リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

<   2013年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Shanghai Tang MaisonにOpenしたDuddell'sにて
美味しいランチを戴きました♪
d0088196_1114725.jpg
お店のコンセプトのガーデンにリンクしたグリーンの食器が素敵な
スタイリッシュなインテリアの店内です(*´∀`*)
d0088196_11153718.jpg
食器のセッティングが素敵過ぎてknockout!ヽ(゚∀゚)ノ
テーブルクロスもナプキンもパリっとした麻を使っていました。
d0088196_1119387.jpg
メニューの絵も変わっていて可愛いです♪
d0088196_11554967.jpgd0088196_11563417.jpg
d0088196_11572940.jpgd0088196_11573850.jpg
d0088196_1201444.jpgd0088196_1211951.jpg
d0088196_1203726.jpgd0088196_1214433.jpg
お茶のポットやお茶托がガラスと言うのも素敵だし、
バッグハンガーを貸してくれたり、店内の落ち着いた雰囲気が
本当に素敵でのんびりとお食事が出来ました(´艸`)
d0088196_12155810.jpg
とっても素敵だったガラスのお茶托
d0088196_121639100.jpg
取り分け用に使っていたお皿はタイのセラドンでしょうか?
(これの黄緑の大皿を持っているけどこういうふうに使うと素敵~)
d0088196_12173924.jpg
極めつけはプレースマットにしていたジェイド風?の石版
これ、ジェイドマーケットに売ってるので早速買いに行きた~い=3
d0088196_1229419.jpg
レストラン内や、受付、そしてアートスペースに沢山の絵が
飾られていたのも素敵でした。
d0088196_1230231.jpg
同じ大きさのシルバーのフレームで
d0088196_12303597.jpg
京劇の場面の水彩画が飾られていました。
d0088196_1232227.jpg
水墨画風のや古文書のようなものなども沢山。
お食事以外にも素敵な刺激を沢山受けて楽しいひと時でした♪
お食事は次回に続く=3

今日のおまけ
d0088196_12354593.jpgd0088196_12365450.jpg
トイレもスタイリッシュで私の好きなAesopのハンドソープ
が使われていたのはポイントが高い!のですが
ドアを開けて入ると男子1つ女子が2つと言う設定なので
手を洗ったりお化粧直しのエリアが一緒なのはどうなの~?ダメダメ( ̄乂 ̄)ブーッ!


Duddell's
Levels 3&4, Shanghai Tang Maison,
1 Duddell Street, Central, Hong Kong
d0088196_11142272.jpg


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-06-30 12:41 | 香港で外食
先日、日本から遊びに来たお友達と一緒にIntercontinental Hotelの
Lobby LoungeでThe Red Box(Contemporary Chinese Tea set)
とAfternoon Tea setを戴いて来ました♪
d0088196_959228.jpg
おまちかねのThe Red Box キタ──ヽ('∀')ノ──!!
これ一度食べてみたかったのよ~♪
d0088196_100443.jpg
上の段から、かにの爪のフライ、海老入りタロイモのコロッケ、アワビ(トコブシ?)パイ
d0088196_10171998.jpg
中段には、ひき肉とお野菜のゴマまんじゅう、カレーパイ、叉焼飽
d0088196_10184021.jpg
続いて下段、バラが乗っているのはマンゴー入りカスタード餡糯、ココナッツタルト、
蓮の実餡山椒糯(お菓子の詳細はあやすぃ~)
d0088196_10205115.jpg
見た目もとっても可愛らしく、お味はどれも美味でした(*´∀`*)
下段のお菓子はお腹がいっぱいになったのでお持ち帰りしましたが
甘さがしつこくなくてあっさりして美味しかったので
頑張って皆で食べれば良かったです、残念(;´∀`)
d0088196_10221064.jpg
ゴマと蓮の実餡入りのマフィン
d0088196_1024108.jpg
人数が多かったので普通のアフタヌーンティーセットの
1人分もオーダーしちゃいました(´艸`)
d0088196_10262346.jpgd0088196_10255377.jpg
d0088196_10265716.jpgd0088196_10262714.jpg
私が頼んだお紅茶はマリアージュのアールグレー、
赤いルクルーゼのポットで出てきました
白豪銀針や台湾烏龍などの中国茶を頼んだお友達のは
黒い鉄瓶でサーブされ、アイスティーはグラスにおかわり分も入っていました♪
d0088196_10323067.jpg
(入口に飾られていたシャンパンアフタヌーンティーセット)
d0088196_10332418.jpg
お友達と楽しいお喋りをしながら、美味しい物を戴き
曇ってはいたけれど香港島の景色を見ながらの
ティータイムは至福の時間でした♪
ごちそうさま(´∪`*人)



