リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

美味しいガレットで満腹になったのでちょこっとお散歩
なんでもバスの中からエッフェル塔を4方向からぐるっと見られる
路線があるとかなんとか調べていたら・・・
直ぐ近くからそのバスが出ていることがわかり早速乗りました=3
d0088196_2084943.jpg
確かに4方向からじっくりエッフェル塔が見られたのですが、
ここまできたなら降りちゃおう!とバスを降りてまたまた
エッフェル塔を眺めました♪
d0088196_20115746.jpg
その後は何度も乗ったバスにてホテルに戻り、
d0088196_2013045.jpg
夜ごはんを食べに行きつつ、ホテルの近くをお散歩
d0088196_20131652.jpg
思いがけずまた来ることが出来たParis
d0088196_2013413.jpg
建物もお洒落だし、食べ物も美味しいし、人も優しいし
d0088196_2014148.jpg
以前にも増して大大大好きになりました
d0088196_20151442.jpg
こんなに楽しかったのは母、姉、娘、私の女子旅行だったから
d0088196_20165677.jpg
そしてパリ通でフランス語が出来る姉のおかげ~♪
d0088196_20163568.jpg
またいつか女子パリ旅行が実現出来たら良いな~と思います
d0088196_20173848.jpg
楽しいパリ旅行の〆は熱々の美味しい~グラタンスープでした!
Au revoir~!

おまけ
d0088196_10254075.jpg
今回滞在したホテルはHotel Lutetia
d0088196_10285978.jpg
場所も便利でお部屋も素敵で広かった上
コネクティングルームで2つの部屋を行き来出来たし
ホテルのレストランも美味しかったし、
またここに泊まりたいな~!
但し高いのでウィンターパッケージのお得な時だけね(笑)



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-02-26 10:29 | Paris
サンジェルマンをあとにしてOdeonからメトロに乗りました
d0088196_2325026.jpg
パリのメトロは駅によってベンチの形や色が違ってお洒落です♪
でもスリが多いので電車に乗り降りする時と乗っている間は常にドキドキ
d0088196_23254188.jpg
Vivinで降りて、足取りも早くなりすたこらさっさと向かった先は・・・
d0088196_23295480.jpg
美味しい美味しいクレープリーLe Petit Josselin
実はここ2年前も来て食べた事がありますが、
夜で真っ暗!だったので、今回はランチに来ました^^
d0088196_23332498.jpg
ランチセットにはシードルかアップルジュースかミネラルウォーターが付いています
d0088196_233443.jpg
チーズ、ハム、卵の入ったそば粉のガレット
香ばしくカリカリに焼かれたガレットの美味しかった事!
d0088196_23363133.jpg
デザートクレープはいくつかチョイスがありますが
私が選んだのは蜂蜜のクレープ
シンプルながら、これまた美味しい~
ユリ蔵ちゃんはチョコレート、母は塩バター、姉も同じく蜂蜜を選びました♪
d0088196_23395589.jpg
ここは姉のお気に入りのクレープリーなのですが
数件先に同じお店があってそちらは観光客向けで
こっちが地元の人に人気がある方で2店の雰囲気が(味も?)
全然違うとか!? 姉のお勧めはこっちのお店です♪



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-02-25 19:48 | Paris

サンジェルマン周辺

さあ、いよいよ帰国の日になってしまいました(涙)
と言っても夜の11時の便だし、母達はまだ滞在するので
ホテルのコネクティングルームの隣の部屋に荷物を移し
チェックアウトしてからもまだまだ遊びますよ=3=3=3
d0088196_22522132.jpg
って事でパリブログまだまだ終わりませ~ん!
ちょっとしつこい?でも記録の為、そして現実逃避の為(笑)
ホテルの近くのMarche Saint-Germain建物の中にある常設マルシェへ
d0088196_2254648.jpg
ユリ蔵んちゃんに「マルシェってなに~?」と聞かれ
d0088196_22553591.jpg
「香港にある建物街市みたいなの」と答えてみましたが
失礼!全然雰囲気違います=3 笑
d0088196_22555175.jpg
売ってるお野菜もお洒落~だし、でも香港だって綺麗に並べてあります
d0088196_22594911.jpg
Staubのお鍋だって売ってます! 香港だって中華鍋売ってる~
マルシェを一通り眺めたら、お目当てのお店へ=3
d0088196_2354638.jpg
da rosa~~~
ここでレーズンのチョコレートとお紅茶を買って、次のお店へ=3
d0088196_2384052.jpg
きゃ~、KUSUMI TEA~~
ここでは新商品のBOOSTを試飲させて頂いて
d0088196_23103447.jpg
いろんなフレーバーの缶を開けて嗅いで、開けて嗅いでを繰り返し(笑)
新作のBOOSTとバレンタインなのでSpicy Chocolateの小さい缶をお土産用に
それといくつか他にもお紅茶を買いました♪
d0088196_23144065.jpg
次に目指したのはMariage Frères ~
そう、もうお気付きかもしれませんが、
ワタクシかなりのヘビーお紅茶ドリンカーなのです^^
今回の旅行のお買い物は殆どお紅茶でした(笑)

アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-02-25 00:12 | Paris
お名残り惜しいですがモネの絵を堪能したオランジュリー美術館を出て
チュイルリー公園へ出ました=3
d0088196_204469.jpg
後ろには観覧車と左手にはエッフェル塔(写っていません^^;)が見えます
d0088196_2061144.jpg
この日は8℃位で暖かかったので噴水の周りにベンチでは日向ぼっこをする人も
d0088196_207143.jpg
景色を楽しみながら歩いて行くと目の前には
d0088196_2075348.jpg
カルーゼル凱旋門 
ありゃ、こっちは後ろ側なのでくぐってからもう1度
d0088196_20145020.jpg
そしてその先には・・・
d0088196_2016445.jpg
ルーブル美術館のピラミッド
ここでセキュリティーチェックを受けて地下へ=3
d0088196_20171348.jpg
じゃじゃ~ん!さかさピラミッド
d0088196_20173932.jpg
写真を撮る人達の合間をぬって手を伸ばし・・・
d0088196_20181349.jpg
パシャ!
d0088196_20193519.jpg
The Davinchi code~~~
あまり上手に撮れていないし、これがなんだったか忘れちゃった^^;
UPしてたらダヴィンチコードが観たくなったのでこれからDVD観ます(笑)
残念ながらルーブル美術館まで観る時間は無かったので
この後は近くのカフェにてオニオングラタンスープを食べて
d0088196_20251749.jpg
母と姉はバスチーユにオペラを観に、
私とユリ蔵ちゃんはお土産屋さんをちょこっと覗いてから
バスにてホテルへ帰りました=3
さあ、明日はいよいよ最終日~、パリブログも次で終わり!?



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-02-23 22:36 | Paris

Musée de l'Orangerie

朝のラデュレから続いているこの日のハードスケジュール=3
お次はMusée de l'Orangerie
チュイルリー公園にあるオランジュリー美術館に来ました♪
目的はもちろんモネの睡蓮を見る事です!
d0088196_22241275.jpg
うひゃ~~~~
d0088196_22245673.jpg
こっちも
d0088196_22252389.jpg
こっちにも!
d0088196_22254677.jpg
こっちにも!!
d0088196_22261842.jpg
どこを見ても睡蓮の絵
この部屋に何時間居ても飽きない自信がある位
どこを見ても素敵な睡蓮の絵に囲まれた部屋
d0088196_22282644.jpg
ここに住みたい!笑
そんなわけには行かないので、暫く眺めてから他の絵も見に
d0088196_2230348.jpg
この日は残念ながら貸し出し中の絵が多かった為
クローズしている部屋もあり、その分入館料も安く、閉館も早かったです。
d0088196_2231572.jpg
ルノワールも一応見たら、やっぱりあの部屋へ=3=3=3
d0088196_22315048.jpg
モネの素敵な絵を見る事が出来て大感激でした



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-02-23 09:42 | Paris

La tour Eiffel

ランチの後はここまで来たら絶対見なくっちゃ~!という物を見に=3
d0088196_21535893.jpg
ほ~ら、もうすぐそこに見えてるアレです、アレ!
d0088196_21543033.jpg
どんどん近付いて行くと・・・
d0088196_21545393.jpg
きゃ~~~、エッフェル塔
近い近い~!ほんとに近い!
d0088196_2155365.jpg
さらに近付いて・・・
d0088196_21561191.jpg
下から見上げちゃいました♪
まるでレースの模様のような柱がとっても綺麗です
d0088196_21582084.jpg
上に登りたかったけど、寒いし、並んでるし、スリもいるし(笑)
次回のお楽しみ~ということで諦めました。

この後はバスで一度ホテルに戻り、次の目的地へ=3=3=3


アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-02-22 09:18 | Paris

Cafe Constant

次に向かった先は美味しい~ランチ♪
d0088196_21293415.jpg
前回のLes cocottesが気に入ったので気になっていた隣の
Cafe Constantへ行く事にしました=3
d0088196_21295191.jpg
ちょうどお昼の混雑する時間帯だったので1階席は満席でしたが
2階席にギリギリセーフで座る事が出来ました^^v
d0088196_21304745.jpg
これは本日のスペシャルから選んだ仔牛の内臓系(だったかな?笑)
のお料理でしたが、ケッパーやコルニッションの入ったソースを付けて
頂いたのですが、もう最高~に美味しかった❤
d0088196_21345115.jpg
これはユリ蔵ちゃんオーダーのお米の入ったブランケットボーのパイ
d0088196_21355574.jpg
母オーダーのこちらはお魚と思って頼んだら、来た物(笑)
2つ隣の席の人が食べていてあれが良い~と思っていたのに
メニューでどれだかわからなかったのでちょうど良かったかな?
脚の大きさからしてキジだったのかも・・・・
d0088196_21375532.jpg
これは私がオーダーした仔牛
残念ながら私の好きな味では無かったけれど、つまりガーリック味ユリ蔵ちゃんが食べてくれて私は皆のをちょっとずつ貰って食べたので、
満足満足~♪
デザートも美味しそうだったけれど、お腹がいっぱいで断念
d0088196_2204965.jpg
でもこれで3軒並んだコンスタンさんのお店制覇~!
d0088196_21394559.jpg
狭い店内は沢山の人でにぎわっていましたが
お隣の席には大きなわんこがおとなしくしていました^^

