人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

おでんパーティー♪

リヒャ蔵君の香港の弟Marvinから「パーティーして~!」とリクエストがあったので
うちでおでんを食べながらお酒いっぱい飲むぞ~!パーティーをしました。
おでんパーティー♪_d0088196_22716.jpg
朝からコトコトおでんを煮込み
おでんパーティー♪_d0088196_2285036.jpg
オレンジのコケルとオレンジのパンプキンを使ったので
ハロウィンも近いのでオレンジでテーブルセッティング
おでんパーティー♪_d0088196_2274780.jpg
中秋の時期になると見かける怖い怖いコウモリ型の実を
お箸置きにしてみました。
おでんパーティー♪_d0088196_2294584.jpgおでんパーティー♪_d0088196_2210543.jpg
これまだ食べた事ないけれど、ほんとにコウモリそっくりで怖い~
おでんパーティー♪_d0088196_2214490.jpg
パンプキンのお鍋では肉じゃがを作り、
その他は簡単に秋らしいおナスの南蛮漬けと松茸ご飯(松茸ご飯の素使用・笑)
おでんパーティー♪_d0088196_22172144.jpgおでんパーティー♪_d0088196_22173313.jpg
その他はピザやケンタのデリバリーを皆が頼んでいたので
おでんパーティー♪_d0088196_22184059.jpgおでんパーティー♪_d0088196_22212198.jpg
もう1品と言うより切っただけ(笑)のもろきゅうをおつまみに作りました。
おでんパーティー♪_d0088196_22223689.jpgおでんパーティー♪_d0088196_22225428.jpg
中秋節も今週末なので、この間買ったランタンを飾り
月餅も作ってみました。
おでんパーティー♪_d0088196_22242326.jpgおでんパーティー♪_d0088196_22253242.jpg
皆で美味しいお酒を飲みながらいつものように楽しく大騒ぎ!
誰が妊婦でしょう~?クイズ!笑
おでんパーティー♪_d0088196_22271414.jpg
(正解は、もうお分かりだと思うけど、真ん中が妊婦さん・爆)
ところが大騒ぎしていたら、どうもドンちゃんの様子がおかしい事が発覚!
おでんパーティー♪_d0088196_22294485.jpg
じ~っとして動かなくなり、凄い力で力んでいるようなので
何か食べちゃったんじゃないかと口を開けてみても何も無し・・・
「そういえばさっきキッチンでこぼしたビールをドンちゃんがなめてた!」
とユリ蔵ちゃんが発言!
どうやらドンちゃん、酔っ払っていたようです(笑)
暫くしたら元気に復活してまた皆の所をウロウロ回って
おこぼれを貰おうとしていました(笑)

今回のお酒の消費量~
おでんパーティー♪_d0088196_22342977.jpg
お酒2本、ビール5本、ワイン2本
これに缶ビール6缶を11人で飲みました。
(子供1人、妊婦さん1人は飲まなかったし、約2人あまり飲みまなかったけど)
う~ん前回より少なかったかな~?




アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2009-10-01 22:48 | お料理