人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

炊き込みご飯

あっという間に11月!
あと2カ月で今年も終わっちゃうなんて、早い=3

ここの所、秋晴れの気持ちの良いお天気が続いていますが
気温がちょっとずつ下がって時には風が寒く感じられます。
涼しくなると食べたくなるのが和食♪
炊き込みご飯_d0088196_2214043.jpg
メインはおかずではなく炊き込みご飯(笑)
炊き込みご飯_d0088196_22173534.jpg
クレソンをたっぷり入れた、クレソンと豚肉の炊き込みご飯です
炊き込みご飯_d0088196_2219791.jpg
暑い夏場はなかったクレソンがまた出回りました!
クレソンたっぷりのお鍋も美味しいので、これから沢山食べられて嬉しい
炊き込みご飯_d0088196_22234248.jpg炊き込みご飯_d0088196_22235920.jpg
炊き込みご飯_d0088196_22291947.jpg炊き込みご飯_d0088196_22242677.jpg
炊き込みご飯_d0088196_22244946.jpg炊き込みご飯_d0088196_22253212.jpg
おかずは鶏のから揚げ、白きのこ(白靈菇)は今回はバターで炒めて
あっさりゆずポン酢と、花麩と油揚げのお味噌汁、
茶色いおさるさんはシリコンのお鍋つかみです。
食後にみかんとほうじ茶を頂きました♪


アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2010-11-03 10:12 | お料理