人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Indian Curry Party

お天気のとても良い日にタイタムにあるYさんのお宅に
美味しい~カレーを頂きに行って来ました。
Indian Curry Party_d0088196_20402311.jpg
窓の向こうはまるでリゾートに来たような気分になれる景色
Indian Curry Party_d0088196_20425594.jpg
青がメインの素敵なテーブルセッティングです。
Indian Curry Party_d0088196_20444015.jpgIndian Curry Party_d0088196_204551.jpg
Indian Curry Party_d0088196_20453613.jpgIndian Curry Party_d0088196_2046827.jpg
サービングテーブルは赤でコーディネートされていました。
皆が揃った所でまずは「かんぱ~い!」
そしていよいよお待ちかねのカレーが登場!
Indian Curry Party_d0088196_20472280.jpgIndian Curry Party_d0088196_20475335.jpg
Indian Curry Party_d0088196_20481671.jpgIndian Curry Party_d0088196_20483582.jpg
Indian Curry Party_d0088196_20485990.jpgIndian Curry Party_d0088196_20492543.jpg
Indian Curry Party_d0088196_20495686.jpgIndian Curry Party_d0088196_20502254.jpg
インド人のアマさん(ヘルパーさん)が作った本格的インドカレー
チキンのココナッツカレー、ラムのカレー、レンズ豆のカレーの3種
それにチャパティやインゲン、カリフラワー、キュウリのヨーグルト和え
などのお野菜の付け合わせも全てアマさんが作った物です!
Indian Curry Party_d0088196_2136937.jpg
ワンプレートに全部乗せて、いっただっきま~す!
どれもと~っても美味しい♥
本当に美味しいカレーでしたが、チキンのココナッツカレーが
3種の中でも特に私は気に入っちゃいました!
そしてインゲンの炒め物はグリーンチリで味付けされていて
殆ど抜き取ったけれど2,3個入っているかもしれないので
気をつけてね!と言われたのですが、ワタクシ見事にビンゴ!でした(笑)
でも辛かったのはほんの一瞬で納まって事なきを得ました^^

総勢10名ほどで美味しいランチを頂きながら楽しくお喋りして
お腹も大満足だったのに、新たに魅力的な物が登場!
Indian Curry Party_d0088196_21415846.jpg
チョコレートファウンテン♪
我が家にこれがあったらチョコ好きの誰かさんはきっと
毎日お友達を呼んでパーティーに違いないですね(笑)
Indian Curry Party_d0088196_21431915.jpgIndian Curry Party_d0088196_21434232.jpg
Indian Curry Party_d0088196_21441479.jpgIndian Curry Party_d0088196_21443630.jpg
イチゴやキウィ、バナナに柿ピーをチョコに付けて!
柿ピーなどのしょっぱい系が意外に美味しくって人気でした。
チョコファウンテン楽しくって最高~♪ 
やっぱり我が家にも欲しいな~(笑)
Indian Curry Party_d0088196_22273185.jpgIndian Curry Party_d0088196_22275147.jpg
私の席の後ろの窓辺で日向ぼっこしていた
ツワモノだけどとっても可愛い猫のZeena♥
隣のお友達がイスをひいたら、イスに向かって
「シャ~~!」って威嚇していました(笑)
せっかくのお昼寝をガールズが騒いで邪魔しちゃってごめんなさいね~

Yさんとても楽しくて美味しいカレーパーティーを企画して下さって
どうも有難うございました!
そしてご馳走様でした^^


アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2010-02-27 20:12 | お料理