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-06-29 10:37 | 香港でアフタヌーンティー

Cream Tea@Fortnum and Masons

1月に行ったロンドンの回顧録(笑)
大好きなFortnum and MasonでCream Teaを戴きました♪
d0088196_2254525.jpg
寒い寒い公園でずっと遊んでいたので
暖かいお紅茶で芯から温まる~(ノ∀`)
d0088196_22545123.jpg
このシルバーのポットが重いけど、素敵です♪
d0088196_22553694.jpg
お待ちかねのスコーン キタ──ヽ('∀')ノ──!!
d0088196_22563331.jpg
レーズン入りのとプレーンのが1個ずつですがレーズンが嫌いな
誰かさんにプレーンとトレードされて、レーズンを2つ食べました(笑)
d0088196_22572373.jpg
スコーンもクロテッドクリームもお紅茶も
本当に美味しくってシアワセ~σ)´∪`*)
d0088196_2259147.jpg
至福のティータイムの後はグランドフロアーにてお買物。
d0088196_2301787.jpg
このバスケット、いつか欲しい~(´艸`)
Fortnum&Masonのお紅茶が一番好きなので、
ついつい沢山買っちゃうのでスーツケースはお紅茶だらけ(笑)
d0088196_2304959.jpg
マーマレードやジャムも美味しそうだったので
d0088196_2322097.jpg
マーマレードとジンジャーショートブレッドも買いました。
1月に買ったお紅茶も既に半分消費したので、また買いに行きたいです=3



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-06-29 01:28 | London

唐閣でランチ♪

先日、お友達と尖沙咀のThe Langham Hong Kongにある
唐閣でランチを戴きました♪
d0088196_850547.jpg
戴いたのはランチメニューのセット
d0088196_8511757.jpg
お茶は壽眉茶を
d0088196_8513413.jpg
スープはこの間食べたばかりなのに、記憶の彼方(/ω\)
d0088196_85646100.jpg
確か蟹肉と花膠のスープ、美味しかった事は覚えてる(笑)
d0088196_941012.jpg
そしてセットメニューの他に事前にオーダーしておいたこれ~(´艸`)
d0088196_965251.jpg
砵酒焗美國蠔 牡蠣のポートワイン焼き
贅沢に1人2個ずつ戴きました(ノ∀`)
d0088196_994733.jpg
ぷりぷりのエビとお野菜のXO醤炒め?かな~?
(こちらは残念ながら私はパスしたので詳細不明)
d0088196_911276.jpg
唐閣片皮雞 艶々した茶色の見た目も美味しそうなカリカリのチキン
d0088196_912181.jpg
菜心とフクロダケとしめじのあっさり炒め
d0088196_9133728.jpg
セットの炒飯を卵白と小柱の炒飯に変えて戴きました。
あっさりシンプルだったので濃い目のおかずと一緒の時に
食べた方がもっとよかったかも~。
d0088196_917115.jpg
デザートの盛り合わせ
見た目も綺麗でスイカも甘くて美味でした♪
私がお料理の写真を撮るのを心得たウェイターさんが
ちゃんとお料理をサーブする前に私の目の前においてくれました(´艸`)
お友達と美味しいお食事を戴きながら楽しい優雅なランチタイムでした!
ごちそうさま♪