まだまだ続きま~す=3=3=3




アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-02-21 09:10 | Paris

Galerie Vivienne

さあ旅行の記憶も薄れてきたので(笑)どんどんUPします=3
d0088196_129343.jpg
パレロワイヤルを抜けて向かった先はGalerie Vivienne
d0088196_1210643.jpg
こちらはモザイクタイルがとっても素敵なパッサージュ
d0088196_12201240.jpg
入ってすぐのおもちゃ屋さんに
d0088196_12112416.jpg
案の定ユリ蔵ちゃんがひっかかってしまいました~
d0088196_122993.jpg
あなたは確かもう13歳よね~?笑
d0088196_12123390.jpg
一向に出てくる気配がないので姉に任せて
d0088196_121337.jpg
私と母はこちらのカフェでお茶をしながら休憩~♪
d0088196_1213434.jpg
そしてバスとメトロの路線図とにらめっこして
次の目的地へのルートを検索
d0088196_12154392.jpg
やがて嬉しそう~におもちゃを買って貰ってユリ蔵ちゃんが戻って来ました^^

さあさあ次の目的地へGO=3=3=3



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-02-20 21:19 | Paris

Palais Royal

ラデュレで朝ご飯を食べた後はコンコルドから
メトロに乗ってパレロワイヤルへ
d0088196_1116458.jpg
1週間乗り放題のNavigoを買ったのでバスやメトロに
どこからでも乗り降り出来て便利でした♪
d0088196_11215677.jpg
メトロの看板もとってもお洒落~♪
d0088196_2051090.jpg
こちらはジャン・ミシェル・オトニエル作の「夜遊び人たちのキオスク」
と言う名前のガラス玉が沢山付いた入口
但しここの入口、チケット使わず入れちゃうのでスリに注意!の放送が流れていました
d0088196_20471095.jpg
パレロワイヤルの白黒ストライプの柱はダニエル・ブラン作
d0088196_11433121.jpg
ダヴィンチコード!!
と言ってもすっかり話を忘れちゃった^^;映画見直さなきゃ=3
d0088196_11455011.jpg
どんどん突き進むと素敵な並木道 葉っぱが無くてハゲ棒だったけど~
d0088196_11465972.jpg
かっこいいグレーハウンド発見!飼い主のマダムもお洒落~♪
d0088196_11494375.jpg
こっちはボールを追いかけて遊んでいたラブ
d0088196_1150365.jpg
更にショーウィンドーを眺めながらどんどん突き進み=3
d0088196_1151725.jpg
あはは、これなんでしょう~?
d0088196_11553466.jpg
こっちは「ひろし~!」 古すぎ~スチュワーデス物語です
d0088196_115134100.jpg
目指せ次の目的地=3=3=3


アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-02-20 11:57 | Paris

オペラ座でCaligulaを観る

UPする順番間違えた~(笑)
と言うことで3日目の夜(オペラ座に続く)のことに戻ります=3

具合が悪かったユリ蔵ちゃんが見事に復活しました!
お~~~~、良かった良かった一安心♪
なぜなら今回の旅行でユリ蔵ちゃんが一番楽しみにしていた
バレエの公演がこの日にあったから!
チケットがずっと完売だったのに、行く直前に4席並びで
しかも良い席が空いてラッキーにも予約する事が出来ました
d0088196_14234231.jpg
昼間とはまた違った雰囲気の夜のオペラ座
ちょっと早めに来てrepettoへ行ったりお茶をして時間を潰してから
チケットを受け取り、いよいよガルニエ宮へ
d0088196_14334613.jpg
うわ~素敵
d0088196_14343021.jpg
まずは座席の場所を確認しに行きました
d0088196_1435786.jpg
ちょっと端の方よりですが、前から4列目!凄い良い席~♪
d0088196_1436415.jpg
既に幕が開いていて舞台が見えます=3
奈良の寺院からインスピレーションを受けたという
赤い柱が両端に4本ずつありました
d0088196_14422370.jpg
上を見上げるとシャガールの天井画!
d0088196_1443811.jpg
これを観るだけでも充分満足~^^
d0088196_14435960.jpg
まだ開演までちょっと時間があったので上の階へ
d0088196_14511568.jpg
ベルサイユ宮殿を模したというこのホールの煌びやかな事
なんてのんびり見ていたら開演10分前のアナウンスで慌てて席に戻りました=3
d0088196_14543655.jpg
Caligulaは1時間30の1幕公演
音楽はヴィヴァルディの四季のモダンバレエで
とっても素晴らしく、あっという間の公演でした!
う~~~ん、楽しいひと時でした



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-02-18 09:48 | Paris