人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

憧れの調味料入れ♥

China Clubへ行くたび、気になっているもの
憧れの調味料入れ♥_d0088196_20563994.jpg
シルバースタンドに入ったCruet(調味料入れの瓶)のセット
これはイギリスのアンティークと聞いていたのですが
なんでイギリス製なのに、中国風のラーメンどんぶりのグルグルマークみたいな柄だったり
憧れの調味料入れ♥_d0088196_2125834.jpg
いかにも中華料理に使いそうな調味料入れの
瓶っぽいセットなのか気になっていたのですが
憧れの調味料入れ♥_d0088196_21437100.jpg
スプーンの付いた物はマスタード入れで
憧れの調味料入れ♥_d0088196_2151573.jpg
ソースの瓶はモルトビネガーやウースターソース入れとわかり
な~んだと納得!そういえばロンドンのレストランにもあったような・・・
でもなんで中華柄かは不明^^;
憧れの調味料入れ♥_d0088196_2181215.jpg
China Clubではテーブルによって形や本数が違うので
毎回座る席にどんなのがあるか楽しみに見ています
そんな憧れのCruetをいつか欲しい~と思っていたら
憧れの調味料入れ♥_d0088196_21131932.jpg
リヒャ蔵君が探してくれました
行く度に「欲しい欲しい~」としつこく言って煩かったから?笑
憧れの調味料入れ♥_d0088196_21165711.jpg
4本セットのタイプですがガラスの模様も素敵だし
シルバーホルダーの柄も持ち手の部分も好きな形
お塩、胡椒の他の瓶には豆板醤とお醤油、もしくは黒酢を入れて使う予定
上海灘で揃えたシルバーウェアーともぴったり!
食器はばっちりなのであとは錆びないようにシルバーと
お料理の腕も磨かなくては~!
夏休みには習った広東料理を沢山復習しま~す




アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2010-07-27 00:19 | 食器