人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

ルクルーゼでお料理

ルクルーゼでお料理をするのは特別な事では無くて
我が家にはルクルーゼ以外のお鍋が殆どないから(笑)
キッチンのガス台にルクルーゼが並んでいるのは当たり前の光景
ルクルーゼでお料理_d0088196_1712312.jpg
左からココットオーバル25cm カリビアンブルー
真中奥、ココットロンド20cm カシス
真中手前、ココットロンド18cm ライラックミスト
右、ココットロンド22cm レモングラス(Williams Sonoma限定カラー)
作っている物は、リヒャ蔵君開発中?実験中?のシチュー
筑前煮、お味噌汁、松茸ごはん
筑前煮を煮つつ、隣ではご飯も炊いて
ルクルーゼでお料理_d0088196_1102926.jpg
なかなか効率が良いです(炊飯器で炊くより、断然早い!)
ルクルーゼでお料理_d0088196_17143153.jpg

ある日のお昼ご飯は
左、ココットロンド20cm カシス→カレー
右奥、ココットロンド20cm ローズピンク→ご飯
右手前、ココットロンド20cm チェスナッツ→クリームシチュー
ルクルーゼでお料理_d0088196_17125394.jpg
クリームシチューVSカレーでユリ子と意見が分かれた時
途中まで作って最後のルーを入れる段階でお鍋を2つに分けて
もれなくカレーもクリームシチューも出来上がり♪
ユリ子はクリームシチュー派、私は具合が悪い時は絶対カレー派

リヒャ蔵君の実験シチュー
ルクルーゼでお料理_d0088196_1055217.jpg
フレッシュなセージ、タイム、フェンネルなどのハーブを使って
お豆やパプリカなども入れていましたが・・・
これもとっても美味しい~!お鍋の汚れ具合が男の料理っぽくて良いなあ
昔ドイツで良く食べていたGulasch Suppeにそっくり!
リヒャ蔵君、グッジョブ=3


アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2010-08-30 11:05 | ルクルーゼ