人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

お魚料理堪能@魚哲

日本に一時帰国の際にいつも行っていた近くのおすし屋さんが
移転してしまってから、美味しいおすしを食べる機会が減って
悲しんでいたのですが、おすし屋さんの元店長さんが
お魚料理のお店をオープンしたとお知らせを頂いたので
早速行ってみました=3
お魚料理堪能@魚哲_d0088196_12192862.jpg
予約をして行ったのですがお花見帰りの若者(笑)でとても混んでいました。
お魚料理堪能@魚哲_d0088196_12201460.jpgお魚料理堪能@魚哲_d0088196_12204388.jpg
お魚料理堪能@魚哲_d0088196_1221689.jpgお魚料理堪能@魚哲_d0088196_12212733.jpg
お魚料理堪能@魚哲_d0088196_1222242.jpgお魚料理堪能@魚哲_d0088196_12222896.jpg
お魚料理堪能@魚哲_d0088196_12231058.jpgお魚料理堪能@魚哲_d0088196_12232880.jpg
お魚料理堪能@魚哲_d0088196_12235238.jpgお魚料理堪能@魚哲_d0088196_1224743.jpg
ごぼうの素揚げ、お刺身盛り合わせ、あさりのお醤油蒸し、
とびうおの味噌焼き、めばるの煮付け、マグロのカマの塩焼き
山芋の磯辺上げ、おジャコご飯 などなど お魚料理を堪能しました♪
どれもとっても美味しくって大満足!
次回帰国時も絶対行くからね~。

そしてもう1軒、ほかでもお魚料理を囲んで
リヒャ蔵君の父母、弟ファミリー、私の家族で賑やかにお食事しました。
お魚料理堪能@魚哲_d0088196_12332089.jpgお魚料理堪能@魚哲_d0088196_12333157.jpg
ボリュームたっぷりのお刺身や焼き魚、煮魚のあとに
〆は大きなお鍋に入ったシーフードカレー!
皆で楽しくおしゃべりしながらのお食事は楽しかった~。
それにしても義弟君、相変わらず話が面白いと言うか口が上手いと言うか(笑)
可愛い甥っ子達にも会えて嬉しかった♪
甥のオーちゃんがお食事中に突然将来の夢を語ってくれたのですが、
なんと「オーちゃん大きくなったあ~、ハワイでマフィン屋さんになりたい」って!
お魚料理堪能@魚哲_d0088196_12445273.jpgお~~!タンテ(=ドイツ語でおばさん=私!笑)
と気が合うわ~!
おサル仲間だから気が合うのかな~?
どうか実現させて私を雇ってね♥
でも早くしないとおばあさんになっちゃうから、
なるべくお早めにお願いします!爆




アジアンブログランキングに参加しています
励みになりますので
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2010-04-18 12:47 | Tokyo満喫