リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

<   2011年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

リバティの本

お友達から頂いたお土産の続き
d0088196_15235923.jpg
この本に可愛いバッグが付いていました
d0088196_15244715.jpg
頂いた次の日から早速ユリ蔵ちゃんのお弁当入れに使わせて頂いています
d0088196_15252315.jpg
それからこれ!
d0088196_15254027.jpg
京都「やよい」のちりめんじゃこ
母と同じチョイス!なのがなんだか嬉しかった♪
d0088196_15262996.jpg
麻布十番「豆源」のお煎餅とひなあられ
有難う❤
d0088196_15293373.jpg
東京が懐かしくて飛んで行きたくなりました=3





アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-03-30 15:30 |

agnes b cafe

ここ数日、3月の香港にしては寒いお天気が続いています
d0088196_054421.jpg
気分転換にお散歩がてらagnes b cafeにお茶をしに行ってきました
d0088196_0551822.jpg
この黄色いタイルを見ていると元気になれる気がします!
d0088196_057375.jpg
ジンジャー入りのホットチョコレートで体も温まり
d0088196_0581135.jpg
今月の予定表を見直したり、
ノートに色々メモを取りながらゆっくりのんびり過ごしました♪
d0088196_059476.jpg
マーブルチョコレートパウンドケーキとマリア―ジュのアールグレイティー
も小腹が空いた時に良く頂きます
黄色いタイルと美味しいお茶のおかげで気分転換出来ました!

おまけ
d0088196_194230.jpg
黄色い家具!?




アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-03-28 20:00 | 香港で外食

ありがとう❤


先日のスタバの売上
d0088196_1165775.jpg
2時間で53,800以上ものドリンクが売れて
売り上げは148万香港ドル(コスト・原価含む)もあったそうです!
d0088196_11135245.jpg
レジ前の募金箱には未だに沢山の募金が集まっています
d0088196_11171462.jpg
ありがとう❤

[PR]
by chakomonkey | 2011-03-27 08:00 | 香港

湾仔の古い建物 1

どんどん再開発が進んでいる湾仔ですが
まだまだ古い建物がいくつか残っています
d0088196_19112591.jpg
こちらは100年以上前の古い質屋を改装してレストランになっています
d0088196_1913087.jpg
レトロな感じが素敵です
d0088196_19134253.jpg
G階にはOVO logue祇月、2階にはThe Pawnが入っています
d0088196_19192451.jpg
お店のロゴが質屋のマークと同じでなんだかお洒落
d0088196_19195551.jpg
シェフが質屋風の窓口からお料理を出している
ユーモアのあるポストカード(´艸`)
d0088196_19274593.jpg
ちょうど前をレトロな120号トラムが通って行きました


老朽化も心配でしょうけれど、こういう風に古い建物が
素敵に改装されているのは良いことです



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-03-25 09:00 | 香港

Mariage Frères の本

お友達が香港に遊びに来たと言う事だけでも充分嬉しかったのに
沢山のお土産を頂きました♪
d0088196_18111227.jpg
図々しくリクエストしちゃったのはMariage Frèresの本
バウムクーヘンもリクエストしちゃってたわね^^;
d0088196_18114914.jpg
こんな可愛いトートバッグ付きです
パリのサロンドテも出ていて見ていると飲みたくなってくる~(笑)
d0088196_18125988.jpg
サンジェルマン店にはお紅茶博物館があります
d0088196_18133896.jpg
時間が無くて見られませんでしたが
また行く機会があったら是非見てみたいです
d0088196_18142551.jpg
パリで買った「French Breakfast」
d0088196_1815930.jpg
Breakfastなのに強くなくほんのり甘い香りがします
d0088196_18175441.jpg
このスプーンはずっと前に私と同じくお紅茶大好きな叔母から頂いた物
ムック本には他にも色々種類があると書いてありました