今日のおまけ
d0088196_935359.jpg
イギリスのThe Langhamがアフタヌーンティーを最初に始めた
と言われているの為、創業日の6月10日当時の値段の1ドルで
アフタヌーンティーを提供しお祝いするそうです。
d0088196_9351988.jpg
アリスのティーパーティー風のオブジェと
d0088196_9361288.jpg
アフタヌーンティーの由来についての説明が展示されていました。
d0088196_9573083.jpg
ここのATは行った事がないのでいつか行ってみたいです

おまけ その2
はじめて香港(返還前)に遊びに来た時に泊まったのがここでした!
d0088196_1355632.jpg
まだランガムではなくてルネッサンスホテルだった時!
それにしても私の髪型、眉毛、服装、笑える~(;´∀`)
ちなみにショートブーツはHappy Valleyのこの間閉店したお店で買って
茶色のスパッツ(レギンスとは言ってなかった)はM&SかLane Crawford
(ランドマークの地下に入っていたお店だからレンクロかな?)
セーターはcolour18だかU2(タイムズスクエア)で買って早速トータルコーデ(笑)
ホテルの反対側はWellcomeのスーパーで、
今は渡れない北京道も横断歩道で渡れました!



香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-06-27 10:00 | 香港ミシュラン☆

Cafe & Meal MUJI

ヒッキーの間に、Lee Theaterの無印がリニューアルオープンしてました!
ここのMUJIが無くなって不便だったので嬉しい~(*´∀`*)
d0088196_10135969.jpg
嬉しい事ついでにMUJIカフェまでOpen♪
d0088196_1014161.jpg
お昼過ぎに行ったのにちょっぴり混んでいたので
並んで席を取ってからカウンターに並んでお惣菜をチョイス!
d0088196_10174054.jpg
なんか社員食堂とか、学食みたい(笑)
d0088196_10182326.jpg
おかず3つのセットをオーダーしました。
d0088196_10183690.jpg
盛りつけが何故か端っこに寄っていますが~
ひじきのサラダ、野菜入りオムレツ、枝豆のコロッケを選びました。
d0088196_10193616.jpg
ひじきのサラダがとっても美味しい~!
残念ながら十穀米が売り切れでまだ炊いている途中だったので白米で我慢(;∀;)
d0088196_10212674.jpg
一緒に行った大きい方はレモンのパスタサラダ、チリコンカルネ、おナスの味噌風味和え?
d0088196_10221698.jpg
どれも美味しかったですが、大きい方には全然足りなかったって(笑)
そしてプリンloverの誰かさんがメニューをみて楽しみにしていた
プリンが売り切れで撃沈(T_T)
d0088196_10231387.jpgd0088196_10232032.jpg
d0088196_10233797.jpgd0088196_10234842.jpg
お持ち帰りも出来るようだし、ひとりでも気軽に入れそうなので
近いうちにリベンジしま~す(´艸`)


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-06-24 10:30 | 香港で外食
ベルリンのHackescher Marktにある可愛いイタリアンのお店、
Mädchenitaliener(イタリアの女の子)
d0088196_1113099.jpg
可愛いボンボンの照明がぶら下がって乙女チック♪
d0088196_11113477.jpgd0088196_11113698.jpg
メニューもペールブルーにシルバーの星がついて可愛い(´艸`)
d0088196_11121762.jpg
オーダーをするとすぐに出て来たバゲットとパルメザンチーズ
d0088196_11145358.jpg
良~く見て見て~!
チーズが入ってるボウルはイッタラのカステヘルミ♪
Tagesgericht(ランチメニュー)の栗のポタージュ
d0088196_1121544.jpg
ほんのり甘いまろやかな栗のポタージュで美味しい~(*´∀`*)
この器もイッタラのティーマ
d0088196_11224678.jpg
ランチセットのパスタはかぼちゃとプロシュート
d0088196_11231670.jpg
私が頼んだのはいちぢくのフェトチーネ
いちぢく、フェンネル入りのサラミ、ケシの実、松の実、
ローズマリーとバルサミコ味の美味しいパスタでした!
d0088196_11253541.jpg
ユリ蔵ちゃんが頼んだのはアンチョビソースのスパゲッティ
すっごくしょっぱいですよ~と言われましたが、本当にしょっぱい!笑
パスタが載ってるお皿も全部イッタラのティーマ
色もバラバラでかけてるのもあったりしたけどそれがまた
なんとも可愛らしくって良い感じでした(ノ∀`)

