人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

チュイルリー公園~ルーブル

お名残り惜しいですがモネの絵を堪能したオランジュリー美術館を出て
チュイルリー公園へ出ました=3
チュイルリー公園~ルーブル_d0088196_204469.jpg
後ろには観覧車と左手にはエッフェル塔(写っていません^^;)が見えます
チュイルリー公園~ルーブル_d0088196_2061144.jpg
この日は8℃位で暖かかったので噴水の周りにベンチでは日向ぼっこをする人も
チュイルリー公園~ルーブル_d0088196_207143.jpg
景色を楽しみながら歩いて行くと目の前には
チュイルリー公園~ルーブル_d0088196_2075348.jpg
カルーゼル凱旋門 
ありゃ、こっちは後ろ側なのでくぐってからもう1度
チュイルリー公園~ルーブル_d0088196_20145020.jpg
そしてその先には・・・
チュイルリー公園~ルーブル_d0088196_2016445.jpg
ルーブル美術館のピラミッド
ここでセキュリティーチェックを受けて地下へ=3
チュイルリー公園~ルーブル_d0088196_20171348.jpg
じゃじゃ~ん!さかさピラミッド
チュイルリー公園~ルーブル_d0088196_20173932.jpg
写真を撮る人達の合間をぬって手を伸ばし・・・
チュイルリー公園~ルーブル_d0088196_20181349.jpg
パシャ!
チュイルリー公園~ルーブル_d0088196_20193519.jpg
The Davinchi code~~~
あまり上手に撮れていないし、これがなんだったか忘れちゃった^^;
UPしてたらダヴィンチコードが観たくなったのでこれからDVD観ます(笑)
残念ながらルーブル美術館まで観る時間は無かったので
この後は近くのカフェにてオニオングラタンスープを食べて
チュイルリー公園~ルーブル_d0088196_20251749.jpg
母と姉はバスチーユにオペラを観に、
私とユリ蔵ちゃんはお土産屋さんをちょこっと覗いてから
バスにてホテルへ帰りました=3
さあ、明日はいよいよ最終日~、パリブログも次で終わり!?



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2011-02-23 22:36 | Paris