人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Stollen

クリスマスの時期に必ず焼いているお菓子はGingerbread
Stollen_d0088196_957280.jpg
今年も焼きました♪
やっぱりとっても美味しい~(笑)けれど
今年ハマってしまったのはこちら
Stollen_d0088196_9582516.jpg
これはドイツのクリスマスの定番のお菓子Stollenを
もっと簡単にパウンケーキ風にアレンジした、シュトレンブレッド!
Stollen_d0088196_101335.jpg
ドライフルーツも好きなものをお酒に漬けこんで
焼きあがったシュトレンにたっぷり残りのお酒を塗りこんで
Stollen_d0088196_1011812.jpg
更にパウダーシュガーを真っ白になる位たっぷりふりかけました
我ながらかな~り美味しい味の配合になって大満足だったので
2日続けて焼いちゃいました!
Stollen_d0088196_1044373.jpg
明日もまた焼いちゃおうかな~?笑



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2010-12-03 10:06 | お菓子