人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

Les cocottesでランチ♪

朝ご飯を食べた後はサンジェルマンデプレ辺りを
暫くうろうろとお散歩し、バスに乗って目的地へ=3
向かったのは有名シェフのコンスタンさんのお店Les cocottes
Les cocottesでランチ♪_d0088196_23583815.jpg
前回はコンスタンさんのお店の中で一番高級な(笑)Violonに
行ったので今回は予約の要らないLes cocottesへ
こちらのお店、店名にもあるようにStaubのココットを使って
お料理がサーブされる事で有名です
Les cocottesでランチ♪_d0088196_063555.jpg
ユリ蔵ちゃんのパンプキンスープ
Les cocottesでランチ♪_d0088196_074056.jpg
姉オーダーのアーティチョークと黒トリュフのスープ(確か、笑)
どちらも美味しい~❤
Les cocottesでランチ♪_d0088196_082568.jpg
私と母は本日のランチより、鶏のポトフ
Les cocottesでランチ♪_d0088196_09362.jpg
姉は豚肉とジャガイモのファルシー
Les cocottesでランチ♪_d0088196_094792.jpg
ユリ蔵ちゃんはブッフブルギニヨン
どれもお上品なな味付けなのに、お味がしみ込んでいて美味しい~~❤
Les cocottesでランチ♪_d0088196_011649.jpg
食後のコーヒーにはPoilaneのスプーン型のサブレが添えられていました♪
Les cocottesでランチ♪_d0088196_0114024.jpg
お砂糖もStaubのココットに入っていて
その下にはお会計のレシートが添えられていました^^
これでL'addition S' il vous plaitと言わなくてもOK!
ちなみにワタクシ、フランス語出来ませ~ん・笑
お会計の度に、ンゴ~イ マイダンと毎回言いたくなっていました
あっ、広東語も出来ないけれど~^^;

ちょうど前日にTVのお料理番組にコンスタンさんが
出ていたのを見ていて、姉は以前お店で会った事があるので
来るかもね~と言っていたらコンスタンさんが入って来て
「Bonjour」とご挨拶して下さいました^^ ふふふ



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2011-02-10 09:18 | Paris