人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

おうちごはん

先週はちょっとお疲れモードだったので
おうちごはんは簡単なお料理ばかりでした
おうちごはん_d0088196_11109100.jpg
少し涼しくなったら和食が食べたくなったので
和風ハンバーグと豚汁、
おうちごはん_d0088196_1113102.jpgおうちごはん_d0088196_1113251.jpg
おうちごはん_d0088196_11134972.jpgおうちごはん_d0088196_1114794.jpg
付け合わせはマッシュルームの白ワイン煮、アスパラガスのバター炒め
お友達から頂いたとうもろこしと香港のさつま揚げも一緒に頂き
おかずが増えて豪華な食卓(笑)になりました
和食だけどちびストウブトリオで付け合わせを作ってそのままテーブルへ!
ちびストウブ便利で、すっかり気に入ってしまいました❤
おうちごはん_d0088196_11223522.jpgおうちごはん_d0088196_11224968.jpg
リヒャ蔵君が美味しい~ミートソースを沢山作ってくれたので
残ったミートソースを使ってラザニアを作りました
おうちごはん_d0088196_1124429.jpgおうちごはん_d0088196_11242067.jpg
週末の朝ご飯もリヒャ蔵君が担当
夜には美味しい~パスタも!
毎日週末だったら良いのに(笑)


アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2010-10-12 10:12 | お料理