人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Gulasch

ドイツ料理週間の最後はGulasch(グラーシュ)
もともとGulaschはハンガリーのお料理ですが
ドイツでもとってもポピュラーなシチューです
Gulasch_d0088196_10301687.jpg
Gulaschを作ったのは私じゃなくてリヒャ蔵君
Gulasch_d0088196_1031468.jpg
3時間コトコト煮込んだGulasch
その間キッチンのエアコンをキンキンにきかせてお鍋にず~っとはりついていました(笑)
付け合わせはシュペッツレ!と行きたいところでしたが
そこまで作る余裕はないのでパスタかご飯か悩んだ末にご飯に
Gulasch_d0088196_1034542.jpgGulasch_d0088196_103558.jpg
とろっとろになったお肉がとっても美味しい~Gulasch♥
Gulasch_d0088196_10355743.jpg
美味しすぎて3カップ炊いたご飯と一緒にあっという間になくなりました!
この頃、お料理の腕をメキメキとあげているリヒャ蔵君
週末は必ずパスタを作ってくれるのですが、
これがまた美味しくってもう外でパスタは食べなくても良いくらい
でもいったい彼は何を目指しているの?笑
今週は何を作ろうかな~?



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2010-08-23 10:59 | お料理