人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

上環ぷらぷら

先日のチャイナクラブでの飲茶のあとに
フットワークの軽いお友達と思い立って
上環の香辛料屋さんに行きました。
上環ぷらぷら_d0088196_0322998.jpg
ここのお店の花山椒を買いたかったので嬉しい~♪
でもこれだけの香りの強い香辛料を売ってるだけあって
ちょっと手前から強烈な鼻につ~んと来る香りが漂っていて
お店の人も皆、しっかりとマスクをしていました。

せっかく上環まで来たのでこの後はぶらぶらと散策。
上環ぷらぷら_d0088196_0363930.jpg
この辺り、決して遠くないけれど、日本から遊びに来た人の
アテンドの時以外はあまり来なくなってしまいました。
と言う事で久々にマンモウミュってみました!
(*マンモウミュる=文武廟をお参りするって意味です・笑)
上環ぷらぷら_d0088196_0415831.jpg
お賽銭をして細長いお線香をお供えしました。
上環ぷらぷら_d0088196_0432836.jpg
何人かの若い人も真剣にお線香をお供えして拝んでいました。
上環ぷらぷら_d0088196_0445367.jpg
いつかあのグルグルお線香にお願い事をしたいです。


アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2010-03-30 00:49 | 香港で外食