リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

タグ:ルクルーゼ ( 43 ) タグの人気記事

I♡Le Creuset

年に2回のお楽しみ、ルクルーゼのセール(´艸`)
シグナル8でキャンセルになったりしましたが、
もちろん、今年も行ってきましたよ〜!
もう時効?だから言っちゃうけれど(笑)
今年はな~んとルクルーゼの人から特別のチケットを頂き、
通常のセールが始まる1日前に2時間だけ開催された
VIP用のセールに参戦してきました=3
しか~し、VIPとは名ばかりで?いっぱい並んでるんですけど(;∀;)
d0088196_10271366.jpg
でも多分、第一陣で入れて、ちょこ~っとだけお買い上げ(*´∀`*)
d0088196_10281413.jpgd0088196_10281361.jpg
d0088196_10305568.jpgd0088196_1029969.jpg
d0088196_1029582.jpgd0088196_1031014.jpg
通常のセールよりはほんのちょっと空いてる位で
これ!と言う目玉商品はありませんでしたが最後なので
ストーンウェアをほんのちょっと(笑)とお友達にお頼まれの
お鍋を1個お買い上げ~、私はお鍋は買いませんでした!
だってそれより気になってるお鍋があるからよ~
d0088196_17204857.jpg
まだ発売日は未定だそうです┐(´ー`)┌
私が欲しいのはライラックのココットダムール♡
果たして買えるかな~?
で、これが戦利品(´艸`)
d0088196_1105028.jpg
スクエアプレート、サテンピンク3枚
前のセールで買ったラベンダープレートの大きいサイズ23cmを3枚、
サテンブルーの20cmオーバルプレート2枚、コースタルブルーの350mlジャグ
カシスのスモールティーポット、スプーンセット2色
今頃、海の上をどんぶらこ~と運ばれているはず!

ルクルーゼを愛してやまないので(笑)将来なんでもいいから
ルクルーゼに携わるお仕事をするのが私の夢~(´∪`*人)
セール会場のバイトのおばさんでも良いから宜しくお願いします(笑)

今日のおまけ
d0088196_11201995.jpg
そう言えば、私がドイツに行っている間に
こんな子がおうちに仲間入りしていました♪
d0088196_11244291.jpg
あとず~っと前に仲間入りしたヴィンテージの黄色のクーザンスも
あるのでそれもいずれご紹介しま~す♪


ルクルーゼ大好きな方もそうじゃない方も?
ラストスパートで頑張りますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-09-30 07:00 | 香港でお買い物

ルクルーゼの鍋つかみ

ちょっと前にルクルーゼジャポンから発売された
レ・トワール・デュ・ソレイユのテキスタイルを使った
ココットホルダーとココットマットを買いました♪
d0088196_18183337.jpg
(写真はルクルーゼジャポンHPより拝借)
d0088196_1819586.jpg
日本に送っておいたのを4月に取りに行ってきました(´艸`)
d0088196_18213836.jpg
18cmココットの着画(笑)
d0088196_18221511.jpg
カラフルな色なので何色にも合いそうです(*´∀`*)
そして私ったらちょっぴりおばかで、ココットホルダーは1個ずつだと思い
2個オーダーしたので2セット届いていました(笑)
ま、お鍋も沢山かるから良いでしょ~?
他にも頼んだ物があったので、おまけが色々ついて来ました。
d0088196_18243710.jpg
レシピ付きの冊子とルクルーゼのロゴ入りクロス、
そしてルクルーゼのマグネットは黄色~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
d0088196_1826786.jpg
私が黄色ブームって事をルクルーゼは知っていたのかな?笑
d0088196_18275659.jpg
Martとサンキュ! にルクルーゼが載っていたので買ってみました。
(サンキュ!って始めて買ったけど~)
d0088196_1828223.jpg
料理研究家の藤井恵さんのレシピ
ほんとにルクルーゼってとっても人気なのね~!