去年の夏に姉と行った時に食べたレモンのパスタ
d0088196_11344244.jpg
これが美味しいから食べに行こう~と行ったら
メニューになかったのですが、レモンのパスタが食べたい~と
言うと作ってくれました!
d0088196_1139781.jpg
これ本当に美味しかった~、また食べたい
d0088196_11395964.jpg
ルッコラがたっぷり乗ったサンドライドトマトとサラミのフェトチーネも
ケッパーの酸味などのシンプルな味付けでしたが美味でした
香港にもパスタだけ簡単に食べられるような美味しいイタリアンが
もっとあれば良いのに~!と思う今日この頃(笑)




香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-06-23 23:04 | Deutschland

3月回顧録

親戚の叔母ちゃまが1月に続いて3月にも香港にいらしていたので
ご一緒にお買い物やランチを楽しみました♪
d0088196_10572930.jpg
久々に行った九龍湾の粤東磁廠
d0088196_10585697.jpg
所狭しと並べられた食器の中から素敵な食器を
お買い上げされていたのですが、私にも素敵なのを選んで下さいました!
d0088196_110107.jpg
黄色の蓮のお花がポイントになったとっても素敵な器(*´∀`*)
見ているだけで何のお料理を入れようかと
色々妄想が膨らみそうな色の器です♪
d0088196_1113054.jpg
そしてこれまた久々にせつこさんのお店にもご一緒しました。
ここでも叔母ちゃまは素敵なお皿を見つけて買われていました。
d0088196_11479.jpg
最初の日に待ち合わせをしたイタリアンレストランで
頂いたプロシュートのラビオリが美味しかったです♪
(このお店に行ったらお友達の彼のお店でびっくりしました!)
d0088196_11554100.jpgd0088196_1154857.jpg

カフェランドマークでも美味しいランチをご一緒しました。
d0088196_1110895.jpg
パストラミのようなコンビーフとザワークラウト入のルーベンと
d0088196_11105343.jpg
シュリンプ、アボカドサンドをシェアして美味しく楽しく戴きました(´艸`)

5月にも叔母ちゃまとはとこがちょっと香港にいらしたので、ランチをご一緒しました。
d0088196_11171478.jpg
JoiaにてWeekend Lunch
d0088196_11185059.jpg
サーモンのピンクソースパスタ
d0088196_11183551.jpg
リヒャ蔵君はラムチョップのゴルゴンゾーラソース
d0088196_11192574.jpg
前菜とデザートはビュッフェになっているので
4人でちょっとずつ色々戴きました(*´∀`*)
お買い物やお食事を何度もご一緒出来て
とても楽しかったです♪
有難うございました!




香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-06-23 22:30 | 香港で外食

AlexanderplatzのOstermarkt

週末スペシャル、イースターに行ったBerlinの続きです=3
Alexanderplatzの広場にOstermarkt(イースターマーケット)が出ていました♪
d0088196_1121142.jpg
クリスマス、そして夏に行った時と同じように
食べ物やお土産などの屋台が沢山!
d0088196_1125782.jpg
お祭り好きの私達には嬉しい催事でした(´艸`)
d0088196_1133212.jpg
屋根には雪が積もり小雪がちらつき~
d0088196_1135075.jpg
見て見て~!軒下にはつららまで(゚o゚;;
d0088196_1143024.jpg
寒いので体が温まるものを食べますよ~♪
d0088196_114598.jpg
辛~くて美味しかったチリ。
d0088196_1152249.jpg
煮詰まりすぎて水分が飛んじゃったカスラーとザワークラウト
d0088196_1155552.jpg
ヌテラのクレープも魅力的だけれど・・・
d0088196_1161821.jpg
ハンガリー風バウムクーヘンのお店を発見!
d0088196_1163711.jpg
オーダーしてからその場で焼いてくれるので熱々が食べられました!
d0088196_117438.jpg
棒に生地を巻いて焼いたハンガリー風のバウムクーヘン
シナモンシュガー味を食べましたが、パンのようで美味しい~(*´∀`*)
d0088196_1181288.jpg
大好きなアーモンドのシナモンがけも買って大満足(´∪`*人)
d0088196_1110810.jpg
とっても魅力的なポーリッシュポタリーの屋台も発見!
d0088196_1194826.jpg
ダックスフンド型のフォークレストが欲しかったけれど
全体的に前回見たお店の方が可愛かったので何も買わなかったお利口ちゃん(笑)
でも次回は絶対に買っちゃおうと心に決めています(´艸`)


