人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒャ蔵君(ほんとにドイツ人?)とユリ蔵ちゃん(きっと宇宙人)と香港でお気楽に暮す毎日を綴っています♪

by Chakomonkey

ブルターニュのクレープリーLe Petit Josselin

サンジェルマンをあとにしてOdeonからメトロに乗りました
ブルターニュのクレープリーLe Petit Josselin _d0088196_2325026.jpg
パリのメトロは駅によってベンチの形や色が違ってお洒落です♪
でもスリが多いので電車に乗り降りする時と乗っている間は常にドキドキ
ブルターニュのクレープリーLe Petit Josselin _d0088196_23254188.jpg
Vivinで降りて、足取りも早くなりすたこらさっさと向かった先は・・・
ブルターニュのクレープリーLe Petit Josselin _d0088196_23295480.jpg
美味しい美味しいクレープリーLe Petit Josselin
実はここ2年前も来て食べた事がありますが、
夜で真っ暗!だったので、今回はランチに来ました^^
ブルターニュのクレープリーLe Petit Josselin _d0088196_23332498.jpg
ランチセットにはシードルかアップルジュースかミネラルウォーターが付いています
ブルターニュのクレープリーLe Petit Josselin _d0088196_233443.jpg
チーズ、ハム、卵の入ったそば粉のガレット
香ばしくカリカリに焼かれたガレットの美味しかった事!
ブルターニュのクレープリーLe Petit Josselin _d0088196_23363133.jpg
デザートクレープはいくつかチョイスがありますが
私が選んだのは蜂蜜のクレープ
シンプルながら、これまた美味しい~
ユリ蔵ちゃんはチョコレート、母は塩バター、姉も同じく蜂蜜を選びました♪
ブルターニュのクレープリーLe Petit Josselin _d0088196_23395589.jpg
ここは姉のお気に入りのクレープリーなのですが
数件先に同じお店があってそちらは観光客向けで
こっちが地元の人に人気がある方で2店の雰囲気が(味も?)
全然違うとか!? 姉のお勧めはこっちのお店です♪



アジアンブログランキングに参加しています
クリック宜しくお願いします♪
by chakomonkey | 2011-02-25 19:48 | Paris