香港のブログランキングに参加しています!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-04-23 10:01 | ルクルーゼ

おうちでインドカレー

インドカレーシリーズのラストはおうちでインドカレー♪
d0088196_11492330.jpg
レッスン通りにご飯はルクルーゼで、
チキンカレーはストウブで作りました(´艸`)
我が家の唯一の大きいストウブがオーベルジンなので
ルクルーゼも色を合わせてカシスを使いました♪
d0088196_12104254.jpg
お皿もカシス、ナプキンホルダーもカシス!
テーブルクロスはこぼしても目立たないように?黄色にしてみました(*゚▽゚*)
d0088196_1212923.jpg
ストウブで作ったチキンカレー
d0088196_12122857.jpg
ルクルーゼで炊いたバスマティライス
d0088196_1213473.jpg
色々な香辛料を入れて炊くのですが
タイ米よりも更にパラパラしてカレーに合います。
d0088196_12135487.jpg
ミントのサンボルもちゃんと作りました(*´∀`*)
d0088196_12143555.jpg
ルクルーゼで蒸したブロッコリーを適当に味付けたサブジ
これが適当ながらとっても美味しく出来て嬉P~!
d0088196_12165234.jpg
ワンプレートでいっただっきま~す♪
d0088196_12155998.jpg
トッピングのカシューナッツとレーズンを用意していたのに
かけるのを忘れた事に途中で気付いて載せました(^^ゞ
初めて作ったけれど簡単に美味しく出来たので
また作りたいと思います。

今日のおまけ
d0088196_1218012.jpg
先生から買った香辛料の他に
家にある香辛料をチェックして足りないものを買い足したので
冷蔵庫の香辛料の棚が更にパンパンに(;∀;)
d0088196_1223774.jpg
ストウブの割と最近の新色マスタードイエロー
こっちは棚がパンパンでもまだ欲しい(´艸`)





香港のブログランキングに参加しています!
下のランキング写真をクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2013-03-18 09:49 | ルクルーゼ

EasterのLunch

暫くちゃんとしたお料理を作っていなかったので、
EasterのLunchを張り切ってお料理しました♪
d0088196_1849691.jpg
Easterにしか作らない(笑)これは、
ドイツ料理のFalscher Hase(ファルチャーハーゼ=偽ウサギ)です。
d0088196_18502150.jpg
オレンジが可愛らしい~にんじんのポタージュ
d0088196_18512941.jpg
お料理している間にお腹が空いちゃったので
うさぎちゃんのパンをキッチンでつまみ食い~(´艸`)
d0088196_18522225.jpg
出来あがったお料理はこんな感じです。
d0088196_18524777.jpg
にんじんのポタージュはとても美味しく出来ました!
d0088196_18533994.jpg
トマトのツナサンドサラダ
d0088196_1854591.jpg
1年振りのFalscher Haseはちょうど姉からドイツのお土産に
大好きなブイヨンを頂いたのでこちらも美味しく出来て大成功~!
d0088196_18551489.jpg
ポテトのローズマリー風味のオーブン焼きと
バゲットでちょっと遅めのEaster Lunchとなりました。
大好きなルクルーゼを沢山使ってEaster調の色を並べて
お料理して楽しかった~♪
でもこれからまた暫くサボります(笑)

今日のおまけ
リンツの羊ちゃんのチョコレート
d0088196_18592278.jpg
数年前に買ったゴディバの卵の入れ物に入れました。
d0088196_191361.jpgd0088196_1914565.jpg
誰かさんに見つからないように隠したのよ~(笑)




香港のブログランキングに登録変更しました!
励みになりますのでクリック↓↓↓宜しくお願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by chakomonkey | 2012-04-08 10:00 | ルクルーゼ

おさる食堂

毎日のごはんを記録したブログ「おさる食堂」が
嬉しい事にルクルーゼブログの1位になりました!
d0088196_12563990.png
人様にお見せ出来るような素晴らしいお料理では全然ありませんが、
毎日ルクルーゼで作っているのでルクルーゼブログに登録したところ、
見て頂く方が増えて恐れ多くも1位になりました!
有難うございます(人´∀`)♪
記録し始めた本当の理由は昨日何を食べたか思い出せないから=3
ではなくて、誰かさんのダイエットの為でした。
でもあまり効果は見られず?きっと陰で隠れてお菓子を食べているので
もうちょっとボリュームのあるものに徐々に移行する予定です(-_-;)
d0088196_1303953.jpg
Cpicon ルクルーゼでクラムチャウダー by ちゃこもんきー

