人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Zwiebelkuchen 玉ねぎのキッシュ

今週はドイツ料理週間♪
Zwiebelkuchen 玉ねぎのキッシュ_d0088196_1435741.jpg
テーブルセッティングはドイツの国旗カラー♥の黒、赤、黄色にして
でも本当の国旗の色は黄色ではなくゴールド!byリヒャ蔵
Zwiebelkuchen 玉ねぎのキッシュ_d0088196_14421917.jpg
Zwiebelkuchen(ツヴィーベルクーヘン=玉ねぎのキッシュ)を焼きました
Zwiebelkuchen 玉ねぎのキッシュ_d0088196_14454335.jpg
今回は門倉多仁亜さんのレシピで作りました
と言っても冷凍のパイ生地があったのでそれを使った簡単バージョン
ベーコンも塊で買えなかったので薄切りを使いました

去年、飛行機で門倉さんとお隣の席になったのですが
4月の一時帰国時に銀座でお見かけして、思わず声をかけたら
「ご縁がありますね~」と覚えていた下さいました
Zwiebelkuchen 玉ねぎのキッシュ_d0088196_14445328.jpgZwiebelkuchen 玉ねぎのキッシュ_d0088196_14451129.jpg
Zwiebelkuchen 玉ねぎのキッシュ_d0088196_14463141.jpgZwiebelkuchen 玉ねぎのキッシュ_d0088196_14465564.jpg
ヨーグルトドレッシングのサラダとフルーツでドイツっぽい食卓になりました
このZwiebelkuchenとっても美味しくってリヒャ蔵君も大喜び!
Opiだったら1人で1ホール食べる事間違いない!くらい美味しいって
私は子供の頃、玉ねぎが大嫌い!でしたが、今は大好き でも生は大嫌い!
あ~本場に美味しいドイツ料理を食べに行きたい~
ちなみにベルリンはもうすっかり寒くなり、
タイツやブーツ、セーターやジャケットやコートを着ているそうですby ベルリンにいる姉情報
今度もしまたドイツに住んだらパンの学校に通って
マイスターの資格を取りたいなあ~
それにはドイツ語もいっぱい勉強しないとだから無理かな~?笑



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2010-08-22 10:36 | お料理