人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

オペラ座でCaligulaを観る

UPする順番間違えた~(笑)
と言うことで3日目の夜(オペラ座に続く)のことに戻ります=3

具合が悪かったユリ蔵ちゃんが見事に復活しました!
お~~~~、良かった良かった一安心♪
なぜなら今回の旅行でユリ蔵ちゃんが一番楽しみにしていた
バレエの公演がこの日にあったから!
チケットがずっと完売だったのに、行く直前に4席並びで
しかも良い席が空いてラッキーにも予約する事が出来ました
オペラ座でCaligulaを観る_d0088196_14234231.jpg
昼間とはまた違った雰囲気の夜のオペラ座
ちょっと早めに来てrepettoへ行ったりお茶をして時間を潰してから
チケットを受け取り、いよいよガルニエ宮へ
オペラ座でCaligulaを観る_d0088196_14334613.jpg
うわ~素敵
オペラ座でCaligulaを観る_d0088196_14343021.jpg
まずは座席の場所を確認しに行きました
オペラ座でCaligulaを観る_d0088196_1435786.jpg
ちょっと端の方よりですが、前から4列目!凄い良い席~♪
オペラ座でCaligulaを観る_d0088196_1436415.jpg
既に幕が開いていて舞台が見えます=3
奈良の寺院からインスピレーションを受けたという
赤い柱が両端に4本ずつありました
オペラ座でCaligulaを観る_d0088196_14422370.jpg
上を見上げるとシャガールの天井画!
オペラ座でCaligulaを観る_d0088196_1443811.jpg
これを観るだけでも充分満足~^^
オペラ座でCaligulaを観る_d0088196_14435960.jpg
まだ開演までちょっと時間があったので上の階へ
オペラ座でCaligulaを観る_d0088196_14511568.jpg
ベルサイユ宮殿を模したというこのホールの煌びやかな事
なんてのんびり見ていたら開演10分前のアナウンスで慌てて席に戻りました=3
オペラ座でCaligulaを観る_d0088196_14543655.jpg
Caligulaは1時間30の1幕公演
音楽はヴィヴァルディの四季のモダンバレエで
とっても素晴らしく、あっという間の公演でした!
う~~~ん、楽しいひと時でした



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2011-02-18 09:48 | Paris