それからパッと思いついて作ったお料理で
これは上手く行ったかも?というのはクックパッドに残す事にしました。
だって、これも分量すぐ忘れちゃうからね~(笑)
d0088196_1343964.jpg
Cpicon ルクルーゼでポークグリル by ちゃこもんきー

覚書程度のレシピが殆どなので参考になるかは???だし
こんなのあり?って言うのもありますので、あしからず(笑)



香港のブログランキングに登録変更しました!
励みになりますのでクリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2012-03-19 11:05 | ルクルーゼ

Valentine's Day

2月14日のValentine's Day、香港の街中には
お花を買い求める男子~と嬉しそうに花束を抱えて歩く女子~
の姿が多く見られました!
ユリ蔵ちゃんの学校でも男子から女子にお花を贈れるように
学校に花売りが来たとか!?
d0088196_1144511.jpg
そんなお嬢、突然前日の夜9時過ぎに
「クラスの女子にチョコレートあげたいから作る」と言い出し
まだ宿題も終わってないしお風呂も入ってないので
却下して(笑)代わりに私がマフィンを焼いて袋詰めしました。
でも~クラスの女子が何人いるかもわからず、
日本人は1人もいないのでこの「友チョコ」を理解してくれたのかな~?
d0088196_1155342.jpg
さてさて~、ヴァレンタインデーの夜ごはんは~
11月末からユリ蔵のお誕生日、クリスマス、お正月、
旧正月、節分、ヴァレンタインデーとイベント続き?で~
お料理する気がなっすぃんぐ~(*_*;
なので適当に皆が好きなものを作りました=3
d0088196_11573438.jpg
ユリ蔵ちゃんの好きなパンプキンスープに~
d0088196_11575865.jpg
リヒャ蔵君の好きなジャンバラヤ
d0088196_1158205.jpg
パンとサラダで簡単に~。
今年は誰かさんが良い物を買ってくると言うのでケーキは作りませんでした。
d0088196_11591278.jpg
その良い物とは~?
d0088196_11593694.jpg
ハンドバッグの形をしたハーゲンダッツのアイスクリームケーキ
d0088196_1201563.jpgd0088196_1202936.jpg
飾りもアイシングで出来ていて美味しくないけど食べられます!
d0088196_1223699.jpg
中はハーゲンダッツのストロベリーアイス♪
カロリー過多な一日となったので、暫く野菜中心の和食に戻ります=3



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2012-02-16 00:00 | お料理

ボージョレーヌーボー

お酒はあまり飲みませんが、イベント好きなので
ボージョレーヌーボー解禁日に飲みました♪
d0088196_10484681.jpg
エノテカが閉まっていたのでOliver'sで買ったもの。
d0088196_10542341.jpg
大好きなモンドールとバゲットと一緒に
d0088196_1050138.jpg
でもお食事は和食~(^^ゞ
d0088196_10514147.jpg
鶏団子鍋(スープはちょっぴり中華風)と
d0088196_10521690.jpg
雑穀ご飯に昆布茶を入れていたいたご飯に
d0088196_10545889.jpg
刻んだ大葉とゴマをごま油で和えて混ぜ混ぜしたご飯
これ美味しくってハマっているけれど、ためしてガッテンで観たレシピ(笑)

思いのほかボージョレーヌーボーが美味しかったので
d0088196_1056114.jpg
今度はエノテカでボージョレービラージュのヌーボーを買ってみましたが
これ、バナナの香りとバナナの味がします!(´艸`)
d0088196_10571765.jpg
今度はシチューとバゲットと、またまたモンドールと一緒に
いくら旬だからってモンドールばっかり食べていたら
間違いなくデブまっしぐら=3 
でも香港だとお手頃なお値段で買えるのでいろんな種類を試しています(笑)

