人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

香港マダムの集い@左京ひがしやま

東京に一時帰国中に香港から新天地へ移動になるmarumeさん、
去年の夏に帰国されたオレンジ♪さん、
日本に一時帰国中のアッシュ☆さん
の香港マダム(笑)メンバーで美味しい和食ランチを頂きました。
香港マダムの集い@左京ひがしやま_d0088196_11515571.jpg
お店は銀座の「左京ひがしやま」
お昼のコースから、先附の筍木の芽味噌和え
香港マダムの集い@左京ひがしやま_d0088196_11563316.jpg
木の芽の美味しい味噌に合えた筍
和食最高~!と1品目から感激!
続いて桜蒸し
香港マダムの集い@左京ひがしやま_d0088196_1155918.jpg香港マダムの集い@左京ひがしやま_d0088196_11553044.jpg
香港マダムの集い@左京ひがしやま_d0088196_11594197.jpg香港マダムの集い@左京ひがしやま_d0088196_120459.jpg
香港マダムの集い@左京ひがしやま_d0088196_1214341.jpg香港マダムの集い@左京ひがしやま_d0088196_120424.jpg
香港マダムの集い@左京ひがしやま_d0088196_1221097.jpg香港マダムの集い@左京ひがしやま_d0088196_122279.jpg
香港マダムの集い@左京ひがしやま_d0088196_123281.jpg香港マダムの集い@左京ひがしやま_d0088196_123346.jpg
汁   生麩と芹の白味噌仕立て
焼き物 紅鮭の炭火焼
造り  中トロとひらまさのお造り
鉢物  米沢豚の煮込と大根の炊合せ
おくどさんで炊いた白いご飯 目刺 小鉢(卯の花)漬物
水菓子 土佐ブンタンのゼリー

器と言い盛り方と言い、お味と言い、和食バンザ~イ!
どれもとても美味しくって和食の素晴らしさに大感激♥
ご飯は二膳目に是非お焦げを頂いて欲しいので一膳目は軽めに
と言うお店の方からの嬉しい気遣い。
香港マダムの集い@左京ひがしやま_d0088196_1216625.jpg
美味しいお食事、お友達との楽しいおしゃべり
そして居心地の良い空間だったのでおうちのようにくつろいでしまい、
気がつけば周りの方はみ~んな居なくなり・・・
それもそのはず、3時間も経っていたのでした!
そしてこのあとは更にお買い物、お茶、夜ご飯へと続きました=3




アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2010-04-13 10:31 | Tokyo満喫