人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Food Expo

8月12~16日に湾仔コンベンションセンターで行われていた
Food Expoに行ってきました
Food Expo_d0088196_21424925.jpg
一般の人が入れてお買い物が出来るのは土曜日だけ
ということで、朝11時過ぎに着くと既に凄い人!
目的はTea Expoでお茶を買う?見る?事だったのですが…
バッグを斜めがけにしたお店番のおじさん達から
騙されずにお茶を買う勇気はなかったので(笑)諦め
Food Expoで試食したり、お買い物して楽しみました
Food Expo_d0088196_2147236.jpg
季節柄、手前の方のブースは月餅だらけ
Food Expo_d0088196_21483133.jpg
安記や、海天堂などの見慣れたお店のブースも
Food Expo_d0088196_2149317.jpg
ペットボトルのお茶の道地のブースの上には猿!!
Food Expo_d0088196_21503873.jpg
そして入った時からとても気になっていたこちらのお店にて
お友達とお買い物をしてしまいました^^
Food Expo_d0088196_1113353.jpgFood Expo_d0088196_11135071.jpg
出前一丁がこんなに入って、ショッピングカートもついて100ドル!
お友達はカップ麺の詰め合わせの入ったエコバッグバージョンを
これもとっても可愛かったので気になったけどそんなにインスタント麺買ってもしょうがないし
さて、こんなに沢山の出前一丁どうしましょう~?
私、麺は食べられるけれどスープの味がだめなのよね^^;
非常食としておいておけば良いか~!

そしてもう1店、気になったお店でもお買い物をしました
Food Expo_d0088196_21561450.jpg
だって安かったんだも~ん

おまけ
Food Expo_d0088196_21564618.jpg
食べかけのスイカの画期的な保存法!?

アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2010-08-24 00:59 | 香港で遊ぶ