人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

再会!とお別れの夏

夏休みに、日本に帰国したお友達が遊びにいらっしゃいました
香港にいらした時は毎週学校の帰りに遊びに伺わせて頂いて
とてもお世話になっていたのでまたお目にかかれて嬉しいです
再会!とお別れの夏_d0088196_93849.jpg
子供達もご飯を食べたらすぐにリブリーで遊んだり
プールに行ったりと以前のように仲良く遊んでいました
再会!とお別れの夏_d0088196_9382436.jpg再会!とお別れの夏_d0088196_9383713.jpg
再会!とお別れの夏_d0088196_9491831.jpg再会!とお別れの夏_d0088196_9495069.jpg
ランチに生煎包とカレーチキンパイを作ったのですが
子供達(特にユリ子^^;)の食べる速さに焦り
途中でフルーツを出したりとごまかして、
なんとかママ達の分も確保出来ました
生煎包はもうちょっとふわっと出来上がるはずだったのに発酵が足りなかったようで、残念

そしてその後は、香港を離れるお友達のお別れに行ってきました
再会!とお別れの夏_d0088196_9543791.jpg再会!とお別れの夏_d0088196_955056.jpg
再会!とお別れの夏_d0088196_9552775.jpg再会!とお別れの夏_d0088196_9555887.jpg
殆どの方は香港を離れる際に、おうちを引き払ったあと
ホテルに泊まって翌日帰国されています。
このお友達は新天地にいらっしゃる前にペニンシュラに泊まると伺い
犬がいて多分、最後はホテルに泊まる事は出来ないであろうお友達と私(笑)
の2人で図々しくお部屋にお邪魔させて頂きました。
やっぱりペニンシュラは素敵~♥と外野の私達で写真を撮ったり
犬をペットホテルに預ければ泊まれるわ~、でもそれじゃあその後に
飛行機で貨物に預けられる犬が2度も預けられたらスネちゃう~だの
プライベートジェットで帰ればキャビンに乗れるわよ~とか(笑)
夢のような(おバカな?笑)話をして寂しさを紛らわせましたが
やはり、最後は涙のおわかれになってしまいました><
だからホテルまでお別れに行くのはダメなのよ~
夏は香港にまた遊びにいらっしゃる方との嬉しい再会と
そして香港を離れる方の寂しいお別れの季節です



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2010-07-28 19:05 | 香港