温が低くなったのは良いけれど、やっぱりすっきり晴れた方が気もち良い!
ガイドブックを読み漁り、どこに出掛けようかプランは練るものの
出掛ける気分になれず・・・明日こそは出掛ける事にします。

先週食べた美味しい物
金鐘のPacific Placeの地下にあるスーパーマーケットgreatにある
カナダのハンバーガー店 Triple-Oのハンバーガー
d0088196_18405226.jpg

とってもボリュームがあってちょっと食べにくかったけれど
d0088196_18411480.jpg

美味しいハンバーガーでした!
もう1つ美味しいハンバーガー屋さんがあるらしいので、
次回はそこにも行ってみたいな。

おまけ
最近ハマッているMARKS&SPENCERのビスケット!
d0088196_18453281.jpg

チョコレートのダイジェスティブビスケットは塩味が効いて美味しい~。
バタービスケットもリッチで美味しい~♪
とDVDを観ながらお紅茶と一緒に食べる毎日・・・出掛けなくても食べてます^^


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2007-08-16 18:47 | 香港で外食
先週、先々週かな?の週末にディズニー映画のRATATOUILLEを観ました。
d0088196_10564792.jpg

(邦題は「レミーの美味しいレストラン」)
舞台はパリ!ネズミが主人公でお料理を作るお話なのですが
とても良いお話で、家族3人とても楽しめました♪
映画が終わるとユリ蔵は「パリに美味しい物食べに行きたいな~!」
さすがユリ蔵、おっしゃる事が違います^^
すっかりレミーに魅了されたユリ蔵ちゃん、レミーを求めてこんな所に行きました。
d0088196_1058562.jpg

ふふふ、また?そうまた行きましたよ!だって年パス買ったしね。
しかし、いつも空いているのに、平日にも係わらず夏休みとあって激混み!
しかも、香港島は雨だったのにこちらは晴天!酷暑でした><
d0088196_10584439.jpg

目的はこれを買うこと、だったのでとりあえず目的達成し
d0088196_1114337.jpg

ゆっくり遅めのランチを頂いて、バズやプーさんに乗って帰りました。
d0088196_11211655.jpg


そして、ユリ蔵ったら「ラタトゥイーユって美味しいの?食べてみたい」
あら?食べた事なかった???昔は良く作ったけれど、そういえば
おナス、ズッキーニがあまり好きじゃないユリ蔵には作った事なかったかも。
d0088196_11151442.jpg

という事でありあわせの材料で作りました。
d0088196_11153680.jpg

映画の盛り付けを真似て、こんな感じのなんちゃってラタトゥイーユですが
d0088196_11161065.jpg

ユリ蔵ちゃまは大満足で沢山食べていましたよ♪


ランキング登録しました!
クリックよろしくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2007-08-15 11:22 | 香港で遊ぶ