リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey
お友達と一緒にIFCのクリスタルジェイドで軽めのランチを頂きました♪
d0088196_19302394.jpg
クリスタルジェイドに行くのは久々~!
お友達2人はスイカのジュース
d0088196_19311917.jpg
変なメニュー、「青島は」「ハイネケンは」なんで「は」~?笑
d0088196_19321813.jpg
って事で2人はもれなく「青島は」を(´艸`)
d0088196_1933250.jpg
私は暖かい豆乳を~♪
d0088196_19333511.jpg
酔っぱらいチキン
d0088196_19335642.jpg
ほうれん草とそら豆のソテー
d0088196_19342546.jpg
小龍包~♪
d0088196_19345185.jpg
たけのこのオイスターソース炒め
(オーダーした時にお店のおばさんが露骨に嫌な顔をしていた(;∀;))
d0088196_19353942.jpg
生煎飽~!
どれも美味しくってお友達も大満足!
このあと香港スイーツを食べに行こうと思い軽めにしたのですが
追加を頼んだら20分かかると言うので断念(/ω\)
このあとヒルサイドエスカレーター横の杏花楼に行ってみたら
閉店してる~(;∀;)
仕方が無いので先に足つぼマッサージに行きました=3
d0088196_19442985.jpg
皆は足つぼ、私は上海ペディキュアを
いつものお店に行ったらお店の名前が変わっていたのに
施術のおじさんは同じ人!
聞いてみたらオーナーが変わったのでお店の名前が変わったとか~。
このあと、美味しい物を食べる予定だったのですが
signal8になってしまった為、残念ながら断念して
お友達はホテルに帰り、ホテルの近くでお食事、
私はおうちへと急いで帰ったのでした~

今日のおまけ
d0088196_19415953.jpg
あんなに大騒ぎしていた台風うさぎ
大したことなかったのでこれだったらヨンキーで鴨食べたかった~(/_;)
ざ~んねん!



残りの香港のことをUPする間だけ
もうちょっと香港ブログに参加します♪

人気ブログランキングへ

[PR]
# by chakomonkey | 2013-10-10 19:45 | 香港で外食

Victoria Peakからの夜景

Super Typhoon USAGIちゃんが来る前日
d0088196_186534.jpg
とっても綺麗な夕焼けが見えました♪
そして中学生からのお友達が香港に遊びに来たので
一緒にヴィクトリアピークに夜景を見に行って来ました~(*´∀`*)
d0088196_1874731.jpg
ピークトラムは長蛇の列だったのですが
私がタクシーで駆けつけた時にちょうどお友達がチケットを買い終わったところで
私はオクトパスを持っていたので一緒に合流~!
d0088196_1895767.jpg
トラムの席も争奪戦でしたが(笑)無事に右側をゲットして
トラムから&ピークギャラリアからの夜景を堪能して来ました(´艸`)
d0088196_18114283.jpg
いつまで見ていても見飽きない位の素敵な夜景!
d0088196_1813833.jpg
台風接近に伴い風も強く空気が澄んでいたので
と~ってもクリアーな空で綺麗な夜景を堪能しました♪
d0088196_18131939.jpgd0088196_18133184.jpg
最後に綺麗な香港の夜景も目に焼き付ける事が出来て
また1つ香港の楽しい思い出が増えました(*´∀`*)