他のお土産はまた後日=3



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-03-24 18:20 |
お友達とのお食事最後は肉好きが多かったのでステーキで〆ました^^
d0088196_18563135.jpg
お店はBistecca系列のアルゼンチンのステーキTango
d0088196_22505993.jpg
席の隣にぶら下がっているお肉を見てテンションUPな私達=3
d0088196_22513872.jpg
さあさあ、お友達との最後の晩餐?なのでがっつり食べますよ~
d0088196_22533468.jpg
こちらはメニューの中で一番大きいお肉!
32ozのCanadian Prime ribのBone-in Rib eye( Serves 2) 
d0088196_2315840.jpg
Gaucho Platter (Serves 2)はShort ribs, fillet and skirtの3種の盛り合わせ
6種類のソースが付いてくるので好きなのを付けてどうぞ~
これを4人で分けて美味しく美味しく頂きました!
私的にはSkirtがとても気に入りました♪
d0088196_2332637.jpg
ユリ蔵ちゃんはシェアしたくない!と1人で欲張って
14ozのRib eyeをオーダーしましたが途中でギブアップ~
d0088196_239394.jpg
お肉の他にチョリソーやお野菜もちょこっと食べて
お腹パンパンのポンポコリンでしたが、せっかくなのでデザートも^^
d0088196_23743100.jpg
Warm Apple Empanada(Vanilla Syrup / Almond Ice Cream)
d0088196_23134363.jpg
久々のあっという間の再会でしたが、とってもとっても楽しかった~♪
また是非是非遊びに来てね~!



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-03-22 08:00 | 香港で外食

香港お散歩 九龍島編

翌日は九龍島へ=3
d0088196_2133130.jpg
この日は半袖でも汗ばむほどの良いお天気でした
d0088196_2151472.jpg
香港島の景色もスッキリ晴れ渡り良~く見えて、お友達も満足♪
d0088196_2161819.jpg
その後はヘリテージに移動して、飲茶を頂き
d0088196_218831.jpg
素敵なHULLET HOUSEの中を見て回り、
d0088196_219668.jpg
MTRで油麻地へ行き上海街へ=3
d0088196_21101098.jpg
大きなまな板を見たり
d0088196_21133470.jpg
ショーウィンドーでお昼寝中のねこちゃんを見たり!?
d0088196_21113261.jpg
ひゃ~、気持ち良さそうですが、
実は私、レースペーパーを買いに来たのでちょっと失礼!
d0088196_21123431.jpg
お昼寝の邪魔をしないようにそ~っとレースペーパーを取りました(笑)
d0088196_2115388.jpg
一番端っこまでお店を見たら、ジェイドマーケットへ=3
d0088196_21162875.jpg
ちょうどお釈迦様開公中の天后をちょこっと見たら
d0088196_2118390.jpg
美都餐室にて奶茶で休憩~♪
始めて鴛鴦茶を飲んだお友達は不思議そうな顔をしていました(笑)

おまけ
今日の湿度
d0088196_100938.jpg


アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-03-21 10:02 | 香港で遊ぶ

香港お散歩

お友達が来ていた時に一緒に私も香港観光~♪
d0088196_11361954.jpg
香港と言えば、高層ビルを一望出来るビクトリアピークでしょ~
d0088196_1272072.jpg
ピークトラムも乗らなきゃね~
d0088196_1281416.jpg
リヒャ蔵君お勧めの文武廟~
d0088196_12105847.jpg
その後はキャットストリートにて怪しい物を鑑賞~
d0088196_12114798.jpg
気になったのはこちら!
お店の人が「これ100ドル、センヨン円!」となぜだか4円を強調していた纏足のお靴
可愛いけど履けないし(笑)ね~と買いませんでしたが
あ~いう使い方があったのね!
d0088196_12165940.jpg
沢山の毛沢東~
d0088196_12182524.jpg
このお店でお買い物をする人はいるのかしら?笑
その後はハリウッドロード沿いをぷらぷら歩き、
セントラルの街市を通り抜け=3
d0088196_122584.jpg
香港の市場みたいなところを見たかったと言うB君も喜んでくれたかな?
d0088196_1227276.jpg
観光初日はここで終了~
明日も歩くわよ=3=3=3



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-03-20 12:30 | 香港で遊ぶ
金曜日の夕方、用事を済ませ4時20分頃にスタバに到着すると
d0088196_2310571.jpg
80人位の方が雨の中、傘をさして行列していました!
まさか、これはスタバの列?と最前列まで一応確認に行ってみると
やはり皆さんスタバに並んでいました。
思わずなんだか嬉しくってうるうるしてしまいました!
きっと日本人だらけなんだろうな~なんて想像して行ったら
並んでいた人は香港人だったので感激!
しかも雨にも負けず皆さん並んでいました。
残念ながら私の所まで来る前に5時になってしまいTime up!
でもまた月曜日に再度チャリティーをするかもしれないと言う
店員さんの言葉を信じて退散しました。
他の店舗ではマネージャーと交渉し5時の時点で並んでいる
人の売上分は寄付に回してくれたところもあったそうです

d0088196_231431100.jpg
みんな、有難う~❤とハグして回りたい気分でした^^
[PR]
by chakomonkey | 2011-03-19 23:19
d0088196_12271871.jpg

[PR]
by chakomonkey | 2011-03-17 12:27