人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

台風

台風_d0088196_10354784.gif少し進路はそれたようですが、昨日の夜から
シグナル1が発令されています
夜中から明け方は凄い雨と風でしたが
今のところ朝から良いお天気です
我が家の誰かさんは台風or赤雲以上で学校が休校になる事を
望んでいたようですが、どちらにもならず、今朝はいつもより
さらにギリギリセーフでスクールバスに滑り込みで乗りました^^;
上から見てたらバスが来てからユリ子が到着しました
あ~んなに楽しみにしていたのに予想と違っていたようで
「来年はもう行かない」と始まった2日目で言っていましたが
もう申し込んじゃったので最後までちゃんと行ってよね=3
台風_d0088196_10454348.jpg
タイムリーにIKEAで可愛い傘を買いました♪
でもかなりちゃちいので台風の時には使えなさそう^^;
台風_d0088196_10462777.jpg
わざわざMegaboxのIKEAまで行ったのに
家の鍵を忘れたユリ子に呼び戻され
たったのこれだけのお買い物で早々に退散しました><
ということでまた近くのIKEAに行かなきゃ~

Megaboxの小南国、他の店舗とお店の雰囲気が違って素敵でした
台風_d0088196_1113388.jpg
サンジンパオを食べたら自分で作りたくなったので近々作ろう~♪


アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2010-07-16 11:22 | 香港のお天気