今日のおまけ
d0088196_18461439.jpg
ちょっと前に見かけたワインフェスティバルの
ヴィヴィアン・タムのデザインしたパンダ柄の巨大ボトル




アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-11-20 11:04 | お料理

Wedding Anniversary

今年もブルーの食器でお祝いしました。
d0088196_10291793.jpg
お料理は手抜き~
d0088196_1030448.jpg
作り慣れてる&ユリ蔵ちゃんの好きなパンプキンスープ
d0088196_10343381.jpg
チキンミートボールドリア、ベビーリーフのサラダ 
d0088196_10352643.jpg
これが今日のメイン!?
d0088196_10355087.jpg
14cmのルクルーゼで作ったプリン
d0088196_10362692.jpgd0088196_10363577.jpg
リヒャ蔵君の大好きなプリンを久々に作りました。
オーソドックスな昔ながらプリンですが綺麗に出来て大成功(´艸`)
d0088196_10393824.jpgd0088196_103950100.jpg
ユリ蔵ちゃんの可愛い絵とミススペル(笑)のお祝いの文字入りの
サプライズプレゼントがありました!
d0088196_1042790.jpg
素敵なお花のアレンジはnamiさんにお願いしました♪
来年は大台の年なので盛大にお祝いしよう~(^_-)-☆




アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-11-13 07:00 | お料理

Belated House warming party

皆から早く~とせがまれていたHouse warming partyを
先日、やっと開催しました!
d0088196_2352040.jpg
でも今回のお料理はかなりの難題付き(゚Д゚;)!!
と言うのもJennyがご懐妊の為、香港の食文化の言い伝えで
妊娠中に食べてはいけない物があるので、事前に食べられない物の
リストを貰ったのですが、見てびっくり!
生もの(サラダも)、揚げ物、冷たい物、カフェインの入っている物、
MSG化学調味料(まあ、これは使いませんが)、アルコール、
牛肉、ラム、Seafood(魚は大丈夫)、お砂糖をいっぱい使った物
はダメ!というメールが~~~~
d0088196_013819.jpg
食べられる物を聞いた方が早いじゃない!
と仕方なく考え出した、鶏肉と大根の和風ポトフ
ところが大根は体を冷やすからダメ~と言われ、人参とじゃがいもに変更
d0088196_024452.jpg
これは大根だから美味しんだけど~と
ブーイングが誰かさんから聞こえてきました(笑)
d0088196_0337100.jpg
豚肉と白菜の重ね蒸し
これはOKだったようで人気でしたε-(´∀`)
d0088196_093574.jpg
大葉と胡麻を和えたごはん、ちくわとセロリのきんぴら
なんだかいつものご飯にようなおかずでしたが、
今回は少人数だったので、なんとかおかずも足りました。
d0088196_012044.jpgd0088196_0121185.jpg
d0088196_0122961.jpgd0088196_012433.jpg
Adaが持ってきてくれたgaretteのバケツサイズのポップコーンを
つまみながらビールやワイン、日本酒を飲んで
ちょうど飲みごろになった自家製梅酒を出したのですが
これが美味しいと沢山飲み始めて悪酔いしたMarvinとリヒャ蔵君が
なんだか討論になり、どっちも頑固で譲らず雲行きが怪しくなったので
もう梅酒はダメ~とやめさせてお開きに(笑)
久々に皆と会えて楽しいひと時でした♪



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-11-11 08:43 | お料理

チーズフォンデュ

Halloweenの日は小旅行に行っていたので
1日遅れてHalloween Dinnerにをしました。
d0088196_0315441.jpg
久々のチーズフォンデュ
d0088196_0341259.jpg
ルクルーゼのフォンデュ鍋も久々に使いました(^_-)
d0088196_0351394.jpgd0088196_0352692.jpg
d0088196_0362793.jpgd0088196_0364097.jpg
フォンデュをするにはまだまだ暑い日が続いているけれど
もう11月になり、街中はハロウィンの飾りが片付けられ
早くもクリスマスになっていました(´艸`)
毎年同じことを言っていますが、今年もほんっとに早かった!

今日のおまけ
d0088196_0411386.jpgd0088196_0412364.jpg
今日からスタバにGingerbread Latte登場~!
今年の新作はCranberry White Chocolate Mocha





アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
[PR]
by chakomonkey | 2011-11-01 23:30 | Halloween