リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

再びWired Cafeにてランチ

またまたWired Cafeにランチをしに行って来ました。
d0088196_2358566.jpg
前回の3,4日後に行ったらお店はすっかりHalloweenモードに変身!
d0088196_23584640.jpg
お店の入口の店名には蜘蛛の巣&クモが!
d0088196_235730100.jpg
ランプシェードがJack 'O Lantern!
d0088196_012547.jpg
前回お友達が食べていて美味しそうだった
温玉ネギトロ丼をオーダー(*´∀`*)
d0088196_0101871.jpg
海苔の佃煮がポイントで美味しかったです♪
d0088196_0105481.jpg
こっちはタコライス
これもなかなか美味しかった(´艸`)
d0088196_0114154.jpg
追加でオーダーしたゆずスカッシュとかなんとか
これもシュワっと爽やかでした♪
d0088196_0123747.jpg
ランチ時間のギリギリに行ったので空いていましたが
お茶の時間になったらあっという間に満席になり人気のようでした。
d0088196_014369.jpg
ごちそうさま♪



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-10-31 23:00 | 香港で外食

Wired Cafeでランチ

先日の食べ過ぎツアーの反省会(笑)をWired Cafeでしました♪
d0088196_0393832.jpg
反省会の内容は当初、お仕事で食べ過ぎツアーに参加出来ないかも!?
と言っていたのに、運良く全日程参加出来ちゃってラッキー!とか
あれほんっとに美味しかった~!とか
反省会を口実にまたお喋りしながら食べちゃった!笑
d0088196_0404015.jpg
お友達オーダーのランチセットより温玉ネギトロ丼
「ごはんですよ」みたいな海苔の佃煮が載っていて美味しかったそうです!
d0088196_0445811.jpg
中途半端な時間だったので、私はティータイムメニューから
d0088196_0415313.jpg
メープルシロップかけDutch Oven Pancake
たっぷりかかったパンプディングのようなパンケーキ、美味しい~(ノ∀`)
d0088196_0455547.jpg
という訳で結局ぺろりと戴きました♪
ごちそうさま!

おまけ
d0088196_0465072.jpg
一緒にランチをしたお友達から頂いた
かぼすとすだち!有難う~(*´∀`*)


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-10-30 20:10 | 香港で外食

香宮の美味しいお料理

おまちかねのお料理登場~!
d0088196_23353830.jpg
前菜は乳豬燒味併盤 Suckling PigとBBQ porkの盛り合わせ
d0088196_23493778.jpg
残念ながら本日のスープが売り切れだったので
甘露竹笙龍蝦羹 絹笠茸とロブスターのかぼちゃのスープ
これは洋風っぽいスープでしたが美味く戴きました♪
d0088196_23504791.jpg
続いて北京ダックの登場~(*´∀`*)
d0088196_2351156.jpg
テーブル横にてシャカシャカと手際よくカットしてくれました。
d0088196_23515763.jpg
香港では皮だけじゃなく身の部分もたっぷり付いています!
日本だったら皮だけの1枚で1000円位するのよね~と盛り上がりました(笑)
d0088196_2358319.jpg
北京ダックを包む薄餅は黒トリュフ入りと
d0088196_01407.jpg
かぼちゃ入りと普通の薄餅の3種類ありました。
d0088196_02895.jpg
身の部分の炒め物をレタスで巻いた1品も戴きました。
d0088196_06588.jpg
レタスの淵がギザギザにトリミングされて可愛い~
d0088196_03285.jpg
酔っぱらいエビをオーダーしたのですが
売り切れですと後から言われて、ほら貝の詰め物に変更
去年の食い倒れツアーの時に唐閣でも戴きました
ここのはカレー風味でこれまた美味~
d0088196_0114355.jpg
はい、まだまだ食べま~す!
ビーフスペアリブの角煮
横に添えられた白菜まで美味しい~
d0088196_014492.jpg
お店からサービスの甜品
緑豆餡のパイ、黒ごま餡餅、杏仁クッキー、ココナッツカスタード
デーツとあずきのゼリー、桂花ゼリー
d0088196_0155792.jpg
でも~せっかくなのでデザートをオーダー
初香港の友人後輩君は鴛鴦(紅茶とコーヒーのミックス)ゼリー
d0088196_018924.jpg
私はゴマ団子入り杏仁茶!
これで明日もお肌ぷるぷる~?笑
私の友人Kさんは白トリュフのアイスクリームと黒ごま団子
d0088196_020060.jpg
皆で一口ずつ戴きましたがこの白トリュフ濃厚~
d0088196_0211619.jpg
香港オタク君オーダーのCrazyなデザート「黒にんにくのムース」
にんにく嫌いの私には絶対有り得ないデザートヾ(。`Д´。)ノ
このデザートはさておき、サービスもとても良くって
美味しい楽しいお食事が出来ました★★
ごちそうさま♪