残りの香港のことをUPする間だけ
もうちょっと香港ブログに参加します♪

人気ブログランキングへ

[PR]
# by chakomonkey | 2013-10-08 18:15 | 香港で遊ぶ
香港を離れる1週間前に友人がライブの為、香港に来ました!
本当は去年の12月にライブがある予定だったのですが
尖○諸島問題があったので中止になり延期されました。
d0088196_1623397.jpg
九龍湾のKITECの会場のライブ~
d0088196_162544.jpg
私はゲストパスを貰い、ゲスト席で鑑賞~♪
うわ~!凄い迫力&会場の皆が凄い盛り上がり~!
でも何語で歌っているんだかさっぱりわからない~(/ω\)
と思ったら、作られた言葉?で何語でもないらしいとのこと(笑)
友人とは幼稚園の年少組からの幼なじみで
7月に一時帰国した時にも会ったので割と最近会ったばかりですが
彼の演奏する姿を観たのは高校生のバンドの時以来~(´艸`)
相変わらずすっごいカッコ良くてなんか子供の頃を思い出しました。
娘もカッコ良い~と大感激で最後まで楽しく鑑賞♪
始まる前と終わってからはバッグステージの楽屋に行き
友人をはじめ、皆さんとお話しましたが、みんなとっても良い方で
しかもバンドのメンバーの方がリヒャ蔵君の幼なじみの事を
良~く知ってると言う話で盛り上がり、世の中本当に狭い!
国境超えの知り合いがいるって狭すぎる~(ノ∀`)
皆さんと記念写真も撮って娘も大満足のライブでした♪
d0088196_16362029.jpg
翌日は映月楼で朝飲茶を一緒に頂きました。
d0088196_16371577.jpg
海外(香港)でこうやって一緒に飲茶食べてるなんて
不思議だよね~と言いながら色々と話しましたが
彼は小学校卒業後3年間、海外に行っていたのですが
その時の経験がきっかけで音楽を始めた事や
色々な葛藤があった事など、知らなかった事を沢山聞いてびっくりしました。
でも今ではいろんなミュージシャンのバッグバンドとして活躍していて凄いです!
d0088196_1640955.jpg
自分達の子供の話や、いろんな事を話せてとても楽しかった(*´∀`*)
また日本で会おうね~とお別れをして私は次の予定へ出発=3
そして彼と入れ違いで別のお友達がスーパー台風USAGIと共に
香港にやってきました~!
みんな、駆け込みギリギリセーフ過ぎよ~(笑)



残りの香港のことをUPする間だけ
もうちょっと香港ブログに参加します♪

人気ブログランキングへ

[PR]
# by chakomonkey | 2013-10-06 16:46 | 香港で遊ぶ

Carmen's Wedding Party

香港で仲良くしている香港人のお友達のCarmenの
Wedding Partyにお呼ばれして行ってきました♪
d0088196_8531515.jpg
これで香港人のお友達グループの女子が全員結婚しました!
おおとりにふさわしい、カルメンの素敵~な結婚式(´艸`)
d0088196_8534552.jpg
Mr&Mrs.Bondのビッグカップル誕生~!
d0088196_8551282.jpg
ElementsのCivic Squareの真ん中に赤いカーペットの
特設ステージが設けられ、そこで二人が華麗なダンスを披露(´艸`)
d0088196_903994.jpg
このステージはエレメンツのオーナーのMTRが作ってくれたそうです!
そして二人はこの日の為にダンスの先生の指導を受けて練習したとか(ノ∀`)
d0088196_912566.jpg
ランチパーティーはMr.Bondのお店Joiaにて
d0088196_955965.jpg
こんなに香港にイタリア人が居たの?と言う位
沢山の陽気なイタリアンと香港人のお友達勢ぞろいで
生バンドの歌と演奏と沢山のお料理でとても美味しく楽しい~
素敵なパーティーでした(*´∀`*)
d0088196_975246.jpgd0088196_972364.jpg
d0088196_984141.jpgd0088196_981116.jpg
お色直しのチャイニーズドレス
d0088196_910644.jpg
絵になる素敵な二人でした♪
d0088196_9152527.jpg
そして披露宴はごくごく身内だけで場所をifc mallのisolaに移動してディナーでした。
d0088196_9233516.jpg
先ほどあんなに沢山食べたばかりですが
美味しいお料理の数々を頂きました(´∪`*人)
d0088196_9241283.jpg
前菜に続き、Pizza to share
d0088196_925326.jpg
パルマハム、豚のほほ肉とお豆のトリュフソースショートパスタ
d0088196_9261466.jpg
タラのハーブ焼きは脂が乗ってて柔らかくて美味しい~
d0088196_9272034.jpg
ポートワイン風味のラムチョップグリル
この時点で既に夜の11時近く、ラムは苦手なのですが、
もうどうでも良い感じ?笑 だったので食べてみたらとっても美味しくて
全部食べたかったけれど、Foxeyのワンピのウエスト(ちょうど胃の辺り)が
タイト過ぎて全部は食べられませんでした~(;∀;)
d0088196_930333.jpg
両家の家族(Mr.Bondのご家族はイタリアから駆けつけ)と
少人数の友人のこじんまりしたアットホームの素敵なパーティーに
d0088196_9332855.jpg
我が家3人もご招待頂き、素敵なひと時を一緒にお祝い出来て
本当に本当に楽しく良い1日でした!
d0088196_9382244.jpg
カルメンおめでとう~♡ いつまでもお幸せに~(*´∀`*)