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-06-22 11:30 | Deutschland
d0088196_10145097.gif今年は台風全然来ない~と思っていたら
昨日の朝、今年初のシグナル1が発令され
夜にはシグナル3になりましたが
進路は海南島方面だったので雨風が
普段よりちょっと強い程度で、今朝にはシグナル1に下がりました。

台風と共に久々のなんにもしたくない病にもかかりました(笑)
今年の春はず~っと雨が多かったがやっと晴れ始め
年末大掃除!?も順調に進んでいたのに
突然のなんにもしたくない病襲来により全て中止~(;∀;)
ま~本当の年末までまだ6ヶ月あるから良いでしょう!
d0088196_10431461.jpg
引きこもっている間にタイムズスクエアー前に設置していた、
d0088196_10433930.jpg
Monster Universityとやらが完成していました~。
d0088196_10442836.jpg
完成と共にもれなく凄い人だかり~
この手前でここを目指して進むモラルレスな人々の傘の襲来にあい撃沈(;∀;)
でも負けずに横から写真を撮ってみました(笑)
d0088196_10485444.jpgd0088196_10481687.jpgd0088196_10491821.jpg
d0088196_10484759.jpgd0088196_10494641.jpgd0088196_1049517.jpg
d0088196_1050256.jpgd0088196_10494451.jpgd0088196_10504382.jpg
上の階のアトリウムにも~
d0088196_10524470.jpg
大きなオブジェ出現で激混み~
d0088196_10533752.jpgd0088196_10534841.jpgd0088196_1054913.jpg
一番人気は石ちゃ~ん!
d0088196_10544990.jpg
目玉の生徒に混ざって記念写真も撮れますよ!
この夏公開されるようですが、香港の映画館は観ようと思ってると
す~ぐ終わっちゃうし、クーラー冷え冷えで血も凍りそうなほど寒いので
飛行機で観る事にしよう~(笑)


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-06-22 11:00 | 香港のお天気
先月、お友達が香港に来た時に一緒に北京楼で北京ダックを戴きました♪
d0088196_1051287.jpg
最近は金鐘店に行く事が多かったので中環店は久々!
d0088196_10514231.jpg
ダックちゃん登場~ キタ―――― d(゚∀゚)b ――――♪
d0088196_10525254.jpg
再びお皿に乗って登場~!
あ~、お皿が変わった!以前はダックの顔付きのお皿でした。
d0088196_1162910.jpg
ダックちゃんを2皿と2品目のレタス包みの他~
d0088196_1163158.jpg
酔っぱらいチキンと
d0088196_1172659.jpg
四季豆、鍋貼餃子などを戴きましたが
実は私達2人はこの前にペニンシュラのアフタヌーンティー
しっかりがっつり食べちゃったので(笑)あとの2人にお任せして
少量を食べて、目で楽しみました(ノ∀`)
d0088196_1183061.jpg
お食事も終盤の頃、手打ち麺のデモが始まり~
d0088196_1185956.jpg
ほ~ら出来た!と自慢げに披露された麺は
ちょっとずつ各テーブルに配られました(´艸`)
d0088196_1195254.jpg
こんなに美味しそうな麺だからオーダーしてね~
と言う目論見でしょうけれど(笑)これを見たらオーダーしたくなりますよね!
d0088196_1117016.jpg
友人の後輩君とリヒャ蔵君と4人で楽しいディナーでした♪
今度会えるのはいつかな~?
ごちそうさま(´∪`*人)




香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-06-21 11:16 | 香港で外食