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-10-29 10:04 | 香港ミシュラン☆
*今週1週間、この記事をトップに設定していますが
日々更新していますので続きも見て下さいね*


今週のピックアップブロガー」に私のブログをピックアップして戴きました!
1週間、こちらに掲載されていますので、
是非、チェックして下さいね♪   ⇒ ここをクリック☆
d0088196_013185.jpg
インタビュー記事にはブログのタイトルの由来や
私の秘密!?もちょっぴり紹介していますよ!
d0088196_035652.jpg
香港の美味しいレストラン情報や
大好きなルクルーゼの事など、ブログ同様インタビュー記事も
Chakomonkey World満載です(*´∀`*)

いつもブログを見て下さり、応援クリックやコメントを下さる皆さま、
そしてエキサイトブログさんに感謝申し上げます!




香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-10-26 00:00 | 嬉しいこと
食い倒れツアーの最終日の〆は九龍シャングリラの
ミシュラン2ツ星店、香宮にて美味しい~ディナーを戴きました♪
d0088196_22401960.jpgd0088196_22485429.jpg
入口には右大臣左大臣の如く
左右対称に跪いた仏像?がお出迎えです。
d0088196_2250912.jpg
ここ行ってみたいと思いつつ機会が無かったので楽しみ♪
d0088196_2344464.jpg
この食器も可愛くって私好み(*´∀`*)
d0088196_2364340.jpg
お店からサービスの花茶(白茶と菊茶と思われます)
すっきりしたお味で女子が好きそうなお茶でした。
d0088196_2384263.jpg
ソムリエのお友達がワインを選んでくれましたが
私はお酒が弱いのでお茶もオーダーしました。
この雲をかたどったカップ&ソーサーとポットも可愛い!!
d0088196_231121100.jpg
お通しの青のり風味のカシューナッツ
ちょっとのつもりが後を引き、手が止まらない~(笑)
d0088196_23241180.jpg
既にメニューをネットで調べてオーダーするお料理を
決めてきた友人!さすが香港オタク(笑)用意周到です( ゚∀゚)
d0088196_2327455.jpgd0088196_23272663.jpg
つづく=3



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-10-25 23:58 | 香港ミシュラン☆
食い倒れツアー2日目の夜は1年ぶりに西貢で
美味しい海鮮料理を戴きました!
d0088196_0553937.jpg
お店は前回同様、全記海鮮菜館 分店
d0088196_057086.jpg
友人の顔を見るなり手を振って大喜びのお店のおばさん
d0088196_101420.jpg
恒例の巨大ロブスター君と記念撮影をしたら
d0088196_104198.jpg
美味しい海鮮選び!
d0088196_11171.jpg
ジャンボ蝦蛄に~
これは何~? (@_@;)
d0088196_121179.jpg
風が心地よかったので外の席に座りました!
d0088196_1153512.jpg
スターターは鶏の脚
d0088196_1165289.jpg
続いてロブスターのチーズソース(下には伊麺入り)
d0088196_1175741.jpg
巨大ハマグリに~
d0088196_1184390.jpg
がルーパのお醤油蒸し
このお料理は良いレストランでは専用の料理人がいる程
ちょうど良い蒸し加減を見極めるのが難しとか?
d0088196_120096.jpg
ここまでデジャブなお料理が続いていましたが、
シャコが違った~(/ω\)
これじゃないのが食べたかったんだけどね、
ま~美味しいから良いけどね~!
d0088196_1212067.jpg
変わり種はおばさんオススメの蟹さん
味噌が甘くて美味でした(*´∀`*)
d0088196_12253.jpgd0088196_1221893.jpg次回はうつぼに挑戦してみる~? 笑
d0088196_1233455.jpg

このあとはもちろん、香港オタク君お気に入りの甜品を食べに満記へ=3
d0088196_1234734.jpg
可哀想に香港初の後輩君はドリアンの刑に~(/ω\)
ネギ系が好きな彼は意外にもドリアンOKでした!
でも敢えて食べるもんじゃないらしいです。
私はマンゴーパンケーキを♪ リヒャ蔵君は大好きなSnow Whiteを♪
この日もよく食べました!ごちそうさま!