今日のおまけ
d0088196_9391437.jpgd0088196_9392691.jpg
Wedding Partyが行われたJoiaはICCの下、
Banquetのisolaが入っているのは対岸のIFC




残りの香港のことをUPする間だけ
もうちょっと香港ブログに参加します♪

人気ブログランキングへ

[PR]
# by chakomonkey | 2013-10-05 10:00 | 香港

無事に到着~♪

沢山の重い思い出(笑)と共に香港を後にした私達。
d0088196_1771296.jpg
香港ステーションのチェックインカウンターで荷物を預け
d0088196_1774526.jpgd0088196_178259.jpg
4つ預けたうちの3つはHEAVYタグ(´艸`)
d0088196_1785674.jpg
エアポートエクスプレスで香港空港へ=3
d0088196_1792641.jpg
何度もお世話になった空港にお別れです!
d0088196_17103194.jpg
香港で最後に食べたものはサボテンのヒレカツ丼~(ラウンジでもちょっと食べたけど)
d0088196_17353677.jpg
6年5ヶ月弱、お世話になり有難う!
永住権は取れずしっぽがついたままのおたまじゃくしで香港を去りました(;´∀`)
d0088196_17365946.jpgd0088196_1737156.jpg
d0088196_17373130.jpgd0088196_17374638.jpg
乗った飛行機はBA ロンドン、ヒースロー行き!
窓側席の私は後ろ向きに座っているので隣のユリ蔵ちゃんと
通路を挟んだリヒャ蔵君と目が合います(笑)
(飛行中はブラインドが上がるので隣の人は見えません)
BAに乗ったのは9年振り?位でしたが、まだ逆さまシートなのね(;∀;)
でも離陸の時に下を向いているので香港の景色が良く見えました♪
綺麗な香港の明かりを観ながら涙が出るかな~?と思っていたけれど
全くさっぱり香港を離れると言う実感がないので
旅行に行く気分で香港を離れました(´~`)
d0088196_17451744.jpg
香港を離れる数日感の怒涛の日々の疲れから
飛行中は爆睡(笑)であっと言う間に到着~♪
d0088196_17455474.jpg
お迎えのドライバーさんにも無事に会えたけれど
ドライバーさんったら朝早いので車をどこに停めたか忘れて迷うこと10分程(笑)
d0088196_181888.jpg
すったもんだの末、お引越し前日にようやく決まった仮住まいの家
とっても素敵で街のど真ん中、しかも私のテリトリー内(´艸`)
既に近くを沢山お散歩してすっかり楽しんでいます♪
d0088196_1852026.jpg
これから1ヶ月ここに住みながらおうちを探す予定です。

と言う訳で新天地はホンコンと2文字違いのロンド~ンでした♪
ベルリンと思った方は残念賞~




残りの香港のことをUPする間だけ
もうちょっと香港ブログに参加します♪

人気ブログランキングへ

[PR]
# by chakomonkey | 2013-10-03 18:00 | London