リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

A Happy New Year !

新年、明けましておめでとうございます。
2009年は怒涛のように過ぎ去り、あっという間に2010年になりました。
今年も前半は色々と忙しい事がありそうですが
後半はゆっくりと、でも充実した年にしたいと思っております。
昨年中にお世話になった皆さま、どうもありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
d0088196_17524360.jpg
我が家もほんの少しお正月の支度をしました。
かまわぬのてぬぐい。
せっかく入れ終わったら、真ん中に白い糸が~~~~。
遠目で見ればわからないので取りあえず見なかった事にしました(笑)

お節の用意も全くする気がしなかったのですが
大晦日に漁から戻った(笑)リヒャ蔵君が買出しに行ってくれて
なんとか準備が出来ました。
d0088196_1812191.jpg
殆ど買った物ですが・・・
d0088196_18131028.jpgd0088196_18133420.jpg
d0088196_1813578.jpgd0088196_18141298.jpg
d0088196_18144631.jpgd0088196_1815366.jpg
d0088196_18154056.jpgd0088196_18155738.jpg
d0088196_18162724.jpgd0088196_1816496.jpg
d0088196_18172040.jpgd0088196_18174026.jpg
伊達巻、紅白かまぼこbyまるう
黒豆、栗きんとん、田作り、昆布巻き
数の子、おとその変わりに男山の大吟醸
唯一作ったのは、なますとひき肉の海苔巻き(これなぜか私のうちではお正月恒例)
リヒャ蔵君が羽田空港で買って来た、魚久のお魚
リヒャ蔵君母直伝のお雑煮byリヒャ蔵君
(我が家のお雑煮はもっとクリアーなお出汁です、そっちのも食べたいんだけど・・・)
まあ、見た目はなかなか豪華なお正月の食卓になりました♪

大晦日の昨日は・・・




アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪

大晦日の昨日は・・・
[PR]
by chakomonkey | 2010-01-01 18:31 | お料理