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-10-23 08:00 | 香港で外食

陸羽茶室で美味しい飲茶

食い倒れツアー第2日目のお昼は陸羽茶室で戴きました♪
d0088196_21335431.jpg
前回のおさるの会で行ったばかりでしたが、
この日のメニューは前回とかなり違っていました(*´∀`*)
d0088196_2134754.jpg
第1ラウンド目、張り切って戴きましょう~=3
d0088196_21345070.jpg
魪黄灌湯餃 スープ入り餃子
d0088196_21433127.jpg
具はお魚と蝦と蟹が入ってとっても美味~!
d0088196_21425382.jpg
なぜが単品の写真がない豆鼓排骨と韮餃と蝦餃と粉果~
多分、私が食べなかったので写真がないのかも(;´∀`)
d0088196_21444778.jpg
火鴨荷葉飯、鴨肉の入った蓮の葉包おこわ
これもとっても美味しい~!
d0088196_21464258.jpg
続いてこのお稲荷さんのような謎の物体は
韮王滷水角(ハムソイゴ)でした!笑
見かけは悪いけど、皮はもちもちなのよね~!私は食べてないけど^^;
d0088196_21524280.jpg
第2ラウンドの豚のレバーの焼売
これは男子2人に食べて貰いましたが美味しかったそうです♪
d0088196_21562559.jpg
百花醸魚肚 お魚の浮き袋の上にお魚のすり身のお団子が載った點心
これ初めて戴きましたが、美味しい~!
魚肚(Fish Maw)はスープなどで食べた事はありますが
コラーゲンたっぷりなのできっと明日はお肌ぷるぷる~(*´∀`*)
d0088196_2254647.jpg
白汁石班筒 これもまたすり身のお魚(エビだったかも!笑)のお団子を
白身のお魚ガルーパで包んである點心で美味~♪
d0088196_2294856.jpg
〆は菜心、このなんてことない葉っぱもまた美味なり(´艸`)
d0088196_22321236.jpgd0088196_22322678.jpg
ちなみに今回は2階の席でした!
ごちそうさま!


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-10-22 00:27 | 香港で外食
香港ミシュラン3ツ星の唯一の広東料理レストラン
「龍景軒」で美味しいディナーを頂きました☆☆☆
d0088196_11243858.jpg
お昼を食べ過ぎた事もあり、9時半からお食事スタート(ノ∀`)
d0088196_1125288.jpg
お店からのサービス、湯葉と春雨の前菜
お上品なお味で美味しい~(*´∀`*)
d0088196_11262438.jpg
皮蛋はネットリした黄身がとっても濃厚でした♪
d0088196_11272470.jpgd0088196_1144284.jpg
前菜4種の盛り合わせ
d0088196_1128418.jpg
大きめのコリコリプルプルのクラゲの冷製
d0088196_11284484.jpg
プリップリのエビのすり身のお団子
d0088196_11293786.jpg
蜜汁焗叉燒(はちみつ叉焼)
d0088196_11295659.jpg
海鮮春巻、4種類とも絶品でした(≧▽≦)☆
d0088196_11314474.jpg
季節のお料理「上海蟹」から好きなのを選んでと言われたので
上海蟹とお豆腐のスープを♪
濃厚な蟹味噌が美味しい~(。→ˇܫˇ←。)
d0088196_11362846.jpg
あま~くてとっても美味しい茹で蝦!
こんなに美味しいのは初めてかもと言う位美味しい蝦でした!
d0088196_1147090.jpg
続いて出てきたお料理は~
d0088196_11472584.jpg
フォアグラの鮑ソースかけ
ぷっくりもっちりしたなんとも言えない食感のフォアグラと
ちょっぴり添えられたマーマレードとアワビのソースが絶品!!
d0088196_11531435.jpg
オーストラリアビーフとキノコのソテー
こちらも濃厚なお味で柔らかいビーフとシャキシャキのきのこが美味しい~☆
d0088196_1155392.jpg
更に続いてクリスピーチキン☆
d0088196_11555334.jpg
素揚げのレンコンと葉っぱが添えられてこれまた美味☆
d0088196_11581733.jpg
かぼちゃのきのこ炒め詰め
d0088196_12124295.jpg
もうお腹ポンポコリ~ンと言いつつ、戴きました☆
d0088196_11595865.jpg
楊枝甘露の下にマンゴープリンが入ったデザート☆
d0088196_1204345.jpg
お店からサービスの甜品は桂花ゼリーとココナッツ餅
美味しいお料理に感動しながら時間を忘れて食べていましたが
食べ終わったのは12時近くΣ(゚д゚lll)
食べるのに夢中で素敵な夜景の写真はありませんが(笑)
美味しく楽しいお食事でした♪
ごちそうさま~☆☆☆


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-10-19 12:08 | 香港ミシュラン☆

天寶閣で飲茶

香港オタクの友人がまたまた香港に遊びに来たので
私も一緒に食い倒れツアーに参加しました=3
d0088196_20135587.jpg
友人が予約をしてくれてあった天寶閣に
先に着いて座っていたら、ホテルのチェックインもせず、
スーツケースを持ったまま空港から直行してきた彼等(´艸`)
d0088196_20235062.jpg
友人率いる香港食い倒れツアーのメンバーは
香港に来るのは初めての後輩君1人だけ~
プラス私と去年に引き続き私の友人Kちゃんの計4名
d0088196_20253097.jpg
オーダーは全て香港オタク君が選んでくれた物
d0088196_20261824.jpg
叉焼包、蝦餃(ハーガウ)、焼売、粉果など
d0088196_20294158.jpg
香港ならではの美味しい定番點心の数々(≧▽≦)☆
d0088196_2032058.jpg
鳩ポッポ~!
d0088196_20321069.jpg
Suckling Pig
d0088196_20325038.jpg
蟹のクリームグラタン!(この入れ物欲しい~!笑)
などなど美味しい1品料理も頂き、再び點心を追加オーダーヽ(゚∀゚ )ノ
d0088196_20351122.jpg
メニューに日本語で「松茸入り小龍包」と書いてありましたが
これは松茸じゃな~いp(`ε´q)
d0088196_11113824.jpg
お野菜もね、と菜心をオーダーしましたが
茹で過ぎだったそうです(T_T)
(ガーリック炒めだったので私はパ~ス!)
d0088196_2037850.jpg
甘い點心の奶黄包(カスタード饅頭)
ここのお店のカスタード餡はとろ~りとして美味しい~(・∀・)♬♬
d0088196_20413427.jpg
燕の巣乗せエッグタルト♪
これで4人とも明日はお肌プルプル~(๑→ܫ←)嬉ぃぃぃ↑↑
d0088196_2049506.jpg
このランチを皮切りに怒涛の食い倒れツアーが続きま~す=3


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-10-18 20:50 | 香港で外食

黄大仙へ行く=3

前から行ってみたいと思いつつ、ずっと機会を逃してた
黄大仙に初めて母と一緒に行ってきました=3
d0088196_1625775.jpg
駅から地上に出た途端にお線香の押し売りに会いましたが
買わずにスル~しました。
d0088196_2062570.jpg
こちらのお土産屋さんで正規?のお線香が売っているので
買うならこちらの方が良いのでしょうが
この日は下見だったので結局買わずに先へ進みました=3
d0088196_2073984.jpg
入口にちゃんとお参りの仕方が書いてあります(o→ܫ←o)♫ღ
d0088196_20151466.jpgd0088196_20152073.jpg
d0088196_20155079.jpgd0088196_20155955.jpg
入口で出迎えている龍や獅子
d0088196_20185065.jpg
更に入って行くと干支の像があります。
d0088196_20212591.jpg
桃を持ったおさるさん発見
(≧▽≦)☆
d0088196_20194524.jpgd0088196_20195576.jpg
丑と未も一応パチリ!
d0088196_20232256.jpg
私達が行った時はちょうどお祈りみたいなのが始まり、
d0088196_20282682.jpg
沢山の人がお参り(お祈り?)していたので
お邪魔にならないように横目で見て、早々に退散ヾ(*'-'*)マタネー♪
d0088196_20254686.jpg
黄大仙の中を一通りさらっと見てから
確か占いしてくれる場所があるらしいけどどこだろう~?
とキョロキョロしていたら入口を発見!
d0088196_20284184.jpg
本来おみくじを引いて見て貰うようですが
手相、顔相だけでも見てもらえるようなので
「日本語」と書かれていたおじいさんのところで
母の手相&顔相を占ってもらいました((≧ω≦))
d0088196_20322557.jpg
母は総合的には良い事を言われいたので
喜んでいましたよ~!
当たるも八卦、当たらぬも八卦でしょうけれど~(>艸<*)
占って貰った事は紙に箇条書きにして最後に渡してくれました!
下調べも何もしないで行った割には楽しめたので、
今度は私も占って貰いにゆっくり行ってみたいです♪



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-10-17 01:57 | 香港で遊ぶ